08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日

3連休の初日の23日は実は私の誕生日でした。


が、特に何もしなかったですね。

主人が壷屋のケーキを買ってきてくれたんですが、
時間が遅かったのでもうあまりケーキが残っていなかったそうで、
チョコレートケーキを買ってきてくれました。


見た目はくどそうだったんですが、食べてみたら甘さも控えめでくどい感じはなくて美味しかったです。
つい面倒で、写真を撮らないでしまいました。

気が付いて下さった方々からグリーティングカードやメール・コメントなどでお祝いの言葉を頂きまして、有難うございました

もうこの歳になると、嬉しい気持ちも無いんですよね。
あ~、また一つ歳をとっちゃったなぁ~くらいで(笑)


プレゼントは、我が家はキャッシュですよ。

好きなものを買ってってことで・・。

前もって主人からと娘たちからと戴いていました。
まだなにを買うか決めていませんが・・・

でも先月は主人の誕生日があったので、
キャッシュであげて翌月、また貰ってって・・・只お金が行き来してるだけの感じもしますが・・(笑)


ブロ友のmisyatoさんのブログで、自分の誕生日に自分からケーキをご馳走したという記事を読んであ~、いいなと思ったんですよね。

「お世話になってます!この年までやってこれたのも皆さんのおかげですと感謝の気持ちのケーキ」を職場の皆さんにご馳走したんですって!

いいお話でしょう~!

私もパクっちゃおうと思っていたんですけどね。
といっても私の場合は家族にですけど・・。

その日は主人が一日出掛けていなかったので、
ケーキを買いに行けなかったんですよね。

後で思えばローソンでも良かったなと思いましたが・・・

来年はやって見ようかなと思っていますけど。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



KURIMO(クーリモ) ギフトサイト








関連記事

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

Comment

No title

あらま!
こんなところでマミーさんからありがたいお言葉頂いてありがとうございます^^;
最高のプレゼント頂きました^^

何かしてもらうことより、してあげて喜んでもらうほうが大好きだから^^;
相手のしてあげたいという気持ちも大切にしないとならないんですけどね・・・喜んでくれた顔を見るほうがずっとあたしには最高のプレゼントだから悪いけど自分の誕生日はそうさせてねって気持ちが強かった(笑)

プレゼントがお金でも祝ってくれようとする気持ちが嬉しいですよね
祝ってくれる人がたくさんいるってことがいい人生歩んできた証なんじゃないかな?いいですよね家族って♪

No title

誕生日は幾つになってもお祝いですよ~
生まれて無ければ出会えませんでしたもの♪

うちはダーリンはケーキなんて絶対買いませんから
いつも自分で買います(^^;
ホールじゃなく1つずつですけど。

ホールで食べたいな~

No title

COCOまみーさん、遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございます(^^)/
いくつになっても、誕生日はおめでたいですが、
だんだん、意味合いが変わってきますよね~。

私的には、一年間健康で過ごせた
所謂「健康への感謝の日」となっています。
お祝いの物は、自前で結構前もって
豪勢に用意していたりします。
この日とばかり、ケーキや美味しいものを
あれこれと食べちゃいます^。^

まぁ、、、

23日がお誕生日だったのですね~。
おめでとうございま~す。
確かに年を重ねるための祝いとすればちょっと寂しいですが(笑)
でも幾つになっても家族でささやかに祝うというセレモニーもあればあったで良いものですよ。
祝い事全然しないという家族もありますからね~
たとえキャッシュでもプレゼントには違いないのだから、それに+ケーキがあれば、私でも十分ですね。
祭日がお誕生日と被ってしまうっていいような気がします。

No title

こんばんは。

お誕生日って私は単にケーキが食べられるという理由だけで
嬉しいです(笑)

だって、この日だけは遠慮なく大きな顔して食べれるでしょう・・・

子供の頃や若い頃と違って、
今は元気で誕生日が迎えられたことに感謝ですよね。

プレゼントが現金なんていいですね~

我が家もそうしたいところですが、
現金だとそこそこ渡さないとならないし、
旦那はお小遣いがないからもらえそうにないし・・・

やっぱ、無理だな~^_^;

お誕生日おめでとうございます♪

ケーキ買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね(^o^)

北海道で何万戸が停電ってニュースしてましたが雪は大丈夫ですか
(^_^;)?

No title

お誕生日おめでとうございます(^^)
若い頃は ただ浮かれていたお誕生日でしたが
40を過ぎると 無事に1年が過ぎたと感謝してしまいます。
いくつになっても お誕生日はめでたいですね♪

No title

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(^v^)

オイラも来週誕生日を迎える訳ですが
パクってオイラからケークを!
って、思いましたが、銭婆さんはまだ胃が悪いので
ケーキは控えた方がいいかもかも(-_-)

って言う事で、今年も何もしない事にします^^;

No title

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
エディタがあった頃は、お友達の誕生日を教えてくれたから判ったんですけどねぇ。^^;

プレゼントがキャッシュっていうのも、良いですね。
せっかく貰っても、『気持ちは嬉しいけど、コレどうしよう』って事も無いですもんね。

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます v-314

> 自分の誕生日に自分からケーキをご馳走
いいお話ですね♪
毎年、その日を迎えられるのは、
やっぱり両親と今一緒にいる家族とまわりの方のお陰ですもんね。
私も!と思いましたが、
1年ほど先なので、忘れてしまいそう^^;

misyatoさんへ

> 最高のプレゼント頂きました^^

いえいえ、とても良いことを教えて頂いたと思ったものですから~!
なかなかそこまで考えないものですが、
心使いが素晴らしいなと思いましたよ。

> プレゼントがお金でも祝ってくれようとする気持ちが嬉しいですよね

まぁ、長年の習慣化している部分もあるような気はしますけどね(笑)

でも確かに誕生日って、家族の愛が感じられる日でもありますね。
家族に感謝しなくっちゃね!

ROUGEさんへ

> 誕生日は幾つになってもお祝いですよ~
> 生まれて無ければ出会えませんでしたもの♪

確かにそうですね~!

主人もホールじゃなかったですよ。
一人1個ずつでした~。

まぁ、若くはないのでそうはたくさん食べれないですしね。

万里ママさんへ

> COCOまみーさん、遅くなりましたが、
> お誕生日、おめでとうございます(^^)/

有難うございます。

>私的には、一年間健康で過ごせた
>所謂「健康への感謝の日」となっています。

そうですね~、そう言う日かもしれませんね。

なるほど、人任せじゃなく自分で用意するのもいいですね!
来年は私もそうしようかな。


花世さんへ

> 23日がお誕生日だったのですね~。
> おめでとうございま~す。

有難うございます。

> 確かに年を重ねるための祝いとすればちょっと寂しいですが(笑)

まぁ、もともと期待もしていないし、
主人の時もケーキを買って、ご馳走こそ作りましたが似たようなものでしたから~!

年寄り3人では、華やかに祝う気にもならないですよね~(笑)

> 祭日がお誕生日と被ってしまうっていいような気がします。

あ、その点は子供の頃から嬉しかったですね。
必ず休みになるので・・。

milkywayさんへ

> お誕生日って私は単にケーキが食べられるという理由だけで
> 嬉しいです(笑)

それはありますよね~!

> 子供の頃や若い頃と違って、
> 今は元気で誕生日が迎えられたことに感謝ですよね。

そうですよね。
産んでくれた親や日ごろ支えてくれてる家族・自分に関わりのあるすべての方に感謝する日なのかもしれないですね。

> プレゼントが現金なんていいですね~

欲しくもないものを貰うより良い気もしますし、味気ない気も・・・
複雑です!

どんぱっちさんへ

> お誕生日おめでとうございます♪

有難うございます。

> ケーキ買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね(^o^)

どんぱっちさんも、奥様に優しいじゃないですか~!
丼パッチさんほどじゃないですよ^^

> 北海道で何万戸が停電ってニュースしてましたが雪は大丈夫ですか
> (^_^;)?

雪は積もりましたけど、それほどの暴風雪ではなかったので、
全然大丈夫でした。
旭川は内陸部なので風が強いことってあまりないんです。

みかちょんさんへ

> お誕生日おめでとうございます(^^)

有難うございます。

> 若い頃は ただ浮かれていたお誕生日でしたが
> 40を過ぎると 無事に1年が過ぎたと感謝してしまいます。

あ~、そうですよね~!
先が短くなってくるわけで、一日一日大事に生きて行かなきゃと思いますね。

Re: No title

> 遅れましたが
> お誕生日おめでとうございます(^v^)

有難うございます。

あら、パパさんも来週お誕生日なんですね!

> って言う事で、今年も何もしない事にします^^;

あらら、ケーキじゃなくても何か体にいいものでもいいかもですよ。
って、私もなにもしなかったので人に言える立場じゃないですけど(笑)

感謝の言葉でもいいかもですよね。

haruさんへ

> 大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

有難うございます。

> プレゼントがキャッシュっていうのも、良いですね。
> せっかく貰っても、『気持ちは嬉しいけど、コレどうしよう』って事も無いですもんね。

そうなんですけど、好きなものをと思ってもなにも買わずにいつの間にかお金が無くなってと言うこともあるので良し悪しですね^^

あすみさんへ

> 遅くなりましたが、
> お誕生日おめでとうございます v-314

有難うございます。

> > 自分の誕生日に自分からケーキをご馳走
> いいお話ですね♪

いいですよね~!
今年は出来なかったけど来年はやってみたいです。

> 毎年、その日を迎えられるのは、
> やっぱり両親と今一緒にいる家族とまわりの方のお陰ですもんね。

本当にそうですよね~!
誕生日=感謝する日と思うべきなんでしょうね。

No title

誕生日がまだ嬉しい???

自分の誕生日にケーキを配った人は生きている年数が桁違いだから( *´艸)( 艸`*)ププッ

どうでも良いけど、何か甘いものばかり食べてない?v-8

ichigekiさんへ

> 誕生日がまだ嬉しい???

嬉しくはないですけどね!

> 自分の誕生日にケーキを配った人は生きている年数が桁違いだから( *´艸)( 艸`*)ププッ

魔女ですか~!

> どうでも良いけど、何か甘いものばかり食べてない?v-8

こういうのって、重なるんですよ。
普段そんなに食べていないから大丈夫です。

ところでichigekiさん、13000歩も歩いたっていうコメントどこに入っていたと思います。
2008.06.25 の記事に入っていたんですが、
どうしたんでしょう~?

レスして見てからびっくり!
なので私のレスもそこに入っていますので(笑)

ここです→http://mamicoco.blog98.fc2.com/blog-entry-39.html

No title

自宅で閲覧していてコメントしたんですよね・・・(^^;)
最新記事だと勘違いしていましたね・・・v-40

ichigekiさんへ

そんな古い記事を閲覧していたんですか?

しっかりして下さいね~!
勘違いが多くなるのは歳を撮った証拠じゃv-8

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア