08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みかん&ミニ薔薇

今年もまた、鹿児島の義妹がみかんを送ってくれました。

鹿児島のみかんではないですよ。
愛媛西宇和の「川上マルカみかん」です。
昨年も同じみかんでした。

彼女も私と同じでネットショッピングが大好きで、
良くネットで購入して送ってくれるんです。

川上マルカみかん

小粒ですがとても甘くて美味しいみかんです。

孫もみかんが大好きなので、小箱が3個あったので1箱、
お菓子を送ったときに入れてあげました。


我が家で今年最後の薔薇が咲いています。
ミニ薔薇ですが、鉢を家の中に入れてましたら、
咲いてくれました。

これが今年最後かも・・。
まだ蕾が3つほどついているんですが・・。
咲くかどうか・・
ミニ薔薇

ミニ薔薇(2)



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : つれづれ
genre : ライフ

Comment

No title

こんばんは。

美味しそうなみかんですね~

うちはまだ届いてないんですが、
毎年旦那の実家から送ってもらっています。

よくテレビなどで見る宇和島みかんと
同じ地域なのかしら??

薔薇ももう最後なんですか・・・
そう思うと寂しいですね~

みかん

鹿児島のみかんは美味しいのですってね~
鹿児島には夫の兄の奥さんがいますがみかん送ってくれないかな~と思いました。
夫の兄は亡くなってますが、この人の血を引いたのか次男がパンを
焼くのが好きらしい。
腕はともかくパン職人でしたからね。開発途中のできそこないのパンよく送ってきてました(笑)

milkywayさんへ

> 美味しそうなみかんですね~

甘くて美味しいんですから~!

> うちはまだ届いてないんですが、
> 毎年旦那の実家から送ってもらっています。

そうでしたね。
果物は、一番いいですよね!

> よくテレビなどで見る宇和島みかんと
> 同じ地域なのかしら??

そうだと思いますが・・・

> 薔薇ももう最後なんですか・・・
> そう思うと寂しいですね~

北海道は冬は、仕方が無いんですよね。

花世さんへ

> 鹿児島のみかんは美味しいのですってね~

あら、そうなんですか?
これは鹿児島のみかんではないんですよ。

義妹が、いつもんネットで購入して送ってくれるんですが、
愛知のなんですよね。

言葉が足りなかったので、本文にも付け加えました。
誤解させてしまってすみません。

息子さんのパン作り、いいですよね!
今にお店開けるんじゃないですか?

No title

ミニバラ、お花が大きいから
パティオローズかなぁ?
薔薇のない時期、室内でミニバラを楽しむのもいいですよね。

・・・なんて、そうやってウチは毎年ミニバラ増えちゃうんですが(^^;

綺麗に咲かせてらっしゃるわ~

ROUGEさんへ

> ミニバラ、お花が大きいから
> パティオローズかなぁ?

なんと言う種類なのかわからないんですよね。
買った時も、只ミニ薔薇としか表示していなかったので・・。

> 薔薇のない時期、室内でミニバラを楽しむのもいいですよね。

冬に室内で咲かせたのは初めてなんですよ。
この時期に薔薇が見られるのは嬉しいです。

> 綺麗に咲かせてらっしゃるわ~

まぁ、恥ずかしいですよ~!
ROUGEさんの足元にも及ばない私ですのに。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア