PCの便利な機能

今日の旭川は雨でしたよ~!
雪が多少融けたようですが、これが夜に凍って道路がツルツルになるんですよね。

明日は、ちょっと歩くのが怖いかも・・。
転ばないように気をつけなくっちゃね~!



ところで「BIGLOBE エンジョイ!マガジン」というメルマガに、
便利な機能が載ってたので、知らない方がいらしたら、
参考になさってください。

「スペルを知らなくても正確な英単語が打てる裏技」というものです。

スペルがあいまいな英単語を入力する時、検索して調べて単語を入力して
いませんか?

私は良くあります。
検索してから、入力しています。

それが、Windowsには"カタカナ英語を英単語に変換させる"画期的な設定方法があるそうなんですよね。
この設定をすれば、「コンピューター」と入力すると「Computer」と一発で変換してくれるようになるんですって!

早速設定したところ、本当に一発で英単語が表示されるようになりました。

ご存じない方、やって見てください。

その情報はこちら
 ↓↓
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/ime_katakana/

関連記事

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

comment

No title

これは私も知らなかったわ(笑)
あまり英語を打つ機会は無いのだけど
必要な時は一々調べてた~

結構色んな機能があるのに
使ってない機能って多いんですよね。

No title

こんばんは。

>スペルがあいまいな英単語を入力する時、検索して調べて単語を入力していませんか?

あら、そうなんですか~
そんなこと思いもつかなかった・・・(笑)

私は普通に日本語で打って、変換してました~
今まで、それでじゅうぶん足りてたから・・・
まっ、そんなに英単語を使ってないというのもあるかも??

PCも使いこなせてるとは言えないので、
まだまだ、知らない機能ってたくさんあるんでしょうね~

ROUGEさんへ

私もたま~にですけど、スペルがこれで良かったかな~って、
調べるときがあって、これは一回設定しておけばいいので、
便利でいいですね。

> 結構色んな機能があるのに
> 使ってない機能って多いんですよね。

そうだと思います。
せっかく覚えても、滅多に使わない機能だと忘れてしまいますしね・・。

milkywayさんへ

> 私は普通に日本語で打って、変換してました~
> 今まで、それでじゅうぶん足りてたから・・・

あら、そうなんですか~!
それで出てくるんですね!

まぁ、私はいちいち調べてましたよ^^;

> PCも使いこなせてるとは言えないので、
> まだまだ、知らない機能ってたくさんあるんでしょうね~

多分私なんて知らないことの方が多いかもです・・。

No title

知らなかったといえば知らないんだけど・・・
自分のパソコンは勝手に出ているので知らずに設定していたのかな??

はやちゃんさんへ

> 自分のパソコンは勝手に出ているので知らずに設定していたのかな??

まぁ、そうでしたか。
じゃ、困ることも無かったわけで良かったですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア