第1566回「注射されるの平気?怖い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけていま...
第1566回「注射されるの平気?怖い?」



こう家にばかり閉じこもっているとブログのネタが無いですね~!

今日は凄く荒れるという予報でしたが、
時折風が吹いてるものの荒れてると言うほどではないです。

道南の方はかなり荒れてるのかな?
JRがかなり運休しているようですね。

こちらはこれからでしょうか?


さてさて、ネタも無いのでFC2のトラックバックテーマでも・・

注射、怖くはないですが、なぜか注射を打ってるところが見れないです。
あれは何なのでしょうか~。

見たら余計に痛みを感じると思ってるのか、単に癖なのか・・・・
子供の頃からそうですね。

小学校4年の時に腎臓病で半年自宅療養をしました。
毎日、看護師(当時は看護婦)さんが注射をしに来るんです。

血管注射なんですが、小太りの看護婦さんはとても上手で全く痛みが無いんですが、ほっそりした看護婦さんは痛いんですよ。
毎日顔を見ては一喜一憂してたのを思いだします。

あれは下手な人はいつまでたっても上手にならないんでしょうか?
注射も器用・不器用があるんでしょうかね~!

今でも、上手な人・下手な人いますよね。、

半年も学校を休んでいたので、5年生に進級させるかどうかで職員会議に掛けられたんですよね。
4年生の時の担任の先生が強硬に「絶対に勉強ついて行けます」って頑張ってくれたそうで、何とか5年生に上がれたんですよ。

何とか勉強に付いていけたんですが、
なぜか唯一ダメだったのがローマ字でした。
さっぱりわかりませんでしたが、中学に行って英語を勉強したら一気に覚えられてこんな簡単なことだったんだって思いましたね。

大昔の話です(笑)






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!











関連記事

comment

No title

何かニュースみたら、また停電とか言ってましたよ。
マミーさん所は大丈夫ですか?

私も注射するところ、見れないです。
でも採血は平気(^^;
自分でも採血してましたしね。

でも採血の針の方が太いのに
注射の方が痛く感じるのは何故でしょうね~?
薬品のせいかな?

No title

こんばんは。

私はどちかというと平気な方です。

痛いのは痛いですが・・・
多分、仕方ないとか必要なものという風に割切って
諦めてるからなんでしょうね~

意外と冷めたとこがあるんです(笑)

No title

注射 大嫌いです。
痛いと叫んでしまうタイプですが 必ず針を刺す瞬間は見ています。
見ないと 急に刺されて痛みが倍増してしまうので・・。

No title

私はダメですね~^^;
怖いし、大嫌いです。
勿論、見るのも見れません。
出来る事なら避けたいですが、
そんなに丈夫ではないので、時々渋々注射されてます。
でも、血管は細くはない様で、
そんなに痛い思いはしたことはなかったりします。

No title

わたしは注射、ぜ~んぜん平気なんです。
やっぱり私も子供の頃、すごく体が弱くてしょっちゅう高熱を出した歯注射してたので、慣れっこになっちゃいました。^^
しっかり見ますよぉ。
皮膚に針が入って行く所。( ´艸`)

No title

オイラは今でも泣きそうになります(>_<)
小学生低学年の時、学校で行った予防接種で
泣きながら暴れまくって 医師に
「 こんなバカ初めてみた!」 と言って
シッシッ! って、やられて予防接種を無事に(?)
逃れられた事があります

今考えるとやはり相当な大馬鹿だったと思います(T_T)

No title

血管が細いし、なかなか叩いても縛っても(笑)血管がでてこないもんだから・・・痛い思いしかしたことないから嫌いですーー;

高校生の時だったかに右腕7回、左腕7回でようやっとというときもありましたし。。。。点滴の時とかも手の甲だったり、足からとーー;嫌な思い出しかないものだから・・・・

大がつくほど嫌いかも(笑)
今は定期的に検査をしなくちゃいけない立場だから年に一回は血液検査受けに行かないとならないんだけど・・・・
必ず看護婦さんに「待って!待って!」っていつまで待てば覚悟が決まるんだ?という自分にあきれ果ててるかも^^;あはは

No title

そうですね・・・
かなり昔の話のようですね。
人類が先々の話でしょ?v-8


注射は平気ですね!
よく「親指を中に入れて握って」と言われますが、私の場合、普通に正拳を握りしめた方が血管が分かる気がするのですが・・・・・・(^^;)

ROUGEさんへ

> 何かニュースみたら、また停電とか言ってましたよ。
> マミーさん所は大丈夫ですか?

こちらは大丈夫でした。
ひどかったのは道南とか道央のほうですね。

> 私も注射するところ、見れないです。
> でも採血は平気(^^;
> 自分でも採血してましたしね。

私は採血も見れないですね。
採血でも下手な人がやるとやっぱり痛いことがありますしね。

milkywayさんへ

> 私はどちかというと平気な方です。

わぁ~、強いですね!

> 痛いのは痛いですが・・・
> 多分、仕方ないとか必要なものという風に割切って
> 諦めてるからなんでしょうね~

頭ではそうは思っているんですけどね~!

みかちょんさんへ

まぁ、嫌いでも見れるんですね~!

> 見ないと 急に刺されて痛みが倍増してしまうので・・。

そういう考えもあるんですね。
私は見たほうが痛く感じる気がして・・。

万里ママさんへ

私と一緒ですね~!

怖いですよね!
私も出来ることなら避けたいです。

私は、血管は細いほうかもしれないですね。

haruさんへ

> やっぱり私も子供の頃、すごく体が弱くてしょっちゅう高熱を出した歯注射してたので、慣れっこになっちゃいました。^^

私は、半年の間毎日注射していても、
平気にはならなかったですね~!
却って注射恐怖症になったような気がします。

ワカメパパさんへ

アハハハ、わかります。
そういう男の子いますよ~!

我慢が無いのは女の子より男の子が多いって聞いたことがあります。

昔、歯医者さんに行ったらうちの子は全然泣かなかったのに、
近所の同級生の男の子が泣き叫んで大暴れして、
結局、先生に治療断られていました(笑)

misyatoさんへ

わぁ~、それはきついですね!

私も血管が細いって言われるけど、
出るのは出るのでそれほど、ひどい目には合っていないですが・・。

それは嫌いになりますよね~!
何か良い方法が無いものかしらね~!

ichigekiさんへ

> 人類が先々の話でしょ?v-8

んんんん~~~~~~~
なにそれ?

ほんの数十年前ですよv-8

> 注射は平気ですね!

さすが、男らしい~~!

COCOさ~ん こんにちは~

私は注射は見ないようにしています。
歯を食いしばって(笑)
痛いのは苦手です。
採血の針は太いから、採血の時は余計に
こぶしにチカラを入れて痛みが分からないように(笑)

ブロネタが無い時がありますよね~それで
オセロをアップしているとコメントが入り
嬉しい限りですよ~
何か探さないとですね♪

akuriさんへ

> 私は注射は見ないようにしています。

見れないですよね~!
私も痛いのは嫌です!

出産を経験しているんだからたいていの痛みには耐えられるはずなんですけどね(笑)

ネタってある時は重なって、いくつもあったりするんですが、
ないとなったら本当にないんですよね。
まぁ、無理に毎日更新する必要もないんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア