COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  記事が2回も消えたぁ~~!

記事が2回も消えたぁ~~!

いやぁ~、今日はついていないというか~~
モラタメさんのタメすの記事、2回も消えてしまいました

1回目は全部、入力し終えて「記事を保存」をクリックしたところ、
いきなり真っ白になって記事が消えていました。

大ショックぅ~~~!

仕方なくまた最初から作り、3分の2くらい出来上がったときに、
またまた消えてしまったんですよね~

これは何でかわかりません。
行を変えただけなのに、・いきなり消えたんですから・・・

自動的に記事が途中でも保存されてることが多いのに、
今日は2回とも全く保存されていなかったんですよ。

流石に2回はへこみました~!

暫く、がっくり来てPC放ってましたよ。

3回目は途中で保存しながら何とか、公開できましたけど、
今日は落ち込んで気分が悪いです!

1行ごとに自動で保存にならないものかしら?


PM5時55分 追伸

大きな地震があったようですが、
皆さんのところは大丈夫ですか?

私のところは全く揺れず知らなくて、
札幌の娘から電話が来て初めて知りました。

慌ててテレビをつけて、旭川震度2って出ていましたが、
同じ市内でも違うんでしょうね。

家族誰も気づきませんでしたので、
この近辺は揺れてないと思います。

かなり大きな地震で津波警報も出ていますので、
被害が無いことを祈るばかりです。





関連記事
[ 2012/12/07 15:30 ] パソコン | TB(0) | CM(14)
COCOさ~ん こんにちは~
今日は大変でしたね~
2回も消えるなんて!!

私も一気にやり、やれやれと油断していたら
消えてなくなる保存もなくなる時があります。

少しづつ先に保存をしておきます。
どうして消えてなくなるのかしらね~?

お疲れ様~

あ、今地震があったようですが大丈夫ですか?
[ 2012/12/07 17:26 ] [ 編集 ]
No title
コメントを書こうと思ったら、イキナリの地震!!
長~い 大きいな地震!!

記事が消えるときってあるよね!
何が起きたか分らず突然にフッと!!!
あれってショックなんだよね~!!

お気の毒に・・・・
あ、やっぱり津波警報が出た!!
[ 2012/12/07 17:37 ] [ 編集 ]
No title
記事が消えるとショックですよね~(-_-;)
私は書くとき「下書きモード」にしていて
コマメに送信して書いてます。
そのブログによって機能が違うから
全部が出来るとは限りませんけどね(^^;

地震、発表されてる数値より大きかったです。
震災程ではないけど縦ゆれだったので焦りました。
[ 2012/12/07 18:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

記事消えるとショックですよね~
わかります・・・
うちもよく消えてなくなりますから~(笑)

私は予約投稿が多いので、
保存⇒編集⇒保存って感じで、少しずつ保存しながら書いてます。

地震大きかったようですね。
被害が心配ですね。
[ 2012/12/07 22:27 ] [ 編集 ]
あ~ありますね。
そんなときはもうガックリきてしまうのは皆さん同じのようですね。
しばらくしたら気を取り直して書きはじめたら
最初のよりスッキリした文になったなと思ったことありませんか?
余分な文章を落としていったら分かりやすくなったということもありそうです。
めげずに頑張って!^^
[ 2012/12/07 22:50 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
こういうことがあると暫くは、
保存しながら記事を作るんですが、
のど元過ぎればでまたやらなくなるんですよ。

そしてある日又突然記事が消えると・・・・
本当に、何で記事が無くなるんでしょうね~!

地震は私のところは全く揺れませんでした。
旭川は震度2って出ていたんですけど、
旭川市内でも差があるんですよね。
[ 2012/12/08 11:58 ] [ 編集 ]
はやちゃんさんへ
> コメントを書こうと思ったら、イキナリの地震!!
> 長~い 大きいな地震!!

大丈夫でしたか?
かなり大きな地震だったようですね。

> 記事が消えるときってあるよね!

あれ何なのでしょうね。
長い記事のときなんて、がっくりきますよね。
腹が立って仕方が無いけど、その怒りをどこに向けたらいいのか・・・

マメに保存していくしかないのかしらね~!
[ 2012/12/08 12:01 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 私は書くとき「下書きモード」にしていて
> コマメに送信して書いてます。

私も「下書きモード」にしていますし、
一応、自動的に保存になるはずなんですが、
なっているときとなっていない時があるんですよね。

コマメに保存しながら、やるしかないんですね。

> 地震、発表されてる数値より大きかったです。
> 震災程ではないけど縦ゆれだったので焦りました。

やはりそちらはかなり大きな揺れだったんですね。
鉢が倒れたりしなかったですか?

[ 2012/12/08 12:05 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 記事消えるとショックですよね~

大ショックでしたよ~!
腹が立つやら、くやしいやら・・・・

> 私は予約投稿が多いので、
> 保存⇒編集⇒保存って感じで、少しずつ保存しながら書いてます。

面倒でもそうしたほうがいいんでしょうね。

> 地震大きかったようですね。
> 被害が心配ですね。

東北の方は、不安だったと思います。
地震があるたび、何度も怖い思いなさってるんでしょうね。
いまだに余震があるんですから~!
[ 2012/12/08 12:52 ] [ 編集 ]
花世さんへ
2回目は、もう力が抜けてしまって、
立ち直るのに時間がかかりました^^;

気力が無くなりますよね。

これからは、途中で保存しながらやって見ます^^
[ 2012/12/08 12:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
AUTOPAGEでもたま~にそういう事があります。
長文ですと(´・ω・`)ガッカリ…ですよね。
そこで私はテキストエディタ(TeraPad)を使ってコピー&ペーストです。
テキスト形式で保存も出来るし、
HTMLファイルのソースをちょこっと編集したいときは特に便利ですよ!
http://harpy.jp/delfy/tpadhelp/
[ 2012/12/08 19:20 ] [ 編集 ]
釣るべー さんへ
> 長文ですと(´・ω・`)ガッカリ…ですよね。

そうなんですよね~!

> そこで私はテキストエディタ(TeraPad)を使ってコピー&ペーストです。

あ~、なるほど!
そういう方法もあるんですね。

ちょっと、見てみますね!
[ 2012/12/08 22:05 ] [ 編集 ]
No title
同じフロアのオバサン事務員が騒いでましたよv-12
結構長く揺れていましたね。
[ 2012/12/11 12:42 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 同じフロアのオバサン事務員が騒いでましたよv-12
> 結構長く揺れていましたね。

そうなんですってね!
こちらは全く揺れなかったので、全然わかりませんでしたが・・。
[ 2012/12/12 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ