ママさんダンプ

今朝は雪が積もっていなくて良かったです。
そのかわり、昨日より9℃も気温が下がって、
-10.6℃とか・・。

でも朝から晴れてお天気がいいんですよ。
気持ちがいいですね。


昨日は転んで胸を打ったことで、ご心配いただいて有難うございました。

昨日はずっと打ったところが痛くて、
主人から病院へ行ったらと言われたんですが、
見たところ青あざにもなっていないし、
腫れても来ないので大丈夫じゃないかなと思って、
様子を見ることにしました。

今日になったら、かなり痛みが無くなってきてるので大丈夫みたいです。


ママさんダンプというものを、知らない方が多いようでしたので、
写真を載せておきますね。

こういうものです。

ダンプママさん

これですといっぺんにたくさんの雪を運べるので、
重宝されているんですよ。

これに山ほど雪を積んで、走って行ったら滑って転んだはずみに、
黒いところに左胸をぶつけてしまったんですよね。

バカですよね~!












関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

No title

ママさんダンプは北海道特有のものなんだろうか?(笑)
もしかして同じ雪が降る地域の東北とかには売ってないんだろうか?と・・・・これの前の記事読んで思いましたよ^^;

まぁ・・・全国区ではないだろうとは思っていましたけどね^^;

スタットレスタイヤも他の地域の人は知らないんだろうな~~って前に思ったことがあるんですよ
「冬タイヤに取り変えないと」って言ったら「?」みたいな感じだったのでね^^;あはは

打った胸の痛みが取れてきたみたいでよかったです^^
どうしたかな~~って思っていたから

No title

ママさんダンプ、我家でも使っていますよ^^
雪国ではなくてはならない必需品ですもんね!!

それと車の中に常備する雪掃き用ブラシとかスノーワイパー
雪国で暮らしていなければ分からない生活品かな(笑)

怪我たいしたことがなく良かったですね^^
けれど油断は禁物、打撲は後から傷む事も多いですからね

今年はママさんダンプも使えないかも(^_^;)

No title

私は東北の友人に聞いて知りましたよ。
関東だと名前すら聞かないですが
こちらも時々ドカ雪が降るので欲しいなと思ったことあります(^^;
こっちは小さなシャベルしかないですから・・・

でも長野の友人に特大の雪かきスコップを頂いて
今は少しマシになりましたけど(笑

なるほど~

よくテレビで観るアレですね。
雪が固くなると難しそうですがまた゜サラサラだったら
気持ち良くさらえそうですね。
転ばないように気をつけてくださいね。

No title

まぁ!
なんとなんと、大丈夫でしたか?
冬は危険がいっぱいですよね!
積雪も着々と・・・ってカンジですよね^^;
長い冬の始まりですね。

  ★こうママ★

No title

こんばんは。

ママさんダンプ、なんか見たことあります~
ホームセンターとかに売ってたような・・・

転倒して打ったとこ、大事に至らなくて良かったですね。

これからも滑って転んでなんてことも
あるかも知れませんので、気をつけてくださいね。

ichigekiさんへ

> ママさんダンプは北海道特有のものなんだろうか?(笑)

多分、東北の雪の積もる地域では使っていると思いますよ。
テレビで使っているのを見た気がします。

冬タイヤについても、他の地域の人は知らないでしょうね。

> 打った胸の痛みが取れてきたみたいでよかったです^^
> どうしたかな~~って思っていたから

ご心配おかけしてすみません。
お陰さまでかなり良くなりました。

まぁ、歳を感じますね。
骨折だけはしないように気を付けないとね!

はやちゃんさんへ

> ママさんダンプ、我家でも使っていますよ^^
> 雪国ではなくてはならない必需品ですもんね!!

便利でいいですよね。

> それと車の中に常備する雪掃き用ブラシとかスノーワイパー

雪国ならではの用品は色々とありますが、
他の地域の人にはわからないでしょうね。

> 怪我たいしたことがなく良かったですね^^

ご心配有難うございます。

まだやはり力を入れたりはできないですが、
幸い昨日も今日も雪が降っていなくて助かっています。

ROUGEさんへ

> 私は東北の友人に聞いて知りましたよ。

知ってましたか。

積雪の多い地域では必須ですね。
たくさんの雪を運べるし意外に力もいらないので、
いいんですよ~!

花世さんへ

> よくテレビで観るアレですね。

見たことありますでしょう。

> 雪が固くなると難しそうですがまた゜サラサラだったら
> 気持ち良くさらえそうですね。

固い雪は他のスコップでさらってダンプに載せて運びます。
一回にたくさん運べるのがいいんですよね。

> 転ばないように気をつけてくださいね。

ご心配有難うございます。

え~、骨折でもしたら大変ですから、
気をつけますね~!

こうママさんへ

お陰さまで大したことが無くて良かったです。

昨日・今日はこちらは雪が降ってないんですが、
札幌は降ってるそうですね。

雪かきに追われているのでは?
お互いに気をつけましょうね。

milkywayさんへ

> ママさんダンプ、なんか見たことあります~
> ホームセンターとかに売ってたような・・・

え~っ、そ~ちらにも売ってますか~!
地域によってはたくさん積もることがあるんでしょうか?

> これからも滑って転んでなんてことも
> あるかも知れませんので、気をつけてくださいね。

ご心配有難うございます。
滅多なことでは転ばないんですが、
今後は、気をつけたいと思いました^^;

No title

↑misyatoとおっちゃんと間違えてるやろ?(笑)

No title

ほおーーーママさんダンプは無事のようですねv-8

私と魔女さんを間違うようでは・・・・・なんだかんだと言っても歳かな?( *´艸)( 艸`*)ププッ


とにかく無理は禁物です!

misyatoさんへ

> ↑misyatoとおっちゃんと間違えてるやろ?(笑)

あらっ!ごめ~~~ん!
間違ったんじゃないのぉ~!違うの!
misyatoさんにレスしたつもりだったの。

多分その前にichigekiさんにレスしたあと、
名前の部分をいつもコピペしているもんだから、
ichigekiさんのままコピペしちゃったのね。

すみませ~~ん!

ichigekiさんへ

> 私と魔女さんを間違うようでは・・・・・なんだかんだと言っても歳かな?( *´艸)( 艸`*)ププッ

違うんですよ~!
間違えたんじゃなくて、misyatoさんの名前をコピペするのを忘れて、
その前のichigekiさんの名前をコピーしたのをそのまま貼り付けちゃったんですね。

てっきり、misyatoさんにレスしたと思っていたんですよね~!


COCOマミーさ~ん こんにちは~

「ママさんダンプ」と言う名前が付いているんですね。
ブレーキが付いていないようだから滑るのでは?
こんなん毎日とは体力が付きますね(^_-)
気をつけて転ばないようやってくださ~い。
怪我の状態がいいようで良かったです(*^^)v

-10℃とは寒いですね~

こちらは、まだマイナスまでいきませんが
真冬の最低気温のような?
この時期に雪がチラつくのは珍しいのですよ~~~

akuriさんへ

> ブレーキが付いていないようだから滑るのでは?

押していくだけのものですから、
ブレーキはついていないですよ。
滑ることで力を入れなくても運んでいけるものなんです。

走って押したのがいけなかったんですよね。

> -10℃とは寒いですね~

-10℃以下になると流石に寒いですね~!
-15℃は、12月下旬の気温だそうです。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア