08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日は衆院選投票日

明日は衆院選の投票日ですね!

皆さんは、誰に投票するか決まりましたか?

今回ほど、良くわからない選挙も珍しいですよね。
12党も乱立しちゃって、全部の党の政策を知るだけでも大変です^^;

政策で選ぼうと思っているのですが、
各党の政策を比較するのも、頭がごっちゃになりますよ~!

迷いに迷っていたら、新聞でこんなサイトを知りました。

現役大学生が11月下旬に開設した「日本政治.com」の「投票マッチング」というサイトです。

消費税やTPP、原発、道州制など20の質問に「賛成」「やや賛成」「反対」など5つの選択肢の中から回答していくと、政策への考え方が「最も近い」党や自分が住む選挙区の候補者が示されるというもの。


やって見ましたら、やっぱりなぁという結果が・・・
大体は決まりつつあったんですが、
自分が思っていた党であり候補者でした。

そう、そこしか・・・その人しかいないよねと・・・
心は決まりましたね。


興味ある方、誰にどこに入れたらいいか迷ってる方は、
サイトを見てはいかがでしょうか。

参考になりますよ。


サイトはこちら→日本政治.com 投票マッチング














関連記事

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

Comment

No title

これ、テレビでも取り上げていて興味があったのですが忘れていました(笑)
早速やってみました・・・・けれどチョット嫌いな政党に・・・(^_^;)
どうしようかな~・・・

No title

私はまず、選挙公報をじっくり読んで決めました~。
&実はこれもやってみましたが、同じ結果に!
後は公約等をしっかり守っていただければ
投票の甲斐があるのですが。
前回の様に、公約違反&政策変更続きだと
・・・怒りたくなるし、投票の甲斐がないですよね(-_-メ)

No title

すごい!便利なのがあるんですね。
早速やってみましたよ(笑)

かなり迷っていたけど吹っ切れました。

No title

こんにちは。

こんなのがあるんですね。
私もやってみました~

結果、考えていた候補者に当てはまったので
投票しようかなと思います。


うちにも貼らせてもらいますね。

はやちゃんさんへ

> 早速やってみました・・・・けれどチョット嫌いな政党に・・・(^_^;)
> どうしようかな~・・・

あらら、どうしたもんでしょうね~!

私も好きな政党はないんですが、
政策で選びました。と言っても100%、自分と一致はしないですが・・

万里ママさんへ

> 前回の様に、公約違反&政策変更続きだと
> ・・・怒りたくなるし、投票の甲斐がないですよね(-_-メ)

全く同感ですよね~!
民主党には、期待を裏切られましたからね~!

同じ目にはあいたくないですが・・・・。

ROUGEさんへ

> かなり迷っていたけど吹っ切れました。

いいでしょう~、これ!

私も、思ってはいても踏み切れなかったんですが、
これをやって見て、吹っ切れましたね。

milkywayさんへ

> 結果、考えていた候補者に当てはまったので
> 投票しようかなと思います。

決断できたでしょう~!

私も、これやって見て良かったですよ。
迷いが無くなりましたから~!

もっと早くに知ったら良かったんですけどね。

No title

これは画期的ですね。
似たり寄ったりで、ほんと悩んでたけど、こうして結論を出してもらうと、「あ~やっぱり・・・」と納得できました。
選挙へ行く前に見れて良かったです。
ありがとうございます。^^

No title

終わりましたね!
開けてみれば予想以上の自民への追い風!
と言うよりは民主党への逆風が強すぎたと言うべきでしょうね。
自民も一度はこの屈辱を味わっています。
口でどんなにうまいことを言っても、結果を出せなければ国民はまた自分らにソッポを向くと言うことを忘れず精進願いたいものです!!

haruさんへ

これは本当に良かったですよね。

まぁ、選挙も終わって自民圧勝でしたね~!

民主党への、期待外れという思いから
自民に票が流れたんでしょうけど・・・・

政策が民意を反映したものでなければ、
また票を失うということを肝に銘じて、
政権を運営してほしいですね。

ichigekiさんへ

> 開けてみれば予想以上の自民への追い風!
> と言うよりは民主党への逆風が強すぎたと言うべきでしょうね。

しかし、3年でこれだけの逆風を受けるような民主党、
情けないですよね~!
なぜもっと民意を取り入れた政策をできなかったのか・・・

> 自民も一度はこの屈辱を味わっています。
> 口でどんなにうまいことを言っても、結果を出せなければ国民はまた自分らにソッポを向くと言うことを忘れず精進願いたいものです!!

本当ですよね。
国民は、自分たちの力で政権をひっくりかえせることに自信をもったはず!

より厳しい目で、今後の政策を監視していくはずですから、
民意を反映した政策をとっていって欲しいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア