fc2ブログ

おきてがみ&積雪

おきてがみですが、昨日・一昨日と午前中は大丈夫だったとのお話が多かったので今日hあ午前中に見たところやはり表示されていますね。

直ったのか、また後で表示されなくなるのか・・・・

エディタが無くなってかなり、おきてがみのユーザーが増えたでしょうから、アクセス増加にシステムが付いて行ってないのかもですね。

おきてがみにばかり頼ってはダメだと痛感しました。
おきてがみの訪問先リストが便利なのでそれに頼っていましたからね。

相互リンクしているとかコメント頂いている方のブログには、
自分のブログから直接訪問が出来るのでいいのですが・・。



ところで、雪!
昨日も良く降りましたよ~!

朝・昼・夕と3回も雪かきしましたからね~!

12月にしてはやたら多いなと思ってたら、やっぱり新聞にも出ていました。

札幌では16日で平年の12月1か月分を超えたそうです。
旭川も同じなんじゃないのかしら。

どちらも初雪がそのまま解けずに根雪になったんですが、
それも記録が確認できる1961年以降初めてという「珍事」なんですって!

旭川地方気象台は理由について「初雪の後、例年より気温が低めに推移したのに加え、こまめに雪が降ったことで解けなかった」と話してるそうです。

昨日の午後3時での積雪量は、札幌が77cm、旭川が63cmです。
札幌、一気に凄くなりましたね。

昨季は、気温が低い年でしたが、今季は雪が多いんでしょうか~。
どちらも嫌ですけど・・・











関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

No title

何もかも記録的なようですね。
とにかく、融けないものだから路面がツルツルで、大袈裟な表現では無く、リンク状態ですね(^^)
それでも走行している北海道のドライバーって凄い!(^^;)

No title

こんばんは。

今日はこちらも最高気温7度とめちゃめちゃ寒かった~(>_<)

そちらも凄い雪ですね~
珍事になってるくらいなんですね。

おきてがみ、今日は大丈夫のようですね。

ichigekiさんへ

> とにかく、融けないものだから路面がツルツルで、大袈裟な表現では無く、リンク状態ですね(^^)

札幌はそれがいつもいやなんですよね~!
旭川は札幌ほどツルツルにならないですからね!

札幌へ行くと、交差点とか渡るのが怖くて仕方ないですよ。
クリスマスに行くんですけど、嫌だなぁ~!

milkywayさんへ

> 今日はこちらも最高気温7度とめちゃめちゃ寒かった~(>_<)

7℃!
プラスの気温というだけでも、羨ましい~(笑)

> そちらも凄い雪ですね~

本当に凄いんですよ~!

> おきてがみ、今日は大丈夫のようですね。

直ったらしいですよ。

No title

雪大変ですね!
こちらはもう全く雪が消えました。
降り続いた雨の影響もありますが

マイナスの気温はないですからね^^

ワカメパパさんへ

> こちらはもう全く雪が消えました。

いいですよね~!

> マイナスの気温はないですからね^^

暖かいですもの、解けて行くはずですよね。
こちらは気温が低いので、解けずにどんどん積雪が多くなるばかりです^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア