08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年賀状作成

昨日、ある方がおきてがみのことづてで教えてくれました。

「置手紙がここ数日間不安定だったのは、管理者宅のハードがやられてしまい、ダウンしたとのこと。
部品交換を昨夜おこなったので、復旧しました。」とのことです。

そういうことだったんですね~!
それでしたらこれからは、安定するでしょうね。
良かったです。


さてさて、昨日は年賀状作成に精を出していました。
いつも「郵便年賀.jp」ですとか、エプソンですとか無料のサイトを利用していたんですが、「郵便年賀.jp」をダウンロードしてデザインも全部決めていざ印刷ってなったときに、なぜか図柄が巨大になってハガキサイズに印刷できないんですよね。

プリンターをいじったりいろいろやって見たんですがどこをどう間違ったのか解決せず・・・
昨年はスムーズにできたのに・・・・・
で、それをやめて次はエプソンにしようと・・・・・

ところが、ダウンロードするのには「Microsoft .NET Frameworkのインストールが必要です。」なんて出るんですよ。
それでそれをインストールしたんですが、
戻ってダウンロードしようとするとまた同じメッセージが出るんですね。

インストールしたのに・・・・
何度やっても同じメッセージが出るんですよ。
もう嫌になってそれもやめて、スーパーに買い物に行かなければならなかったので、ついでに買ってきました。
それが一昨日です。

筆まめかんたん

そして昨日、無事に作成できました。
最初から買ってきたら良かった。

500円で買えるんですもんね~。



関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

No title

misyatoも昨日年賀状を作成しました^^
後は宛名印刷したらおしまいですと言っても~~会社のですけどね(笑)自宅のは辞めてしまいました~~^^;
最近では会社同士の年賀状も廃止というところも増えてきましたねお歳暮の次は・・・年賀状・・・・そのうち(笑)正月休みも廃止という動きが出てくるかも?(笑)

年賀状作製も昔から比べたら本当楽になったけど・・・
楽になった分なんか味気ない感じですよね~~
こんな年末ぎりぎりに作ってもまにあっちゃってね(笑)

No title

私は住所録ソフトにオマケで付いてるソフトです(^^;
大したものが無いので、毎年フリーで作ります。
だから写真ばかりなんですけどね~

今はお洒落なのが雑誌の付録とかでも安く入手出来るので
今度はそういうの利用しようかなと思いました(笑)
今年は住所録ソフトを変えたせいで
文字入れが出来なくて、
苦肉の策で写真に文字いれしたので
多分、読み難いかもです(^^;

No title

こんにちは。

そうそう、私も「郵便年賀.jp」で最初やろうと思ったんですが、
昨年までとちょっと使い勝手が違ってて・・・
うまく出来なかったのでパスしちゃいました。

私も「郵便年賀.jp」かネットの無料サイトから探していますね。

スーパーなどでこういった雑誌がたくさん並んでるけど、
使ったことないんだよね~
私みたいな者でも簡単に出来るんでしょうか??

ネットもいいのがなくてね・・・
簡単なら来年は雑誌買ってみようかな??

こんばんは~

うちはずっとエプソンの「年賀」を使ってたのですが、
サービス終了になったので、
今年初めて「郵便年賀.jp」を利用してみました!

巨大サイズ、同じくでした!
で、娘が探してくれました!
印刷ボタンを押した後、
プロパティで基本設定と用紙サイズを葉書サイズに切り替えると良いようです。
毎回指定しないといけないので面倒ですが、
他のソフトを探すのは、もっと面倒なのでこの方法で^^

500円でいいソフトが見つかってよかったですね♪

No title

年賀状、無事に出来上がって良かったです♪
何となく、ほっとしますよね(*^_^*)
うちは機械面は夫任せなので、
よくわからないのですが^^;、
以前からのソフトを使う予定です。
去年は喪中、今年はPCが変わったので、
上手く印刷ができるといいのですが。
正直、かなり不安です・・・。

misyatoさんへ

> misyatoも昨日年賀状を作成しました^^
> 後は宛名印刷したらおしまいですと言っても~~会社のですけどね(笑)自宅のは辞めてしまいました~~^^;

あら、そうなんですか~!

> 年賀状作製も昔から比べたら本当楽になったけど・・・
> 楽になった分なんか味気ない感じですよね~~

まぁ、そうですけどね。
昔は版画でやったりしたものですけど・・・。

でも、デザインを選んだり結構やっていて楽しいですけどね。

ROUGEさんへ

> 今はお洒落なのが雑誌の付録とかでも安く入手出来るので
> 今度はそういうの利用しようかなと思いました(笑)

私も高いものだと決めつけていて、見たことなかったんですよね。

ナント、安く手に入るんですものね。
これからは、これになりそうです^^

milkywayさんへ

> そうそう、私も「郵便年賀.jp」で最初やろうと思ったんですが、
> 昨年までとちょっと使い勝手が違ってて・・・
> うまく出来なかったのでパスしちゃいました。

あら~、私と同じですね!

> スーパーなどでこういった雑誌がたくさん並んでるけど、
> 使ったことないんだよね~
> 私みたいな者でも簡単に出来るんでしょうか??

CDロムがついていて、簡単なんですよ~!
私でも出来たくらいですから、大丈夫ですよ。

あすみさんへ

> 印刷ボタンを押した後、
> プロパティで基本設定と用紙サイズを葉書サイズに切り替えると良いようです。

まぁ、そうでしたか~!
昨年は出来たんですよね。

そんな操作しなくてもできてたはずなんですけどね!
今年は、変わったのかしらね~!

万里ママさんへ

> 何となく、ほっとしますよね(*^_^*)

一つ、重荷が無くなったという感じです。

旦那様がやって下さるんですね。
いいですね~!

うちは最初から私の担当になってしまいましたからね~!

COCOマミーさ~ん こんにちは~

全く、同じような操作されていると苦笑しながら
読んでいるとオチが結局、私と一緒だったから
余計、大笑いしております。


うまく刷れたんですね? 私は安心して
まだなんですが・・・

どうなっているんでしょうか?
エプソンやら、キャノンも無料と言いながら、いったり
きたりお金を取ろうとして、お金払ってうまくいかなかったら
いけないから、本屋に駆け込んだのでした。
500円であったわ!!
4~5日も費やしたのに・・・

来年も元気でおれば本屋に行きます(笑)

akuriさんへ

> 全く、同じような操作されていると苦笑しながら
> 読んでいるとオチが結局、私と一緒だったから
> 余計、大笑いしております。

まぁ、そうでしたか~!
うまくできましたよ。

500円で、買えるんですもの。
ああでもないこうでもないって、
苦労する必要なかったんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア