クリスマス

大雪を警戒して、札幌へはJRで行ったんですが、
行きこそ旭川から砂川の手前まで雪が降っていましたが、
札幌に近づくにつれお天気が良くなり、札幌は快晴でした。

帰りもお天気が良くて今回は高速バスでも良かったですね。

今日は、大雪でJRがかなりの便が運休だそうです。
昨日、帰ってきて良かったですよ~!



クリスマスプレゼント、24日に渡すつもりだったのに、
主人は早く渡したくてウズズズ(笑)

23日に渡してしまいました。
孫は喜んで早速、ゲームをやっていました。

017_20121226132236.jpg 018_20121226132237.jpg

翌日の24日に孫が手に入れたプレゼント
パパ・ママとおばちゃんから
014_20121226132425.jpg 016_20121226132426.jpg

25日の朝にはサンタさんから
001_20121226132729.jpg
このレゴ、今凄く流行っているらしいですね。

色々なパターンがあって、孫があれも欲しいしこれも欲しいしってことで、
パパ・ママからとサンタさんにお願いしたそうです。


24日の夜、いったん寝たはずの孫が起きてきてサンタさんに手紙を書くのを忘れたって(笑)
手紙を書いて枕元に置いてました。

まだ、信じているみたいですね。







24日の夜は、長女夫婦も交えて恒例のクリスマスパーティでした。

娘たちのお料理、美味しかったですよ。

クリスマススディナー

今年のクリスマスケーキは、孫の好きな「堂島ロール」で購入しましたよ。

やっぱり美味しかったですよ。
生クリームが甘過ぎないし、スポンジもフワッとしてしっとり感もあり、美味しかったです。






関連記事

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

comment

No title

"どう森"ですかぁ~~~~~~
11月に東京に行った時、長男がはまってましたねv-12

まあ、我が家はとにかく『龍が如く5』で盛り上がってます(^^)

いつ終わるのかと思うくらい長いストーリーです。

No title

こんばんは。

お孫ちゃん、たくさんのプレゼントに囲まれて嬉しいですね~

いつもながら美味しそうなご馳走ですね。

クリスマスケーキも凄く豪華ですね~
サンタさんやいちごの他にロールケーキが乗っかってるなんて・・・
豪華過ぎるでしょう~

楽しいクリスマスが過ごせて良かったですね。

お孫ちゃんはjまだ一緒に来なかったんですか??

No title

わあ~、沢山のプレゼントと素敵なご馳走!
お孫さんも喜ばれたことでしょう^^

電車が無事に動き、家族揃っての
良いクリスマスとなり、何よりでしたね♪

No title

お孫さん喜んでくれて良かったですね。
サンタさんにお手紙・・可愛いです~。

家族揃っての楽しいクリスマス
だったみたいで羨ましいです。
ケーキに乗ってる笑顔のサンタさん
いいですね。

ichigekiさんへ

> "どう森"ですかぁ~~~~~~
> 11月に東京に行った時、長男がはまってましたねv-12

大人でも結構ハマってる人がいるらしいですね。
娘も孫と一緒になってやってますが・・

> まあ、我が家はとにかく『龍が如く5』で盛り上がってます(^^)

そういうゲームはまだ孫には早いでしょうからね~!

milkywayさんへ

> お孫ちゃん、たくさんのプレゼントに囲まれて嬉しいですね~

おもちゃ類ばかりでこれでいいのかなって気はしますけどね。

> いつもながら美味しそうなご馳走ですね。

人に作って貰うのっていいですね。
娘のところに行ったときは上げ膳据え膳で、
お客さん扱いなのでいいですよ~(笑)

> クリスマスケーキも凄く豪華ですね~
> サンタさんやいちごの他にロールケーキが乗っかってるなんて・・・
> 豪華過ぎるでしょう~

大勢なので、今年は大きめのケーキに奮発したんですよね。
堂島ロールのケーキは、やっぱり美味しかったです^^

> お孫ちゃんはjまだ一緒に来なかったんですか??

28日に医大の検診があるそうで、
それが無ければ連れて来たかったんですけど・・。

万里ママさんへ

> わあ~、沢山のプレゼントと素敵なご馳走!
> お孫さんも喜ばれたことでしょう^^

孫は終始ご機嫌でしたね!

> 電車が無事に動き、家族揃っての
> 良いクリスマスとなり、何よりでしたね♪

有難うございます。
お陰さまで良かったです。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね^^

momoさんへ

> お孫さん喜んでくれて良かったですね。
> サンタさんにお手紙・・可愛いです~。

もうそろそろ気づきそうなものですけどね(笑)

> 家族揃っての楽しいクリスマス
> だったみたいで羨ましいです。

お陰さまで、こうして皆集まれるのは、
本当に有難いことです。

小さな幸せですがかけがえのない幸せだと思っています。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア