08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風邪で咳が・・・

実は2日から風邪をひいています。
孫が冬休み前から咳をしていて、風邪気味だったようで、
それを貰ったのかなって思うんですけど・・・

3日が一番辛くて、微熱が出て節々が痛いのと身体がだるかったんですよね。
咳もありました。

私の風邪の治し方は寝る直前にお風呂に入って、
身体を十分に温めてすぐ蒲団に入って寝ることです。

これで軽い風邪なら翌日には治ってしまいます。

ただ、咳には効かないんですよね。

4日に病院に行って吸入をして薬も処方されたんですが、
咳がひどくて、今日も行ってきました。

薬が変わったので、今度は効くかしら~!

父に移したら大変でしょう。
ずっとマスクをしているんですが・・。

良くお年寄りが、肺炎を起こして亡くなるってことを聞きますからね。

思えば昨年のお正月も孫に風邪を貰ってるんですよね。
滅多に風邪をひかないのに、子供の風邪に弱いんでしょうか。


6日の「ソロモン流」で旭山動物園を取り上げていましたね。
孫がそれを見ていて、動物園に行きたいというので、
今日、午後から主人と娘と孫の3人で行きました。

私は咳が出るので、父と留守番です。

新しい施設「北海道産動物舎」が昨年11月にリニューアルオープンしたので、
観たかったんですけどね~!


そのうち、行きたいですね。




原発止めて

脱原発ポスター






関連記事

theme : 風邪
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

こんにちは。

風邪流行ってますよね~
私は珍しく今冬はまだ引いてないんですが・・・

風邪で咳が長引くのは辛いですよね。
早く治るといいですね。

あららー、
風邪引いちゃいましたか^^;

ウチの父ちゃんは肺炎になったと思ったら
すぐに死んじゃいましたから
COCOマミーさんもどうぞ お気をつけくださいませ!

暮れにダーリンがひいた風邪も咳風邪でしたよ~
何時までも咳が続くので辛そうでした。

あまり長引くようなら、再度受診して
マイコプラズマとか疑った方がいいかもですよ。

お大事にして下さいね。

お大事に

全く私と一緒!お風呂でしっかりあたたまって、すぐお布団に入ります。
たしかにこれで湯ざめしたりしないので風邪も寄りつかなかったんですが・・
やはり感染してしまうと咳がひどくなります。
結局お医者さんに処方してもらった薬が一番効きますね。

お父さんにうつしたら大変!どうぞお大事に。

milkywayさんへ

後は咳だけなんですけど、それがしつこいんですよね。

これじゃどこへも出掛けられません。
早く治ってほしいんですが・・・

ワカメパパさんへ

他の風邪の症状はすぐ無くなったんですが、
咳だけが残って、これがなかなか治らないんですよね。

昨日よりはましになった気はしますけど・・。

ROUGEさんへ

> 暮れにダーリンがひいた風邪も咳風邪でしたよ~
> 何時までも咳が続くので辛そうでした。

咳風邪が流行ってるんでしょうか~!
孫もそうでしたから・・。

いくらかましになった気がするのでもう少し、
このまま様子を見たいと思います^^

Re: お大事に

> 全く私と一緒!お風呂でしっかりあたたまって、すぐお布団に入ります。

効きますよね~!

咳には効果が無いので、結局病院の薬ということにはなりますが・・。

> お父さんにうつしたら大変!どうぞお大事に。

そうなんですよ。
年寄りは肺炎が怖いですからね~!
気をつけます^^

こんにちは

あらら。。 お風邪ひいちゃったんですね。
お薬は症状を抑えるだけなので、
やっぱり温かくしてゆっくり寝るのが1番です!
お大事にしてください。

お孫ちゃんが来てくれたら、
どうしても頑張っちゃって、後で疲れがでるんでしょうね。
うちの母も 来てくれるのは嬉しいけどどっと疲れる、って言ってます^^;

私の風邪に対する対処法は、引いたかな?と思ったら風邪薬をユンケル(1,000円以上)で飲む事ですね!
これで結構こじらせずに済んでいます(^^)

あまりお薦め出来ない方法ですが・・・

misyatoもマミーさんと一緒でお風呂に入って治すというのが多いかな?
ただ・・・・ただ温まるではなく半身浴状態で大量に汗をかくまで入ってすぐ寝るという感じ(笑)からだから余分なものや悪いものなんか全部汗として出すようなイメージだよねmisyatoの中では^^;
これで何年も寝込んだり熱が出たりとかの風邪はひかなくなった・・・・
昔からこの方法なんだよね~~女子高生ぐらいから(爆)

咳は・・・・・浅田飴ののどあめかな~~?のどに直接塗るタイプの「のどぬーる」とか・・・
使ってるかも?

早く治るといいですね^^
misyatoは昔!トローチ好きだったな~~病院からもらう!

COCOさ~ん こんにちは~

新年おめでとうございま~す

昨年は大変お世話様でしたm(__)m
今年も相変わらずよろしくお願いたしますね~~~

コメント入れたつもりが見当たらないですね(^^ゞ
新年そうそう失礼しました。
こんな私ですが、いつまでもお友達でいてくださいませ~(^^♪

咳が止まらないのも大変ですね~
孫から移されるのは以外とやっかいなものですよ^^。

 私はたんに食べ過ぎでお正月、1,2日寝込んでいました。
 3日に孫たちが来たのですが、外に出られなかったのが
 残念でした。風邪になるといけないから用心しました。
 まだ体力が戻っていませんでしたからご馳走が食べれなかった(/_;)

1日も早い回復を祈っていますネ!!
雪も大変ですね~。こちらはありませんよ。頑張ってくださいませ!!

あすみさんへ

咳がしつこくて、なかなか良くならないんですよね。

昨夜も、夜中に咳が出始めたらなかなか止まらなくて、
参りました^^;
咳を止める方法ないものでしょうか。

> うちの母も 来てくれるのは嬉しいけどどっと疲れる、って言ってます^^;

私の母が良くそう言ってました。
私たちが帰ると翌日は一日寝てるって言ってました(笑)

私はそれほど疲れは感じてはいないんですけど・・・。
気が付かないだけかしら?

Re: タイトルなし

> 私の風邪に対する対処法は、引いたかな?と思ったら風邪薬をユンケル(1,000円以上)で飲む事ですね!
> これで結構こじらせずに済んでいます(^^)

へぇ~、それって大丈夫なんでしょうか?
栄養ドリンクって、あまり好きじゃないんですが・・。

misyatoさんへ

> ただ・・・・ただ温まるではなく半身浴状態で大量に汗をかくまで入ってすぐ寝るという感じ(笑)からだから余分なものや悪いものなんか全部汗として出すようなイメージだよねmisyatoの中では^^;

なるほど!
いいかも・・・今度やって見ようかな。

> 咳は・・・・・浅田飴ののどあめかな~~?のどに直接塗るタイプの「のどぬーる」とか・・・

のど飴は使ってますが、効いてるのは舐めてる間だけなんですよね。

トローチは、病院でくれなかったですね。

akuriさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

> 咳が止まらないのも大変ですね~
> 孫から移されるのは以外とやっかいなものですよ^^。

確かに子供からうつされるのって、
症状が重い気がしますが、なんででしょうね。

咳がひどくて参っています。
何とか早く治したいですね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア