定期検診

定期検診終えて帰ってきたら、もう15時半でした。

予約が眼科が12時、内科が13時だったんですよね。
案外こういう時間の方が待ち時間が少なかったりするんですが、
いつもは早い眼科が今日は時間がかかりました。

血液検査があるので11時半に着くように出掛けました。

内科の受付をして採血室に行って、
それから眼科へ行き、終わってから内科の診察でした。

目の方はすこぶる良くって、以前は角膜に傷がたくさんあったのが、
目薬が変わってからどんどんなくなって、
今日は全く傷が無くて今までで一番綺麗になってるって言われました。

確かに目の調子が凄くいいんですよね。
本当にジキアス(目薬)に感謝です。

内科も特に問題ないってことでした。

のども見てもらったところ、「炎症も無いしもう治ってるけどね~」って!

それでも咳が出るのは、アレルギーかあるいは持病のせいで唾液が少ないので、刺激を受けやすくなって治りにくいのかもって言われました。

それが帰ってきてから、ずいぶん調子が良くなったみたいなんですよね。
朝も大根飴飲んだからかしら。

一応、薬は貰って来たんですけど、
大根飴だけにして様子を見ようかな~!




脱原発









関連記事

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

comment

定期健診、何事も無くて良かったですね(笑)

大根飴、結構効くんですね~
作りおきとか出来ないのかな?
出来るなら常備しときたいですね(笑)

こんばんは。

定期健診も異常なくて良かったですね。

喉の調子も良くなってて・・・
きっと、だいこん飴の効果のお陰かも??(笑)

まだまだ、寒い日が続くので風邪も気をつけなくちゃね~

良かったね!

ずいぶん良くなったみ鯛でなによりだZet!(ニコッ
お大事にぃ~

ROUGEさんへ

> 定期健診、何事も無くて良かったですね(笑)

相変わらずコレステロールを下げる薬は飲んでいるので、
飲んでの数値なんですけどね。

> 大根飴、結構効くんですね~

多分、効果があったのかなとは思いますが、
病院の薬が段々聞いてきたのかもしれないし・・
正直はっきりとは分からないんですが・・・

> 作りおきとか出来ないのかな?

何日かはもちそうですけど、長くは持たないような気がします。

milkywayさんへ

> 定期健診も異常なくて良かったですね。

まぁ、薬を飲んでの数値なのでそれで異常なしってことなので・・・。

> 喉の調子も良くなってて・・・
> きっと、だいこん飴の効果のお陰かも??(笑)

かもしれないですが、はっきりとは分かんないです^^

仁 さんへ

有難うございます。

お正月早々、風邪だなんて・・
良い年になるんでしょうかぁ~!

これが厄落としになればいいですけどね。

眼科も内科も 何もなくてよかったです。
大根飴で咳がおさまれば 薬はストップしたいですね。
薬が悪いとは言わないけど 
飲まなくていいなら飲み続けたくないですもんね。

みかちょんさんへ

> 大根飴で咳がおさまれば 薬はストップしたいですね。

それが、まだまだ完治とはいかないんですよね。

なんだか、大根飴も自信が無くなりました^^;


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア