COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  家族 >  孫が帰り・・・・

孫が帰り・・・・

20日間ほど滞在していた孫と次女が帰って行きました。

明後日から3学期が始まります。

長くいるとこの別れの時が嫌なんですよね。
穴がポッカリあいたような寂しさ・・・

すっかり気が抜けた感じです。

主人が旭川駅まで送って行きました。
一緒に行こうかどうしようかと思いましたが、
駅の別れもいやなので、行きませんでした。

車の中の孫の寂しそうな顔を見るのも辛かったですが・・・。
車の中で泣くんじゃないかしら~とか思ったんですが、
帰って来た主人に聞くと大丈夫だったそうです。

少し大人になったんでしょうね。

私の方が涙が出そうで・・・・子供に戻ったかしら~!

まぁ、来月の孫の誕生日には札幌へ行くつもりなので、
あと3週間の辛抱です。


また、ジジババ3人の日常が戻ってきました・・。




脱原発




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事
[ 2013/01/19 15:30 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
こんにちは
娘さん&お孫さん、
長期帰省だったんですね。

うちなんかすぐ近所に住んでますが、
近いから余計に、年に数回しか会ってないかも。
親孝行な娘さんですね^^
[ 2013/01/19 17:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お孫ちゃんたち帰られたんですね~
それは寂しくなりますね。

小学生になって、あまり泣なくなりましたよね。
今年3年生でしたかね??
少しずつ大人になってるんでしょうね~
[ 2013/01/19 20:47 ] [ 編集 ]
あすみさんへ
夏・冬・春のお休みには、必ず長期滞在するんですよ~(笑)

もっと大きくなったら、お友達と約束したりで、
来なくなるんでしょうけど・・。

近くに住みたいですよ~!
[ 2013/01/19 22:43 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
長居をするので、余計に別れがたくなりますよね。

> 小学生になって、あまり泣なくなりましたよね。

確かに以前のように泣かなくなりました。
居間は、2年生です。

知らず知らずに、成長しているんですね。
[ 2013/01/19 22:45 ] [ 編集 ]
小学生になって また遊びに来れるってことがわかってきたんでしょうね。
寂しいけど 今度会うときまで楽しみが出来たって思って
ワクワクしましょ♪
[ 2013/01/19 23:10 ] [ 編集 ]
そんなに寂しいのは、なんだか精神的に悪いですよね、、、、
同居とかは無理なのでしょうか?
テレビ電話を買うといつも一緒にいるような気分になれると
聴いてますけど、「ただいま」「おかえり」それだけで、
毎日HAPPYになれるかもしれません。
[ 2013/01/20 00:02 ] [ 編集 ]
切ない気持が伝わってきます。
また会う日を楽しみにしていてください(*^_^*)

今はガックリきてるかもしれませんが
3週間なんてすぐにきますよ( ^^) _U~~
[ 2013/01/20 03:08 ] [ 編集 ]
今度からお孫さんが帰る時は、お婆ちゃんが気を使われる立場になりそうですねv-8

20日間も居たら、寂しさは倍増ですね!

除雪でもして気を紛らわせましょう!v-12
[ 2013/01/21 08:33 ] [ 編集 ]
みかちょんさんへ
> 小学生になって また遊びに来れるってことがわかってきたんでしょうね。

そうなんでしょうね。
少しづつ大人になったってことでしょうか。

まぁ、数日経てば寂しさもやわらいできますから~!
来月を楽しみにします^^
[ 2013/01/21 10:09 ] [ 編集 ]
ビランドラさんへ
> 同居とかは無理なのでしょうか?

父がもともとここを離れる気が無かったですし、
父が生きているうちは無理でしょうね。

テレビ電話は、携帯のテレビ電話を使っていますよ。

寂しいのも時間が経てば薄らぎますから大丈夫です^^

[ 2013/01/21 10:14 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
長くいすぎると、離れるのが辛くなっちゃいますね。

その時だけで、後は大丈夫です。

また来月を楽しみにしています^^
[ 2013/01/21 10:18 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 20日間も居たら、寂しさは倍増ですね!

そうなんですよね~!
毎日が賑やかで楽しいだけに・・・・

まぁ、でもいつものことですから大丈夫です。

> 除雪でもして気を紛らわせましょう!v-12

除雪!!
でも幸いにこのところ大雪にはなっていないので、
楽なものですよ~!

[ 2013/01/21 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ