08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミュータントサーモン

まぁ、このところ寒いですよぉ~!
今日も最低気温がー17℃です。

雪が全然積もっていなかったのは嬉しいんですけどね。
今冬は、気温が低いです。

本州でも、雪の積もった地域があるようですが・・。

スリップ事故や転倒事故が起きているそうですので、
該当地域の方々お気をつけて下さいね。



さて、ところで皆さんは「フランケンフィッシュ」と言われる「ミュータントサーモン」ご存知ですか?

これ読んでください。
凄く怖いんですけど・・・。

米国は、史上初となる遺伝子組み換え食用魚肉「ミュータントサーモン」を世界にふるまおうとしています。人体への安全性は未知数であり、自然環境に放された場合、在来種のサケを駆逐する恐れもあります。「フランケンフィッシュ」の異名で知られるこの怪しいサケが私たちの食卓に並ぶ前に、皆でこのサケの食品としての承認を阻止しましょう。

新たに誕生した突然変異のサーモンは通常の2倍の速さで成長し、科学者ですら長期的に食べた場合の健康への影響は分からないと言います。それにもかかわらず、遺伝子組み換え生物を誕生させた、まさにその会社が資金援助した研究に基づき、食品としての安全宣言が出されようとしているのです!幸いにも、米国では食品として承認される前にパブリックコメントを募り検討することが法律で義務付けられています。消費者や環境活動家、漁業従事者が一体となってこの疑わしい取り決めを撤回するよう訴えれば、その声はますます大きくなっていきます。このタイミングで私たちも彼らと共に声を上げ、世界中から食品としての承認の撤回を求めましょう。

承認すべきかどうかの協議は今まさに進められており、「ミュータントフィッシュ」を食事メニューに載せないようする絶好のチャンスです。「フランケンフィッシュ」を阻止すべく、ご署名の上お知り合いの皆さまにもシェアしてください。署名者数が100万人に達しましたら、私たちの訴えは米国で行われている協議の場に公式に届けられます。


詳細はこちらを読んでみてください。
本当に怖くなります。↓↓

●Natural News.com「遺伝子組み替え魚はダメ!」とFDAに訴えよう!
   http://ja.naturalnews.com/?p=67



そもそも「遺伝子組み換え」って凄く違和感が合って私は怖くて嫌なんですよね。
大豆製品なんかは「遺伝子組み換えでありません」と表示されているものを選んでいますが、それだって100%本当に遺伝子組み換えじゃないのか不安ですが・・。

現在出回っているトウモロコシや大豆のような遺伝子組み換え食品については、健康問題を引き起こすことがすでに知られている。研究結果によると、現実に内臓・免疫系に有害で損傷を与えることが示されている。動物実験では、GM食品によって死亡したケースもある。

私は早速、署名しました。
今のうちにストップさせないと、将来人類に多大なる被害を与えるかもしれないですから。

署名はこちら





関連記事

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

Comment

このニュース、知りませんでした。

やっぱり自然に対して人間が手を加えることって
間違ってる気がしますね。
大豆やコーン、そのものは組換えでないものを選んでいるつもりでも、
加工食品なんて一体どうなってるのか分からないし。
色んなことを知ってしまうと怖いですね。。

私は魚嫌いだから滅多に食べないけど・・・
怖いですね~
何十年もしてから健康被害があっても
それ立証するの難しいですものね。
私も早速署名します~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この商品は怖いですね
2倍の速さで成長するというところで身震いをしてしまいました。
科学者はこういう物をつくりたがりますが、
人間は自然界の一自然物です。
ですから、あれこれいじったものは体に合わないと思います。

私も署名します。

こんばんは。

うちも昨夜はちょっと雪が積りましたよ~
でも、朝起きたら道路も溶けてたし、
お昼には溶けにくい場所などもすっかり溶けてましたけどね~


遺伝子組み換えは怖いですよね~
私もこのニュースは初めて知りました。

署名したいと思います。

私も早速、署名させて頂きました。
食べ物を取り扱う者として。
食は安全であるべきです。

あすみさんへ

> やっぱり自然に対して人間が手を加えることって
> 間違ってる気がしますね。

私もそう思います。

加工食品や外食産業でも、どうなのかなぁって心配になりますよね。
今のうちに歯止めをかけないととんでもないことになりそうで怖いです^^;

ROUGEさんへ

> 何十年もしてから健康被害があっても
> それ立証するの難しいですものね。

そうなんですよね~!
まして、そういう食品が次々と出てきたらって思うと恐ろしくなります^^;

署名有難うございます。
私たちにはせめてもの署名くらいしかやれないですからね~!

ビランドラさんへ

> 科学者はこういう物をつくりたがりますが、
> 人間は自然界の一自然物です。
> ですから、あれこれいじったものは体に合わないと思います。

私もそう思います。
もともと自然界に存在しないものを食べるなんて絶対にダメだと思いますよね~!

署名有難うございます。
小さな力ですけど、広がってこの署名でFDAが、
許可しないことを祈るばかりです。

milkywayさんへ

神戸でも雪が降ったんですね~!
こちらで降らない分がそちらに行ったんでしょうか(笑)

> 遺伝子組み換えは怖いですよね~

大豆とかとうもろこしとかは知っていましたが、
お魚にまで広がっているなんてショックですね。

私も今回この記事を見てゾッとしました。

署名有難うございます。
これで何とか阻止出来たらいいですよね~!

haruさんへ

> 食べ物を取り扱う者として。
> 食は安全であるべきです。

本当ですよね!
どんな影響があるのか不明なものを、認めることなんてできません。

署名有難うございます。
少しでも抑止力になればいいですね。

まったくなんでも開発したらいいという話ではないと思うんだけどね~~--;
前のスライム肉といい・・・アメリカは何を考えてるんだろうね?--;

早死にしたいんだろうか?
空腹を満たすためなら何を食べてもいいという考えなんだろうか?(貧困層ならそう考えるのかもだけど・・・)
口から食べるものによって病気にもなり、健康にもなるんだよね~~
きれいにもなるし・・・・
選んで食べないといけない時代だよねーー;
まぁそんな長生きしようとは思ってはいないけど病気にはなりたくないんだけどね(笑)

misyatoさんへ

> まったくなんでも開発したらいいという話ではないと思うんだけどね~~--;
> 前のスライム肉といい・・・アメリカは何を考えてるんだろうね?--;

儲かれば何でもありって感じですよね!

> 空腹を満たすためなら何を食べてもいいという考えなんだろうか?(貧困層ならそう考えるのかもだけど・・・)

売りはしても、自分たちは食べないんじゃないですか。

> 選んで食べないといけない時代だよねーー;

本当に良く見極めないと、怖い時代になりましたよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア