08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上川町 「大雪 森のガーデン」

上川町旭ヶ岡地区で整備を進めている大規模庭園について、町は「大雪 森のガーデン」と命名し、7月7日に開業することを決めた。

フランス料理の世界的シェフ三国清三さん=留萌管お増毛町出身=が監修するレストランも同日、庭園の隣接地にオープンする予定で、町内の新たな観光スポットとして注目が高まりそうだ。

同地区は、町が層雲峡に並ぶ観光拠点を目指して開発を進めている。
中核となる「森のガーデン」は上野ファーム(旭川)の上野砂由紀さんが監修した約3.5ヘクタールの有料庭園。

全面開業は2014年度の予定で、今年7月の開業時は「森の花園ゾーン」(約1ヘクタール)を無料で先行公開する。

ガーデン開業に合わせ、三国さんが監修するレストラン「フラテッロ・ディ・ミクニ」も開店。
町が建設している宿泊コテージ2棟の利用も始まる。

町は今後、町民向け内覧会などのイベントを企画し、
開業ムードを盛り上げていきたい考えだ。
       (北海道新聞記事より)


新たな観光スポットが出来るんですね。

北海道ガーデン街道に一つ仲間入りですね。

北海道ガーデン街道というのは、北海道旭川市から十勝地方(帯広市など)に至る道路の愛称名で2009年に命名されたものです。

参加ガーデンはこれだけあります。

上野ファーム(旭川市)
風のガーデン(富良野市)
十勝千年の森(清水町)
真鍋庭園(帯広市)
十勝ヒルズ(幕別町)
紫竹ガーデン(帯広市)
六花の森(中札内村)

私は上野ファームと風のガーデンしか行ったことないんですよね。
十勝の方も機会があったら行ってみたいものです。


7月には岩見沢市のいわみざわ公園バラ園も、
大幅にリニューアルして開園しますし、
楽しみな夏になりそうです^^






忍者AdMax



関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

こんばんは。

北海道ガーデン街道、いろんなガーデンがあるんですね~

新たに観光スポットが出来るのは楽しみで嬉しいですよね。

今年も各地いろいろ行けるといいですね(*^_^*)

楽しみ!!

上野さんのお庭だけでも見に行きたいのに、
知りませんでした!!ミクニがオープンするのですね!
楽しみです。お値段設定高くないと良いですね^^;

7月のオープンですかぁ。お盆に行くことになるかな?
混みそうですね^^

岩見沢公園!こちらの方が家からは近くで、
工藤先生も関わっているみたいで、楽しみです!!

はい^^楽しみな夏ですね♪
早く雪融けて欲しいですね!!

上野ファームは、昨年、ツーリングで寄ったまでは良かったのですが、よりによって休園日だったと言うことは知っていると思います(^^;)

「大雪 森のガーデン」も手がけるんですね!
小柄でとても可愛い方と記憶していますが、楽しみですね(^^)

milkywayさんへ

> 北海道ガーデン街道、いろんなガーデンがあるんですね~

あるんですよ~!
なかなか行けてないんですが^^;

> 今年も各地いろいろ行けるといいですね(*^_^*)

今年は十勝の方も行けたらいいんですけどね。

きょうさんへ

> 楽しみです。お値段設定高くないと良いですね^^;

なんだか高そうなイメージがありますね~!
そうじゃなくても主人は洋食が苦手なので、
多分、嫌がると思うんですよね~!

> 7月のオープンですかぁ。お盆に行くことになるかな?
> 混みそうですね^^

観光シーズンは混むかもですね~!

> 岩見沢公園!こちらの方が家からは近くで、
> 工藤先生も関わっているみたいで、楽しみです!!

かなり大規模な薔薇園になるようで私も楽しみなんですよね~!
雪どけが待ち遠しいですね^^

ichigekiさんへ

> 上野ファームは、昨年、ツーリングで寄ったまでは良かったのですが、よりによって休園日だったと言うことは知っていると思います(^^;)

やっぱり普段の行いが・・v-8

> 小柄でとても可愛い方と記憶していますが、楽しみですね(^^)

そこですか~!
庭園よりそっちが楽しみなのねv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア