パワースポット 旭岳

東川町の「ひがしかわ観光協会」が、
大雪山系の旭岳を力が得られる風水のパワースポットとしてPRに乗り出すそうです。


29日にはパワースポットを巡る旅「風水トラベル」を提唱している札幌の風水研究家・大谷修一さんを講師に招いた研修会を開き、旅行企画などの打ち合わせも始めた。

大谷さんは著書や講演で旭岳を北海道の代表的なパワースポットとして紹介。

同様に紹介された阿寒湖や稚内・利尻礼文など他地域では、
風水愛好家をターゲットにした観光PRなどを始めている。

この日、旭岳温泉で開かれた研修会にはホテル経営者らが参加。

大谷さんは、旭岳は強烈なパワーを吹き出しており、
中腹の姿見の池や天人峡・羽衣の滝など風水の良い「気」がたまる地点が点在すると力説した。

大谷さんは、パワースポットに案内板や休憩所を置き、
マップを作成して観光客に配布したり、地元で風水ガイドを養成して観光客を案内してはどうかなど、具体的な振興策を提案。
特にモニターツアーや「旭岳・風水御膳」などのメニュー作りについては、研修会後に同協会の担当者と具体的な打ち合わせに入った。

パワースポット巡りは2009年ごろから女性を中心に全国的なブームになり、道内では阿寒湖などが人気だ。
同協会は「旭岳を訪れる客の幅を広げるためにも、風水を活用していきたい」と意気込んでいる。

       (北海道新聞記事より)



へぇ~~!
旭岳がパワースポットなんですね~!

年に一度は行ってますけど。
夏は旭岳に行くと涼しいんですよね。
天人峡の羽衣の池もそうです。

夏は涼みに秋は紅葉が綺麗なところです。

ん~っ、気付かずにパワー貰ってたのかな。

今年は心してパワーを貰ってこようかしら~!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




忍者AdMax










関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

旭岳、その雄大な姿だけで何となく
パワーを貰えそうな気がしますが、
実際にパワースポットだったのですね☆
COCOマミーさんがおっしゃる通り、
夏や秋はとてもきれいな景色も手伝って、
特にパワーがもらえそうです^^

こんばんは。

旭岳ってパワースポットだったんですね。

>ん~っ、気付かずにパワー貰ってたのかな。

そうかも知れませんね~

いつもマミーさんがパワフルなのも
旭岳でパワーをもらってたお陰かも??(笑)

私も知らず知らずどこかそういうスポットに行ってるかも知れないね~
ちょっと調べてみようかな??

近くにパワースポットがあっていいなぁ、

冬は嫌だけど^^;

E~なぁ~

Hi~!

是非×2パワーをもらってきてちょうだいね!
こっちニモ…ないかなぁ~(ニコッ

万里ママさんへ

私もパワースポットだなんて全然、知りませんでした。

強烈なパワーを吹き出しているなんて聞くと、
今年も行ってこなくっちゃって思います^^

milkywayさんへ

> いつもマミーさんがパワフルなのも
> 旭岳でパワーをもらってたお陰かも??(笑)

パワフルでもないですけど、何らかのパワーは貰っていたのかもすれないですね^^

神社は殆どパワースポットらしいので、
神社に行くといいみたいですよ。

ワカメパパさんへ

> 近くにパワースポットがあっていいなぁ、

近くといっても、車で1時間近くかかるかしら~!
冬はもっとかかるでしょうね。

> 冬は嫌だけど^^;

冬はスキーヤーが多いらしいですよ。
パパさんだったら滑りたくなるんじゃないかしら~!

仁 さんへ

> 是非×2パワーをもらってきてちょうだいね!

夏にならないとなかなか行けないですけど・・。
特に冬は、雪深いところなので、
スキーもしない我が家では行かないです。

そのパワーで除雪頑張ってくださいねぇ~~(^^;)

旭岳には行きましたが、霧と雨の記憶しかないなぁ・・・

ichigekiさんへ

> 旭岳には行きましたが、霧と雨の記憶しかないなぁ・・・

姿見の池まで歩きました?

紅葉のシーズンのお天気の良い日に、行ってみてください。
凄くいいですよ!

ちょっと体力いりますけど・・。

こんにちは

パワースポットが近くにあったんですね~^^
身近な場所でなら、神社やお寺、大きな木のあるところ
なんて聞いたことがあるので、
私もどこかにパワーをもらいに行こうかな♪

高野山も久しぶりに行きたいのですが、
あまり近くなくて、さぁ行こう!とは言えないんですよね・・

年に1度は旭岳なんて、
COCOマミーさん充実した生活ですね(*^。^*)

あすみさんへ

> 身近な場所でなら、神社やお寺、大きな木のあるところ
> なんて聞いたことがあるので、
> 私もどこかにパワーをもらいに行こうかな♪

そうらしいですね!
案外身近にあるかもですね。

> 年に1度は旭岳なんて、
> COCOマミーさん充実した生活ですね(*^。^*)

いや~、どうですかね~!
近場で夏涼むのにいいからってことなんですけど・・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア