FC2トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」


FC2トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」



むか~し、思春期の頃から寝つきが悪かった私、
布団に入ってから1時間も寝られなかったものです。

それで布団に入るときには今日は何を空想しようかなと思いながら布団に入ったものでした。

読んだ小説や見た映画から題材を選んででいましたね。

小説や映画の中の登場人物に自分がなって、
物語を自分の好きなように作っていくんです。

もちろん、すべてがハッピーエンドです(笑)

その癖はいまだに抜けず、布団に入る前にはさぁ今日は何を空想しようかなって布団に入るんですが、昔と違って物の数分で寝てしまうので、ろくに空想することが無くなりました。

それはそれでいいんですけど、ちょっと楽しみが無くなったような寂しい気もします。

皆さんは布団の中で、何を考えますか?





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : やってみたこと、感じたこと、思ったこと。
genre : 日記

comment

「もう二度と目が覚めないかもしれない」と不安になる歳になったので寝るのが怖いんじゃないかと思ってましたv-8

私も寝つきは良い方で、ろくに夢も見ませんね!

私も寝付き悪いんですよ~
考えると余計に眠れなくなるので
「無」です(^^;

今も睡眠導入剤がないと眠れないので
早めに薬を飲んで、効いてきた頃に布団に入ります。

空想好き

空想好きな女の子だったんですね~
暖かいお布団の中で空想する。幸せな子供時代だったのですね。

私も空想好きでしたが、現実逃避したくて空想ばかりしてました。
母の連れ子として入った家では小さくなって生活してましたしね。
薄いせんべい布団では寒くていい夢も見ることなかったです。
今は上等の羽毛布団です、天国ですね。

こんばんは。

私も若い頃は寝つきが悪く、全然眠れなかったんですが、
年を取るにつれて眠れるようになりましたね。

今は、お布団に入ってアニメを見ながら寝ていますが、
10分も見てたら眠くなり寝ちゃいますね~

ただ、2時間おきに目が覚めるんですけどね~(>_<)
夢は滅多に見ません・・・

オイラも空想大好きです(*^_^*)
布団に入るとすぐに寝てしまうのでそんな事はありませんが

一人で何かやっている時とか
何か、興味のあるものを見付けたりすると
もう、もうそうの世界に入り切ってしまう時があります(*^_^*)

俺は

基本的に蝶~寝つきと目覚めはE~Zet!(ニコッ
ただすっごくたまに…仕事の事を考えたりはしますが…
夢はもちろん…E~夢を見れるよ~ん(ニヤッ

ichigekiさんへ

> 「もう二度と目が覚めないかもしれない」と不安になる歳になったので寝るのが怖いんじゃないかと思ってましたv-8

あ~~~~、なんてことを!

そんなこと思ったこともないですよ!

> 私も寝つきは良い方で、ろくに夢も見ませんね!

そうでしょ、そうでしょ!
悪い奴ほどよく眠るってね!(あっ、私も殆ど夢を見ないんだった!)

ROUGEさんへ

> 私も寝付き悪いんですよ~

まぁ、そうでしたか。

> 今も睡眠導入剤がないと眠れないので
> 早めに薬を飲んで、効いてきた頃に布団に入ります。

うちの長女もそうなんですよ。
なんとか睡眠導入剤なしで眠れるようになるといいんですけどね。

花世さんへ

> 空想好きな女の子だったんですね~
> 暖かいお布団の中で空想する。幸せな子供時代だったのですね。

幸せだったかどうか・・・・

両親が不仲で、夫婦喧嘩の絶えない家庭でしたからね~!
私も現実逃避していたのかもしれません^^;


milkywayさんへ

> 私も若い頃は寝つきが悪く、全然眠れなかったんですが、
> 年を取るにつれて眠れるようになりましたね。

同じですね!

> ただ、2時間おきに目が覚めるんですけどね~(>_<)
> 夢は滅多に見ません・・・

私は一度寝入ったら朝まで起きないですね~。
夢は殆ど見てないです。

ワカメパパさんへ

> オイラも空想大好きです(*^_^*)
> 布団に入るとすぐに寝てしまうのでそんな事はありませんが

パパさんもそうですか。
私も今日は空想しようと思っていて、
気が付いたら朝だったってことが多いんですよ。

妄想の世界ですか。
わかる気がしますよ~!

仁 さんへ

> 基本的に蝶~寝つきと目覚めはE~Zet!(ニコッ

仁さんは、走ったりと健康的な生活していますもんね。

> 夢はもちろん…E~夢を見れるよ~ん(ニヤッ

E~夢を見れるのはいいですね。
私はい~夢も悪い夢も殆ど見ないですね~。

昔はしょっちゅう見ていたんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア