08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

札幌にて

10日の孫の誕生日には皆様からお祝いの言葉をたくさんいただきまして、有難うございました

無事に8歳を迎えることが出来ました。

あれだけ年中、熱を出してはご心配をおかけしてましたのに、
昨年からはすっかり熱を出すことも激減しまして、本当に嬉しいことです。

皆様に温かく見守って頂いてきましたお陰と思い、
心から感謝しております。

なんとかこれからもさらに健康になってくれることを願っている次第です。

どうぞ、これからも今まで同様温かく見守って頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。


10日に札幌に行きまして、昨日帰ってきました。
行きも帰りも雪が降らなさそうでしたので、
今回は高速バスにしました。

まぁ、高速バスは安くていいですよね~!
JRは高いです^^;

遅れることもなく、両日とも時間通り着きましたしね。
私は乗り物に乗ると眠くなる方で、熟睡しましたよ。
なので、多少時間が長くても全然苦になりません。


今回は、大通りの雪まつり会場で「プロジェクションマッピング」が観られると言うので、それを是非とも観たくて楽しみにして行ったんですよね~!

ところがナント中止になったって言うじゃないですか~!
予想以上に人が集まって、凄かったらしいです。

東京駅で開催した時も、途中で中止になりましたよね。

それからすると予想できたことだと思うんですけどね~!
何か対策を考えておいたら良かったのに・・・。


もう、がっかりでした^^;

そうなると、もう大通りまで行く気も無くなり、
孫も学校で大通りまで行って観てきたので行かないと言うし・・・
結局、雪まつり観てきませんでした。

凄い混雑だったようで、主人も行きたくなさそうでしたしね。

どこにも行かずに、孫たちと過ごしてきました。

札幌の雪まつりと旭川の冬まつりは、いつも日にちは重なるんですよ。
なので結局、今年も札幌の雪まつりも旭川の冬まつりも観ませんでしたね~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 行ってきました!
genre : 日記

Comment

お帰りなさい(笑)

せっかく雪祭りの時期だったのに
見れなかったのは残念でしたね~

ちなみに私も一度も見たことないです(^^;

東京のもですけど沢山の人出を見込んで
来年また企画し直してくれるといいですね。
今度は万全の対策で(笑)

8才

お孫ちゃん8才おめでとうございます。
だんだんと大人との会話も出来てくる頃ですね。
ご家族皆様の希望の星!健やかなご成長をお祈りします。

高速バスで寝られるなんて、お得ですね~
私は一度往復で利用してこりごりしました。
高くても鉄道がいいと思ってますが、
最近のバスの中には、互いがカーテンで仕切られてるのもあって
居心地良いのもあるらしいです。

雪まつり一度は行って観たいです。

こんばんは。

雪まつり残念でしたね~
いつもニュース映像でチラッとしか見たことないので、
私も1度見てみたいものです。

お孫ちゃん、小学生になってだいぶ体力もついて来て、
少し丈夫になって来たのかも知れませんね。
これからも健康で元気に過ごせるといいですね。

COCOマミーさん、
こんばんは&お帰りなさいませ~^^
バスも順調に動き、お孫さん達と連休を
楽しく過ごされたようで、何よりでした♪

あらら、プロジェクションマッピングは、
そちらでも中止となりましたか^^;
やはり最初の頃は何かと失敗が多いですね。
来年は何か策を講じて、札幌でも東京でも
上手く開催してほしいものです。

おかえりなさい♪
孫ちゃん、元気で何よりです(^^)

中止になるぐらい人が集まるなんてすごいですね。
今度開催するときは 何か対策をするでしょうね。
じゃなきゃ みんなガッカリですもんね。

まぁ、お孫さんと一緒に
居れただけでも楽しかったということで(^-^)

こんにちは(*^_^*)
お孫さん、熱を出すことが減ったのですね♪
それはとても嬉しいお話が聞けました☆
最近の高速バスは安くて、とても綺麗と伺っていますが、
座席などは綺麗でしたか?
企画してた物が中止になる時は数日前に発表して欲しいものです!

cocomamiさんが来ているのに天気が良かったと言うのは珍しいですねv-8

お孫さんの誕生日も賑やかに行われたんでしょうね!

雪まつりは今年も行きませんでしたネ
中止になったイベントは、確かに予見できたと思いますけど・・・雪で人が溜る場所も少ないのにね。

高速バスの方が安いですか?
また車両から煙が出たなんてニュースもありましたね・・・v-12

「冬こそJR」なんて広告しているけど、今年はその言葉にも陰りが見えてますよね。

せっかく楽しみにしてたのに、中止になっちゃったのは残念でしたね。

高速バスって乗った事が無いけど、JRより安いんですか。
JRは高いですよね。
家の方は西武鉄道が安いので、乗り換えは多くなるけど、選んで使ってます。

おかえりなさい^^
お孫ちゃんのお誕生日祝いは楽しく過ごしたんでしょうね~~

雪まつりのイベント中止で残念がっていたお客さんもかなり来てましたねうちの店も^^;
何しに大通りまででてきたのかわからないと申しておりました(笑)
お天気に恵まれてよかったですね~~^^

ROUGEさんへ


雪まつり自体はもう何度も観ているのでいいんですけど、
「プロジェクションマッピング」が見られなかったのが残念でした^^;
楽しみに行きましたからね~!

東京を参考にしなかったんでしょうかね~!
東京みたいに人が集まるとは思わなかったのかもしれないですが・・・

花世さんへ

> お孫ちゃん8才おめでとうございます。

有難うございます。
確かに話方とか変わってきましたね。
成長を感じます^^

> 高速バスで寝られるなんて、お得ですね~

高速に限らず、乗り物に乗ると寝てしまうんですよね~!

milkywayさんへ

> 雪まつり残念でしたね~

まぁ、私は「プロジェクションマッピング」さえ観られたら良かったんですけどね~。
残念でした。

> お孫ちゃん、小学生になってだいぶ体力もついて来て、
> 少し丈夫になって来たのかも知れませんね。

そうだと思いたいですね!

> これからも健康で元気に過ごせるといいですね。

有難うございます。


万里ママさんへ

> あらら、プロジェクションマッピングは、
> そちらでも中止となりましたか^^;

そうなんですよ~!
本当に残念でした!

来年は、なんとか開催してほしいですね!

みかちょんさんへ

> 孫ちゃん、元気で何よりです(^^)

本当に有難いことです^^

> 中止になるぐらい人が集まるなんてすごいですね。

考えてみればそんなに大きな会場じゃないですからね~!
無理もないかも・・。

来年に期待したいですね。

ワカメパパさんへ

> まぁ、お孫さんと一緒に
> 居れただけでも楽しかったということで(^-^)

確かにそうなんですよ。
トランプをしたりして遊んできましたよ^^

ビランドラさんへ

> お孫さん、熱を出すことが減ったのですね♪

そうなんです。
以前は毎月のように熱を出していましたが、
昨年から激減したんですよ。

有難いことです^^

> 最近の高速バスは安くて、とても綺麗と伺っていますが、
> 座席などは綺麗でしたか?

今回乗った車両は、新型らしくて設備も良かったですし、
行きは相席でしたが、帰りは空いていたので、
2人分の座席を一人で占領出来ましたから、
楽楽でしたよ。

> 企画してた物が中止になる時は数日前に発表して欲しいものです!

予想していたより人が集まってどうしようもなくなったんでしょうね。

ichigekiさんへ

> cocomamiさんが来ているのに天気が良かったと言うのは珍しいですねv-8

え~っ、お天気の時の方が多いんですよ~~~だv-8

> お孫さんの誕生日も賑やかに行われたんでしょうね!

お陰さまで賑やかでした。

大通りの雪まつり会場では、確かに人が集まるのには限度がありますよね。
最初から無理なことは予見できたかも・・。

> 高速バスの方が安いですか?

安いですよ~!
時間がJRよりはかかりますけど・・。

> また車両から煙が出たなんてニュースもありましたね・・・v-12

JR、ちょっと心配になってきますよね。

> 「冬こそJR」なんて広告しているけど、今年はその言葉にも陰りが見えてますよね。

大雪に弱いのはバスと変わらないですもんね。

haruさんへ

> せっかく楽しみにしてたのに、中止になっちゃったのは残念でしたね。

そうなんですよね~!
がっかりでした^^;

> 高速バスって乗った事が無いけど、JRより安いんですか。

かなり安いんですよ。
そちらと違ってこちらには鉄道はJRしかないですから~。
競争相手がいないですからね。


misyatoさんへ

> お孫ちゃんのお誕生日祝いは楽しく過ごしたんでしょうね~~

お陰さまで楽しく過ごしてきましたよ。

> 何しに大通りまででてきたのかわからないと申しておりました(笑)

そうでしょうね~!
私は行く前だったから良かったけど、行って目前で中止と言われたらがっくりだったでしょうね。

> お天気に恵まれてよかったですね~~^^

良かったですね。
帰ったら雪も全く積もっていなかったので、
雪かきもしないで済んだし良かったです^^

おかえりなさい
お孫ちゃんのお誕生日を一緒に迎えられてよかったですね♪

旭川・札幌って、高速バスでどれくらいの時間かかるんですか?
北海道は広いので想像がつきません^^;

雪まつりは残念でしたね。
いつだったか、COCOマミーさんのブログで、
雪像がたくさん紹介されていたのを思い出しました^^

あすみさんへ

> 旭川・札幌って、高速バスでどれくらいの時間かかるんですか?

天候にもよりますが、夏ですと2時間くらい、
冬で2時間20分くらいでしょうか。

JRですと、1時間20分ですが・・。

雪像を載せたのは昨年は観てないので、
一昨年かその前になるかもですね。

正直何度も観ているので、それほど雪像を観たいという気はないんですよね。
今までにない新しいイベントがあると行きたくなりますけど・・。

こんにちは

あら! 意外と早く着くんいビックリです@@
高速バスだからかなぁ。

私が同じ県内の観光地まで120km、
3~4時間かかってるのが、
なんだか悲しくなってきました^^;

雪像、見慣れてしまうとそんなもんですかぁ。
娘が雪まつりの期間中に行きたがってるのですが、
パパさんが寒いの苦手で・・
いつか行けるといいな、って感じです。


お誕生日ケーキ美味しそうですね♪
何度もみていると食べたくなるので、こちらで失礼します(笑)

あすみさんへ

> あら! 意外と早く着くんいビックリです@@
> 高速バスだからかなぁ。

高速道路を通るからでしょうね。
旭川ー札幌間は140キロくらいあるそうですから、
高速じゃなければ3時間はかかります。

雪像は見たことない方は感動するようですよ。
一度は見る価値があると思います^^
いつか是非いらしてみてください。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア