COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  家族 >  誕生日

誕生日

10日は孫の8歳の誕生日でしたので、
夜には長女夫婦もやってきて賑やかなパーティとなりました。

今回も長女と次女の二人で、お料理を作ってくれました。
どれも美味しかったですよ。

誕生日お料理

ケーキは、今年は次女が友人から美味しいと聞いたそうで、
北見市のお店で札幌に出店している「バースデーイヴ」というお店のチョコ生デコレーションケーキでした。

北見で人気のお店だそうです。

ネットでも買えるそうです→Birthday Eve

サイトを見たら美味しそうなケーキや洋菓子がたくさんありますね~!

ケーキには、ミニシュークリームが載っていましたよ。
チョコケーキなのにくどくなくて美味しかったです。

苺も大粒で甘くて美味しかった~!

ケーキ(2)

今回のプレゼントは本人の希望でこちらにしました。

ポケパーク
今回は安くつきましたね~(笑)

まぁ、毎年スタジオに行って写真を撮っているのですが、
写真代を出してあげているので、いいかなっと・・。




パパママからはDS3のソフト、長女からは洋服を貰っていました。

そして、次女の親友がお花を届けてくれたんですよ~。

花束

とっても素敵で良い香りがしました。

Kさん、どうも有難うございました。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







原発がなくても、電力は足りる



関連記事
[ 2013/02/14 14:30 ] 家族 | TB(0) | CM(18)
写真が湯気で曇ってますね。
出来たて熱々の美味しさが伝わります♪
楽しいBDになりましたね~
花束も嬉しいですね。
お孫さんになのかな?
マミーさんが欲しかったでしょ(笑)
[ 2013/02/14 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今年も素敵なお誕生日になりましたね。

ケーキに乗ってるいちごの大きさと量にビックリしました~(笑)
こっちのケーキ屋さんでは
イチゴショートでもこんなに乗ってないもん・・・

>毎年スタジオに行って写真を撮っているのですが

お孫ちゃん、やっぱドレスとか着て撮るのかしら??
毎年は大変ですが、思い出になっていいですね。
[ 2013/02/14 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんなに盛大に祝ってもらえるお孫様はとっても幸せですね☆
姉と妹が協力し合ってお料理を作るなんて!なんとも羨ましい風景です。私にも姉がいますが、料理が嫌いな人なので、一緒に作った事がないのです><
マミーさんの子育てが良かったのでしょうね♪
[ 2013/02/14 21:46 ] [ 編集 ]
幸せ家族が伝わってきます♪

デコレーションケーキで この大きさのイチゴは
珍しいですよね。
初めて見ました。
[ 2013/02/14 22:53 ] [ 編集 ]
お孫さん、皆で祝ってもらえて
とても幸せですね(^-^)

毎年成長の記録を撮っておられるのは
とても良い思い出になります^^

和やかに楽しいパーティーだったんでしょうね(^-^)
[ 2013/02/15 02:25 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 楽しいBDになりましたね~

お陰さまで楽しんできました^^

花束はもちろん孫にですよ~!
いつも次女の友人たちから、
とても可愛がって貰ってるんですよ。

> マミーさんが欲しかったでしょ(笑)

あ~、確かに(笑)
[ 2013/02/15 10:11 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> ケーキに乗ってるいちごの大きさと量にビックリしました~(笑)

私もそう思いました~!
しかも美味しかったですしね^^

> お孫ちゃん、やっぱドレスとか着て撮るのかしら??

そうなんですよ。
10日の午前中に予約していたので、
私たちは間に合わなかったんですが・・。

今年は撮らなくていいと言ってたそうですが、
行ったら、喜んでドレス選びをしていたそうです。

今年はドレスも髪飾りも全部自分で選んだそうで、
3着、着て撮影したそうです。

一番のお気に入りはベッキーがデザインしたドレスだったそうです。
昨年もそう言ってた気がします。
[ 2013/02/15 10:17 ] [ 編集 ]
ビランドラさんへ
> 姉と妹が協力し合ってお料理を作るなんて!なんとも羨ましい風景です。私にも姉がいますが、、料理が嫌いな人なので、一緒に作った事がないのです><

ビランドラさんは、お菓子作りやパン作りやお料理ががお好きなのに、姉妹でも違うものですね^^

> マミーさんの子育てが良かったのでしょうね♪

いえいえ、それはないですよ。
2人姉妹で年子と歳が近いので、
友達感覚なのかもしれないですね。

姉妹仲良くしているのは親にとっては嬉しいです^^

[ 2013/02/15 10:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
とても楽しそうなお誕生日会!!
ちょうど同じくらいの姪と甥がいるので、
早く会いたくなっちゃいました^^
[ 2013/02/15 10:24 ] [ 編集 ]
みかちょんさんへ
> 幸せ家族が伝わってきます♪

そうですかぁ~!
まぁ、家族全員、こうして集まれるのって幸せなことだと思いますが。

いちご、大きかったですね~!
普通、もっと小さめですよね。
[ 2013/02/15 10:25 ] [ 編集 ]
また食べてきたのね・・・v-12
帰りのバスは割増取られませんでした?v-8

もうゲームソフトに固定されているんですね。
[ 2013/02/15 10:32 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> お孫さん、皆で祝ってもらえて
> とても幸せですね(^-^)

今のところは普通のことだと思ってるんじゃ似でしょうか。
良い思い出として残ってくれたらと思います。

> 毎年成長の記録を撮っておられるのは
> とても良い思い出になります^^

まぁ、そのうち撮らないって言いだすかもしれないですし、
本人次第ってことになるんでしょうけどね。

お陰さまで楽しく過ごしてきました^^
[ 2013/02/15 10:35 ] [ 編集 ]
きょうさんへ
有難うございます。

毎年、こうして祝っているんですよ。

孫はこの子一人っきり、長女にしても姪がひとりっきりなので、
皆の希望の星でしょうか(笑)

> ちょうど同じくらいの姪と甥がいるので、
> 早く会いたくなっちゃいました^^

私も甥が一人っきりなんですが、
我が子のように可愛いものですよね~!

[ 2013/02/15 10:41 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> また食べてきたのね・・・v-12

控えめに?食べてきましたよぉ~~v-8

> 帰りのバスは割増取られませんでした?v-8

んなわけないでしょ!

> もうゲームソフトに固定されているんですね。

そうなんですよね~。
今からゲーム三昧になられても困るので、
ちょっと考えちゃいますが・・・・。

[ 2013/02/15 10:44 ] [ 編集 ]
核家族化が進んでいる昨今ですが、
お孫さんは沢山の方に祝ってもらえた
お誕生日で、とても幸せな事ですよね(*^_^*)
賑やかで楽しい様子が、
ブログ記事からも伝わって来るようです♪
&今のお子さんのお祝いリクエストは、
やっぱりゲームが定番なんですね~。
[ 2013/02/15 11:09 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 核家族化が進んでいる昨今ですが、
> お孫さんは沢山の方に祝ってもらえた
> お誕生日で、とても幸せな事ですよね(*^_^*)

お陰さまで、こうして集まれるのは有難いことです^^

> &今のお子さんのお祝いリクエストは、
> やっぱりゲームが定番なんですね~。

それなんですよね~!
ゲームばかりもって思って、ちょっと悩みどころなんですよ~!
[ 2013/02/16 11:03 ] [ 編集 ]
お孫さんのお誕生日会
とても楽しそうです。
家族でお祝いしてもらって
お孫さん幸せですね~♪

皆さん書いてらっしゃいますが
チョコケーキのいちごの大きさが凄い。

お孫さんの写真撮影の写真
今年はどんなドレスだったのかしら?
[ 2013/02/20 18:43 ] [ 編集 ]
momoさんへ
毎年の恒例行事ですね(笑)

> 皆さん書いてらっしゃいますが
> チョコケーキのいちごの大きさが凄い。

確かに大きな苺でしたよ~!

> お孫さんの写真撮影の写真
> 今年はどんなドレスだったのかしら?

写真ができてきたら、アップしますね^^
[ 2013/02/21 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ