ローソンウチカフェ「2種のいちじくとクルミのロールケーキ」

14日はバレンタインデーでしたが、
皆さんはあげましたか?貰いましたか?

私は、うっかり忘れていましたね~!

たまたま、郵便局に用事があったのでついでにローソンに寄ってロールケーキを買ったんですよ。

あとで「あっ!今日はバレンタインだった~」と気が付き、
丁度ロールケーキがあるからこれで・・誤魔化しました(笑)

今回は期間限定の「2種のいちじくとクルミのロールケーキ」です。
ロールケーキ

プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ

250円(税込)
293kcal

食感のあるクルミを入れた生地で黒いちじくのペースト入りの純生クリームと合わせました。
上には、白と黒の2種類のいちじくをトッピングしました。

ロールケーキ(2)

これ、凄く美味しかったですよ~!

いつも売ってるプレミアムロールケーキは一つじゃ物足りないんですけど、これは一つでも満足感がありましたね。

また食べた~い!
売ってるうちにまた買ってこようっと!







関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

こんにちは。

これも美味しそう~

無花果ってそのままはあまり食べないんだけど、
ケーキに使われてるのは美味しくって好きなんですよね。

もう買い物行って来ちゃったからなぁ~
次まで売ってるかな??

milkywayさんへ

> 無花果ってそのままはあまり食べないんだけど、
> ケーキに使われてるのは美味しくって好きなんですよね。

私も無花果って、ケーキ以外で食べたことないんです。
北海道には無いと思います。

売ってるのを見たこともないですし・・・
どんなものなのかも知らないんですよね。

でもこれは美味しかったぁ~!
ぜひ買ってみてください。

イチジクはオイラ食べないですが
銭婆が大好きなんですよ、
今日、ローソンに寄った時に買ってみます(^-^)

HBC

今日は大雪山のナキウサギが放映されるので 楽しみです
道南と違い雪の多い旭川は この雪の恵みが山野草などに良い影響を与えているのでしょう
今年も歳を省みず 大雪を歩きたいです
いつも訪問していただき ありがとうございます

半生乾燥イチジク

随分前ですが、旅行先で乾燥させたイチジクを買ってきたのがずいぶん美味しくてですね~
固くなくてわりと柔らかだったのですが、一体どこで買ったのやら?
最近なかなか思い出せなくて困ってしまいます。
あれ以来イチジクが大好きになりました。
イチジクのこの洋菓子ほんと美味しそう。

ワカメパパさんへ

生のイチジクってどんな味なんでしょうね~。

ケーキに入ってるのは美味しいですけど・・。

inakaさんへ

> 今日は大雪山のナキウサギが放映されるので 楽しみです

主人も楽しみにしていて、観ていました。

私も観ていましたが、ナキウサギ可愛かったですね。
それにあのお花畑は、綺麗でした~!

大雪山、いいですよね~!
私はもう体力が無くて、登山はできないです^^;

花世さんへ

> 随分前ですが、旅行先で乾燥させたイチジクを買ってきたのがずいぶん美味しくてですね~
> 固くなくてわりと柔らかだったのですが、一体どこで買ったのやら?

そうですか~!
私は、こういうお菓子に使われてるのしか食べたことが無いんですよね。

もともとのイチジク自体見たことが無いんですよね。

要は、あげるのではなく、自分が食べたいがために買ってきたと言うことですよね?
それでも足りないから、また買いに行くと・・・・・・v-12

こんにちは

ローソンの期間限定ロールケーキは、いちじくなんですね♪

> いつも売ってるプレミアムロールケーキは一つじゃ物足りないんですけど
ですよね~(笑)
250円ってちょっと高い気もしますが、
期間限定なので、売ってるうちに買ってみようかな^^

ichigekiさんへ

> 要は、あげるのではなく、自分が食べたいがために買ってきたと言うことですよね?

そりゃ、そうですよ!
それが何か~v-8

> それでも足りないから、また買いに行くと・・・・・・v-12

そうですよ~!
それがどうかしましたかv-8

あすみさんへ

> > いつも売ってるプレミアムロールケーキは一つじゃ物足りないんですけど
> ですよね~(笑)

あすみさんもやっぱり(笑)

> 250円ってちょっと高い気もしますが、

このロールケーキ、原材料によってその都度価格が違うんですね!
これは今までの中では高い方ですよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア