08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おにぎり茶屋でラーメン

12日に札幌から帰って来たときに、
バスターミナルでバスから降りたときに、
裏に駅前ビルの入口があるのを見たんですよ。

そういえば駅前ビルの「おにぎり茶屋」、
行ってみたいと思いつつ、以前は定休日だったし、
行ったこと無かったと思って、
ランチをここでと思い寄ってみました。

とらきちさんのブログ(旭川の美味しい情報満載のブログです)で何度か見ていて、
ラーメンが安いしおにぎりも美味しいらしかったんですよね。

お店の写真を撮るのを忘れていました。
ここにお店の紹介が載っていました。

おにぎり茶屋は、旭川市宮下通7丁目 駅前ビル1Fにあります。


醤油ラーメン 400円

ラーメン

昔風のラーメンでなかなか美味しかったですよ~!

400円でこの味は、凄くお得感がありますね^^

主人はカツオのおにぎりを食べたんですが、
とても美味しかったそうです。

麺類と一緒だとおにぎりが20円引きになります。

若い女性がおにぎりとあげそうめんを食べていましたが、
あげそうめんも美味しそうでいいですね。

今度食べてみたいなぁ~!

それにおでん定食が名物らしいです。
これもぜひ食べてみたいですね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







脱原発ポスター






関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

シンプルなラーメンで美味しそう。
「おにぎり茶屋」って事は
おにぎりが売りなのかな?
お腹空いて来ちゃいます(笑)

あげそうめんは初めて聞く名前です。
普通の素麺を揚げてるんですか?

そうそう!そうめんもおいしいんですよ。

バスで体重割増取られたばかりなのに懲りてませんねv-8

でも、本当においしそうなラーメン!v-218

えーー!400円ですか?
それはお安いですね~
あげそうめんってどんなのでしょう?初めて聞きました。

こんばんは。

ラーメンもお安い上におにぎりも値引きなるなんて
凄くお得なんですね~

あげそうめんって何だろうと思って、リンク先を見てみると、
こっちで言うきつねにゅうめんみたいなものなんですね~

これなら私もあげそうめんが食べたいですね~(*^_^*)

ROUGEさんへ

> 「おにぎり茶屋」って事は
> おにぎりが売りなのかな?

そうかもですね~。
おにぎりは種類も結構あるようですし・・・。

> あげそうめんは初めて聞く名前です。
> 普通の素麺を揚げてるんですか?

あらっ、そうですか。
私は家でも良く作るんですけど・・・

油で揚げるんではなくて、
油揚げが載ってる温かい醤油味のそうめんです。

油揚げの”あげ”かまたは茹で上げの”あげ”のことをさしてるのかなと思いますが・・。

とらきちさんへ

> そうそう!そうめんもおいしいんですよ。

そうらしいですね。
今度食べてみたいです^^

ichigekiさんへ

> バスで体重割増取られたばかりなのに懲りてませんねv-8

体重割増なんて、取られるわけないじゃないですか~!
こんなに細いのに~???v-8

> でも、本当においしそうなラーメン!v-218

昔ながらのって感じで、美味しかったですよ~!

ビランドラさんへ

> えーー!400円ですか?
> それはお安いですね~

でしょ~!
それでもって美味しいんですから~!

> あげそうめんってどんなのでしょう?初めて聞きました。

あら、本州では”あげそうめん”って言わないのかしら。
普通のだし醤油のそうめんに油揚げが載ってるんですが・・。

milkywayさんへ

> ラーメンもお安い上におにぎりも値引きなるなんて
> 凄くお得なんですね~

サラリーマンとかOLさんがランチに入るお店のようです。
日曜日が休みですし、夕方の5時半くらいまでの営業のようです。

> あげそうめんって何だろうと思って、リンク先を見てみると、
> こっちで言うきつねにゅうめんみたいなものなんですね~

あ~、そうかもしれませんね。
そちらでは”あげそうめん"とは言わないんですね~。



Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア