08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FC2トラックバックテーマ 「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

今朝も寒かったですね~!
旭川の最低気温はー18.1℃でした~!

今年の冬は本当に気温が低いですね。

地球温暖化は、ストップしたんでしょうか?

雪は降っても解けることなく、
積もっていく一方なんですよ!

それでも札幌の積雪118cmよりは少なくて、
旭川は76cmだそうです。

3月も気温が低いとの予報ですから、
そうだと雪どけも遅いかもしれないですね。

はやく春が来てほしいのに・・・・・



さて、ネタ不足でこういうときはFC2トラックバックテーマと(笑)


FC2トラックバックテーマ 第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」



珈琲には何でも合いますよね。

ケーキなど甘いものもお煎餅みたいにしょっぱいもの系、いかさき・チーズなどのおつまみ系も合いますしね~。

ケーキ類は毎日食べるわけではないので、
私が一番食べるのはおせんべいですね。

もっぱら、もち吉のおせんべいなんですけど・・。

サラダ味・しょうゆ味のシンプルなおせんべいが、
珈琲にあうんですよね~!

それにかつては”希林あげ”って言ってたのに、
名称が変わったのかな?
いつの間にか”揚げせんべい”になってたと思ったら、
最近は”太陽の輝き”になってますが、これがまた大好きなんですよね。


それとごく最近ハマってるのがこれ!
ポテリッチ

サンプル百貨店で購入したコンビニ限定の「カルビーポテリッチ コンソメDX」

これ美味しいですね~!
ちょっとしょっぱいんですけど、
コーヒーと一緒に食べるとしょっぱさも気にならなくて、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

今もコーヒーを飲みながら食べていま~~す。












関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

こんにちは

コーヒーにポテチ、
合わないようで合うんですよね~♪
最近買ってないから、食べたくなってきました^^

もち吉さんのおせんべいも美味しいですね(*^。^*)

こんばんは。

私はコーヒーにはコレってものはないんだけど、
おやつを食べる時にはコーヒーを入れますね~

もち吉のおせんべい、教えてもらってから何度か買っています。
美味しくてすぐ食べちゃいます~(笑)

私はポテチは滅多に食べないけど、合うよね。

あすみさんへ

> コーヒーにポテチ、
> 合わないようで合うんですよね~♪

合いますよね!
私もポテチは滅多にたべないんですよ。
たまたま、サンプル百貨店のちょっぷるにあったので、
買ってみました^^
>
> もち吉さんのおせんべいも美味しいですね(*^。^*)

美味しいですよね。
大好きなんですよ^^

milkywayさんへ

> 私はコーヒーにはコレってものはないんだけど、
> おやつを食べる時にはコーヒーを入れますね~

私もおやつの時の飲み物はコーヒーになりますね。

> もち吉のおせんべい、教えてもらってから何度か買っています。
> 美味しくてすぐ食べちゃいます~(笑)

時々、こわれ品の販売があるの知ってます?
私は、結構それを利用しています。
自宅でおやつに食べるのには安くていいですよ。

> 私はポテチは滅多に食べないけど、合うよね。

私もポテチはまず買うことってないんですが、
こういうときに買って娘たちやご近所さんに配ったりします。

今回は自分がハマりました^^

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア