08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暴風雪の被害が・・・

土曜日から日曜日にかけて、道東や道北で暴風雪が凄かったんですね~。

旭川も予報では荒れると言ってましたし、雪も25cmくらい積もるという話だったんですが実際には、風がちょっと強い時間帯があったかなくらいで、雪もいくらも降りませんでした。

郊外は吹雪いたのかもしれないですが・・・・。


道東や道北では、この暴風雪で8人もの方が亡くなられたそうで、
なんともやりきれない思いがしています。

雪国にお住まいじゃない方にはわからないと思いますが、
地吹雪って本当に怖いんですよね。

積もった雪が風に飛ばされて、横殴りに吹き付けてくるので、
視界が全部真っ白でなにも見えなくなります。
道路の幅もわからないし、方向が全く分からなくなります。

目的地が100メートル先だって、いえ50メートル先でもたどりつけなくなったりします。

徒歩でというのは本当に危険なんです。


車に乗っていた4人の母子は一酸化炭素中毒でしたが、これは雪でマフラーが埋もれてしまうと大変危険なんですよね。
スコップでも持っていたらマフラー付近の雪を除雪していたら良かったんでしょうけど・・・・

過去にこんなに犠牲者が出たことはないそうで、
なんとも痛ましいことです。


亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしたいと思います。





関連記事

theme : ニュース・社会
genre : ニュース

Comment

こんにちは

こういうニュースを見聞きすると、心が痛みます。
COCOマミーさんは、地元で起きただけに、
もっと感じることが多いでしょうね。

お父様に助けられた娘さん、
この先、まっすぐに成長してもらいなと思います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいです。

こんにちは。

>雪国にお住まいじゃない方にはわからないと思いますが、
地吹雪って本当に怖いんですよね。

私も今朝のニュースで映像を見て、ビックリしました。
改めて、雪の怖さを知りました。

亡くなられた8名の方のご冥福をお祈りします。

なんと言っても未曾有な雪害ですから、対応も考えられなかったのかも知れませんね(TT)

こちらは週末またまた雪かきでしたv-40

早く春が来ますように

大雪の被害がテレビで流れるたび、悲しい事が起きてますね。
母子4人亡くしたご家族様の悲しみ想像に余りあります。
ご冥福をお祈りします。
雪かきでお疲れでしょう。早く暖かくなるのが待ちどおしいですね。

あすみさんへ

> こういうニュースを見聞きすると、心が痛みます。

本当に残されたご家族のことを思うと心が痛みますね。

残されたご家族には、亡くなった方の分もしっかりと生きて行ってもらいたいです。

milkywayさんへ

> 私も今朝のニュースで映像を見て、ビックリしました。
> 改めて、雪の怖さを知りました。

そうでしょう~!
見たことのない光景でしたでしょう。

今回は急激に天候が悪化して、
短時間で吹きだまりが出来たらしいです。

雪国に住んでいると、そういう場合の対処法知っておかないといけないですね。

ichigekiさんへ

> なんと言っても未曾有な雪害ですから、対応も考えられなかったのかも知れませんね(TT)

確かに!
午前中とかお天気が良かったそうですから、
まさか、そこまでひどくなるって予想していなかったでしょうね。

> こちらは週末またまた雪かきでしたv-40

札幌は今冬、雪が多いですね~!
旭川は例年より少ないんですよ。

花世さんへ

> 大雪の被害がテレビで流れるたび、悲しい事が起きてますね。

この冬は特にそう感じますね。

> 母子4人亡くしたご家族様の悲しみ想像に余りあります。

一度に4人も亡くされて、本当にお気の毒です。

> 雪かきでお疲れでしょう。早く暖かくなるのが待ちどおしいですね。

それが、お正月の大雪以来、大雪って降っていないんですよ。
降っても、雪かきが苦にならない程度しか降ってませんので、
全然、疲れてないんですよ~!

珍しいことです。
このまま、降らないでくれるといいんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア