咳風邪

今日は暖かい日でしたね。

東京の方は4月の気温だったそうですね。

こちらはとてもとても、そんな気温にはなりえませんが、
それでもプラスの気温は嬉しいです。



ところで今年の風邪って、なんだか咳がひどい気がしませんか?

私がお正月に風邪を引いたときは、
咳が取れるまで3週間以上かかりましたね。

この間は父が珍しく風邪を引いて、鼻水とか微熱は1日で直ったんですが、やはり咳がひどくて病院の薬を飲んでのなかなか治らなくて、2週間はかかったでしょうか。

やっと、昨日から咳が出なくなりました。


咳って本当に辛いですよね。

出始めたら止まらないし、特に夜に出やすいでしょう。

家族にも迷惑かけるし・・・・

季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけましょうね。



孫が一昨日の夜、39℃台という高熱を出したそうです。

最初はインフルエンザ?と思ったらしいですが、
昨日病院から帰ってきてから37℃台に戻ったそうで、
安心したらまた夜に39℃台になって、今朝はまた37℃台だったそうですが、どうやらまたいつもの熱でしょうか。

暫くなかったので喜んでいたんですけどね・・・・











関連記事

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

私も3週間くらい風邪ひいています~
具合の悪かったのは最初2日だけ・・・
なんだか、しつこいんです(ーー;)
いやですよね!

   ★こうママ★

こんばんは。

私はなんと珍しく今年は風邪を引いてないんですよ~

咳の風邪は辛いですよね。

お孫ちゃん、熱が出たんですね・・・
しばらく出てなかったのにね。

早く、元気になるといいですね~

こんにちは♪
会社でインフルエンザがまだ充満していて
気を抜くと伝りそうな気がして大変です

今年はまだ風邪はひいてませんが
風邪っぽくなりそうな気をもします。

cocoマミーさんもう少し安静にしていてくださいね(*^^*)
肺炎とかになると大変ですよー!

私は花粉症で咳が出ます。
もしかして、花粉がストレスになってて、パニックの発作が出てるのかも知れないですけど。
ゴホンッゴホンッって咳じゃ無くて、コンコンコンコンコンコン・・・・息をする間も無いくらいに連続で出るんです。しかも出始めると1分くらいも続くんです。
気管支拡張の薬とか使っても、咳止めを飲んでも止まらないんですよねぇ。

咳が出始めると、背中が痛くなりますね。

おはようございます

お孫ちゃん、心配ですね。
39℃台なんて、大人だったらその数字を見るだけで、
余計に熱が上がってしまいそう。
早く治るといいですね。

私は花粉症の咳がひどいです。
風邪?と思ってたら、そうじゃなかったみたい^^;
黄砂+PM2.5の影響も強いみたいで、
昨日強めのお薬もらってきました~

季節の変わり目ということもあるのでしょうが、心配ですね。
我が家では手洗い、うがいが習慣になっているせいでしょうか、子供たちは中々風邪を引きませんねv-40

これからは気温も高くなりそうですし、札幌では昼から雨の予報ですから雪解けも進みそうですv-221

こうママさんへ

> 私も3週間くらい風邪ひいています~
> 具合の悪かったのは最初2日だけ・・・

私も父もそうでしたよ。
最初に会った微熱と鼻水はすぐ治ったんですが、
咳が長引きました。

しつこかったですね~。

お大事になさってくださいね。

milkywayさんへ

> 私はなんと珍しく今年は風邪を引いてないんですよ~

まぁ、いいじゃないですか~!

> お孫ちゃん、熱が出たんですね・・・
> しばらく出てなかったのにね。

そうなんですよね。
とうとう出ちゃったかって感じです^^;

また元のように定期的に出るなんてことにならないと言いんですが・・・

ワカメパパさんへ

職場でインフルエンザが流行ると困りますよね~!
貰わないように気を付けてくださいね。

私はもうすっかり治りましたから、
大丈夫ですよ~!

haruさんへ

咳が出始めて止まらない時は本当に辛いですよね。

>気管支拡張の薬とか使っても、咳止めを飲んでも止まらないんですよねぇ。

それは困りますよね。
お辛いでしょう~!

私は背中より、胸が痛くなりましたよ。
早く花粉のシーズンが終わるといいですね。



あすみさんへ

大人だと39℃台だとダウンしますよね。

> 私は花粉症の咳がひどいです。

まぁ、あすみさんも花粉症ですか。

> 黄砂+PM2.5の影響も強いみたいで、
> 昨日強めのお薬もらってきました~

黄砂+PM2.5、これが怖いですね。
今まで花粉症じゃない人でも、この影響でアレルギーを起こしやすくなるかもしれないそうですから、何とか防ぐ手立てを考えないと・・ですね。

ichigekiさんへ

> 季節の変わり目ということもあるのでしょうが、心配ですね。

風邪の熱の方が実は安心なんですよね。
孫の場合は、原因がはっきりしていないことが心配なんです。

手洗い・うがいはもちろんのこと、
外出の際は殆どマスクをつけさせていますしね・・・
それでも免疫力が弱いので、学校ですぐ感染症とか貰うんですよね。

> これからは気温も高くなりそうですし、札幌では昼から雨の予報ですから雪解けも進みそうですv-221

札幌は旭川より気温が高いので、
雪どけもこちらよりは早いでしょうね。

misyatoもタンの絡んだ咳がおさまってないですーー;
他は全然なんともないんだけどねーー;
いつもの鼻炎とあわさってるのかもだけどね~~
鼻水もひどかったからのどのほうに流れていってるのかもしれないーー;実は最近(笑)お肌の手入れは念入りにしてるんだけど鼻の下が赤目です^^;

お孫ちゃんまた熱出たんだ~~
心配だね!でも長いスパンになってきてるみたいなこと言っていたからこれからもっと成長したら体力もついてくるだろうからね

もっと熱でなくなるといいね^^

misyatoさんへ

> misyatoもタンの絡んだ咳がおさまってないですーー;
> 他は全然なんともないんだけどねーー;

やっぱりそうですか~!
私もアレルギー性鼻炎なので、それで治りが遅かったのかなとは思ったんですけど・・・。

> お孫ちゃんまた熱出たんだ~~
> 心配だね!でも長いスパンになってきてるみたいなこと言っていたからこれからもっと成長したら体力もついてくるだろうからね

それを期待しているんですけどね~!
年に1回や2回だったらいいんですけどね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア