08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パウンドケーキ

一昨日、久しぶりにパウンドケーキを作りました。

さつまいも「紅はるか」がまだ残っていたので、
それを入れて作りたかったんですよ。

甘過ぎるほど甘いさつまいもなので、
入れたら甘くて美味しいのに違いないと思ったんですが・・・

それが、出来上がってティータイムに、
食べたら、さつま芋自体が全然甘くないんですよ~!

これにはびっくりでした。

パウンドケーキ

まぁ、パウンドケーキ自体は美味しかったのでいいんですけどね。

焼き芋にするとめちゃくちゃ甘いのに・・・それが不思議で・・・。
なんでかしら~?









脱原発(2)

脱原発ポスター展







関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

Comment

こんばんは。

パウンドケーキ美味しそう~(*^_^*)

さつまいもの甘さはどうしてなんでしょうね・・・
不思議ですね。

おいも自体は甘くて美味しいのにね。

でも、出来上がりが美味しかったのなら、良かったですね。

神は見ていらっしゃるのです!v-8

パウンドケーキいいですね~
そういえば最近、お菓子焼いてないなぁ~

私も頂いたサツマイモまだ食べて無いんです。
焼き芋の方がいいんですね。

お菓子と関係なく普通に食べる事にします♪

milkywayさんへ

> さつまいもの甘さはどうしてなんでしょうね・・・
> 不思議ですね。

不思議なんですよね~!
あんなに甘いさつまいもなのに・・・・

まぁ、美味しかったのでいいんですけどね。

ichigekiさんへ

> 神は見ていらっしゃるのです!v-8

えっ!何を?

それで、甘さが無くなったって言いたいのかな。

ROUGEさんへ

パウンドケーキ、好きなんですよね。

まぁ、私はホットケーキミックスで簡単に作るんですけどね。

紅はるか、焼き芋で食べるのが一番美味しいんじゃないかしら~。

パウンドケーキ、私も好きです~♪
見た目、とても形良く出来ているし、
いい感じに仕上がって見えますが、
甘みの方はそんなに強くないのですか。
お芋って調理方法によって
かなり甘みが変わるのでしょうか?
まあ、美味しかったのなら
それがスイーツは何よりですよね(*^_^*)

万里ママさんへ

焼き芋にすると甘過ぎるくらい甘いさつまいもなんです。
ですから、パウンドケーキに入れたらさつま芋の自然な甘さでおいしいケーキが出来ると思ったんですが・・・

あらっ、という感じでしたね。

さつま芋自体甘味が抜けてしまいましたから、不思議です。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア