06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳

今朝は、雪が積もっていました。

7~8cmくらいだったでしょうか。
今の時期の雪は重たくて嫌ですね。

9時頃雪かきしたんですが、今日は父の通院日で10時に家を出るときには、もう数センチ積もってました。

断続的に降っていて、今日はまだ積もりそうです。



さて、いつも訪問しては信州の素晴らしい写真を見させて頂いて、
感嘆しているブログ「自然なるままに、、信州の四季自然風景」の、
RV車さんが「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」のなかで「実例で学ぶ花、風景写真の撮り方」コーナーで19ページ担当なさってらっしゃいます。

RV車さん、ご出版おめでとうございます。

私もお勉強させて頂こうと思って、
早速買わせて頂きました。

003_20130321135735.jpg

004_20130321135736.jpg

まだパラパラっとしか目を通していないんですが、
とても勉強になりそうです。

でも写真って、奥が深くて難しいものですね~!
なかなか、上手になりません^^;



知ってる方がこうやって活躍されてるのは、
凄くうれしいものですね。


昨年にも「デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳
」を出版されています。

デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳

興味ある方、購入なさってみてはいかがでしょうか。


デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳

デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳






関連記事

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

Comment

こんにちは

同じカメラでも、
使い方次第で、良い写真が撮れるんですもんね~
研究しないと、上達しませんね^^;

RV車さんのブログ、拝見しました!
目が覚めるほど、色鮮やかで素敵な写真がいっぱいですね(*^。^*)

デジイチが錆びついているんじゃないんですか?v-8

これから春になって、風景写真が撮りたくなる季節ですよね!
本を読んで上手になった画像を楽しみにしていますv-218

お花、綺麗に撮れたらいいよね~♪
これってデジイチ?
それともコンデジ?
私はコンデジだから、どうなのかな~?
ダーリンに見せようかな(笑)

こんばんは。

RV車さんのブログ見ました。

やっぱ、上手に写真を撮られると綺麗ですね~
これからはいろんなお花が咲くし・・・

私はデジカメすら持ってないんだけど、写真って奥が深いですよね。

マミーさんも頑張って素敵な薔薇の写真を撮ってくださいね~(*^^)v

ウチはカメラを壊して毎年買い替えているので
いつも安カメラのままです^^;
それもブレブレの写真ばっかアップしたりして、

恥ずかしいですが仕方ないです(+_+)

RV車さんって、そういう方だったんですね。
どうりで写真が綺麗な訳ですねぇ。^^;

私はデジカメ以前持ってたけど、使いこなせないで放置してたら、壊れちゃってました。^^;

あすみさんへ

> 研究しないと、上達しませんね^^;

そうなんですよね。
それがなかなか、難しくて・・・上達しないんですよ~!

> RV車さんのブログ、拝見しました!
> 目が覚めるほど、色鮮やかで素敵な写真がいっぱいですね(*^。^*)

素敵でしょう~!
RV車さんのブログで信州の良さを知ってすっかり信州が好きになりました^^

ichigekiさんへ

> デジイチが錆びついているんじゃないんですか?v-8

確かに、年が明けてから全然使ってないですね^^;

チョコチョコとるのには携帯になってしまいますし・・

> これから春になって、風景写真が撮りたくなる季節ですよね!
> 本を読んで上手になった画像を楽しみにしていますv-218

あ~、プレッシャーかけないでくださいよぉ~!
自信が無いんですからぁ~!

milkywayさんへ

> やっぱ、上手に写真を撮られると綺麗ですね~

綺麗でしょう~!

> 私はデジカメすら持ってないんだけど、写真って奥が深いですよね。

奥が深くてなかなか難しいですよね。

頑張りたいんですけど、本を読んでも現実に写すときは、
読んだことが吹っ飛んでいたりして^^;



ワカメパパさんへ

あらら、そんなにカメラ壊すんですか~!

でもいつも、ちゃんとした写真を載せているじゃないですか。
大丈夫ですよ~!

haruさんへ

いつも本当に綺麗な写真ですよね。

> 私はデジカメ以前持ってたけど、使いこなせないで放置してたら、壊れちゃってました。^^;

本当に使いこなすのって難しいですね。

ROUGEさんへ

> お花、綺麗に撮れたらいいよね~♪

私も上手に撮れるようになりたいです。

> これってデジイチ?
> それともコンデジ?

デジカメってなってるので、どちらでも通用するんじゃないかしら。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア