東京に美瑛のアンテナショップ開設

美瑛町などは新年度、東京都内に美瑛のアンテナショップを開設する。

美瑛産小麦を使ったパン、野菜のスープ、農産加工品を販売。
首都圏で「美瑛ブランド」の構築を図る。
25日の定例町議会で、約500万円の関連予算を盛り込んだ2013年度一般会計予算案を可決した。

町によると、出店するのは東京交通会館(千代田区有楽町2)地下1階の約60平方メートル。
観光情報の提供や特産物を販売するだけでなく、都心のオフィス街という立地を意識し、ランチ需要を見込んだイートインスペースやテークアウトコーナーも設ける。

開業は6月ごろを予定。
近く町や農協、物産公社、商工会、町内に放牧酪農場を持つ製パン大手のニシカワ食品(兵庫県加古川市)グループによる運営協議会を立ち上げ、準備を加速させる。

アンテナショップの開設に伴い、町は東京事務所に配置している職員1人について、新年度から研修派遣ではなく常駐扱いに切り替える。町は「体制を強化し、美瑛の魅力をしっかり売り込んでいきたい」としている。

        (北海道新聞記事より


美瑛町は美味しい農産物・農産加工品がたくさんありますし、
東京の方には喜んで頂けると思いますよ。

ランチは何を提供するんでしょうね。
もちろん、美瑛カレーうどん・焼きカレーうどんは出すんでしょうね。

お近くの方、オープンしたら行ってみてくださいね。




関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

美瑛のアンテナショップとは楽しみです!
交通会館は駅からとても近いし、
人が沢山集まるといいですね^^
私も近くに行くついでがある時には、
是非寄ってみたいです♪

こんばんは。

美瑛のアンテナショップいいですね~

東京はちょっと無理だけど・・・^_^;

美瑛カレーうどんや焼きカレーうどんを食べてみたいです。

東京はいいですね~

何でもあるし、何でもできるし、あ~田舎に住んでるとホントたまには
都会の空気吸いたくなりますね。

美瑛のアンテナショップは絶対流行りますよ~
一度あの土地の景色というか風景を見た人は一生忘れないと思いますから
時々は懐かしくて仕方なくなると思います。

私も行きたいですね、できるならね。

あら!耳より情報♪
千代田区のどの辺りなのかな~?
美瑛は大好きなので楽しみです♪
滅多に都心には行かないけど(^^;

万里ママさんへ

駅から近いんですね。

機会がありましたら是非行ってみてくださいね~!

milkywayさんへ

> 美瑛のアンテナショップいいですね~

評判が良ければ他にも開設ってことになるかもしれないですし・・・
成功してほしいです。

> 美瑛カレーうどんや焼きカレーうどんを食べてみたいです。

美味しいですよ~!
食べられる機会があるといいですね。

花世さんへ

> 何でもあるし、何でもできるし、あ~田舎に住んでるとホントたまには
> 都会の空気吸いたくなりますね。

東京は全国の美味しいものが集まっていますよね。
何でも手に入りそうですよね。

美瑛は私も大好きです。
毎年行ってもあの景観は飽きないですから~!


ROUGEさんへ

> あら!耳より情報♪
> 千代田区のどの辺りなのかな~?

住所は有楽町2になっていますが・・

駅から近いらしいですから、
機会があったら行ってみてくださいね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア