08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫が来ました&お知らせ

今日、孫と次女・長女がJRでお昼ころ着く便でやってきました。

主人と旭川駅まで迎えに行き、
その足で、昼食にラーメンを食べてきました。


今日は皆がお気に入りの大雪通りの熊っ子ラーメン本店です。

熊っ子ラーメン

こういうシンプルな旭川ラーメンが好きなんですよね~!
美味しかったです!



孫は乗り物に弱くて、車とかバスはすぐ酔っちゃうんですよね。

でも今までは電車は大丈夫だったんですが、
今日はJRでも酔っちゃったそうで、
下りてきて具合が悪そうだったのでちょっと椅子に座って休憩しました。

後は何とか車でも具合悪くならずに帰ってきましたが、
3年生になると学校でも、社会勉強とかバスに乗る機会が増えるそうで、困ってるんですよね。

何か乗り物に酔わないようになる方法無いものでしょうか?




実は明日は、近場の温泉に1泊で行ってきます。

もう、かなり前に予約していまして、
凄く楽しみなんですよ~!

このメンバーで行くのは、ちょうど1年ぶりです。

ただ、車で出掛けるので孫の車酔いが心配なんですよね。
酔わないといいんですが・・・。




そういったわけで、日曜日の明日はもちろんですが、
月曜日もブログの更新&訪問休ませて頂きますね。

どうぞ皆様、良い週末をお過ごしください。








関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Comment

シンプルなラーメン、美味しいですよね♪
凝ったものもたまにはいいですが、
やはり基本は、醤油の昔ながらが◎です^^

明日から温泉旅行ですか!
近場の温泉、この時期はいいですよね。
ゆったりと楽しんできてください~(*^_^*)

こんばんは。

美味しいラーメン食べたいですね~

お孫ちゃんたちが来られたんで温泉旅行ですね~(*^^)v
ゆっくり温泉を満喫して来て下さいね。

お孫ちゃん、車酔いせず元気に行けるといいね~(^-^)

万里ママさんへ

> やはり基本は、醤油の昔ながらが◎です^^

私もラーメンはシンプルイズベストです。
トッピングが凄いのが有るでしょう。
麺にたどり着かないうちに麺が伸びそうで嫌なんですよね。

温泉に入ってゆっくりしたいと思います^^

milkywayさんへ

> お孫ちゃんたちが来られたんで温泉旅行ですね~(*^^)v
> ゆっくり温泉を満喫して来て下さいね。

私もゆっくりしたいんですよね。
たまには家事から解放されて、のんびりしてきたいと思います^^

> お孫ちゃん、車酔いせず元気に行けるといいね~(^-^)

それが気がかりなんですが・・・

また温泉のお湯を無暗に溢れさせてくるわけですねv-8

車酔いは、昔TVでサングラスかけて、頭の上に本を置いて落とさないようにしたグループと、普通に乗ったグループに分けて実験していましたが、前者のほとんどが酔わなかったのを記憶しています。
あまり景色とかに気を取られ、目や頭を動かすことが酔いに繋がるのかもしれませんね!

こんにちは

ラーメン美味しそうですね^^
私はお店では滅多に食べないので、
食べたくなりました(*^。^*)

お孫ちゃんとの温泉旅行、楽しそうです♪
まだまだ寒いから、気持ち良いでしょうね。

車酔い、
うちの子達も小さい頃はよく酔ってましたが、
お友達とのバス移動は楽しいようで、
学校行事では一度も酔ったことがありませんw
お喋りに夢中になれるようなお友達と
お隣の席になれると、大丈夫じゃないかしら?

ichigekiさんへ

> また温泉のお湯を無暗に溢れさせてくるわけですねv-8

え~つ、かけ流しなので私が入る前からあふれていましたよ~v-8

> あまり景色とかに気を取られ、目や頭を動かすことが酔いに繋がるのかもしれませんね!

そんなに窓の外を見ているようではないんですけどね~!
一度、「サングラスかけて、頭の上に本を置いて落とさないように」させてみようかしら~!

あすみさんへ

> お孫ちゃんとの温泉旅行、楽しそうです♪
> まだまだ寒いから、気持ち良いでしょうね。

寒い季節は温泉がいいですよね。
楽しんできました。

> 車酔い、
> うちの子達も小さい頃はよく酔ってましたが、
> お友達とのバス移動は楽しいようで、
> 学校行事では一度も酔ったことがありませんw

孫もそうだといいんですけどね~!
寒い季節だと暖房が入るでしょう。

暖かいと余計ダメみたいなんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア