温泉1泊小旅行

31日に、旭岳温泉の万世閣ホテルベアモンテに泊まってきました。

実はこれはクーポンサイト「グルーポン」でクーポンを購入したものです。


≪1泊2食/地産地消手作り和洋バイキング/ロフト付洋室/天然温泉露天風呂≫
グルーポン価格【6,480円】

以前、クーポンを購入して行った天人峡は大失敗だったので、ちょっと心配でしたが、万世閣ということで大丈夫だろうと思って購入しました。

思った通りに今回は良かったですね~!


標高1100メートルのところにあるホテルなので、
積雪がものすごかったです。

びっくりするくらい積もっていて、道路の両脇に有るホテルが良く見えない感じでしたからね。

万世閣ホテルベアモンテ"は旭岳ロープウェーに一番近いホテルなので、
一番奥なんですよね。

外観の写真を撮るのを忘れていました。


お部屋が良かったんですよ~。

ロフトつきの部屋で、1階がリビング・バス、トイレになっていて、
ロフト部分が寝室になっています。

私たち夫婦と娘たち3人と2部屋に分かれました。

002_20130402130139.jpg


003_20130401172104.jpg 004_20130401172109.jpg

005_20130401172107.jpg

ロフトから階下を見たらこんな感じです。
007_20130401172141.jpg

孫は2部屋を行ったり来たり、
ロフトに上がったり降りたり、はしゃいでいました。


早速、温泉に入ろうと大浴場に行きました。

大浴場には、大きな浴槽が二つ(熱めとぬるめ)と、
腰湯・泡ぶろ、ドライサウナ・ミストサウナとありましたが、
泡ぶろとミストサウナは故障中でした。


泡ぶろが好きな孫はがっかり!

それにお風呂の湯温がどの浴槽もぬるめで、
全然熱い浴槽が無かったんですよね。

露天風呂にも行きましたが、寒いのなんのって・・・・
しかもそこのお湯もぬるいんですもの。

早々に、内風呂に戻りました。

夜に入ったときには湯温は高くなっていたので、
時間的なものでしょうか。

只、主人の話だと男湯の方は日中も夜もずっとぬるかったそうで、
夜中に男女が入れ替わるんですが、
朝、入ったら確かにぬるかったんですよね。

私は暑いお風呂は苦手で、40~42度くらいが好きなんですが、
私でさえぬるく感じましたからね~!

そこの温泉がそういう風にしているのかどうなのか・・・

私はまだしも主人は只でさえ熱いお風呂が好きな人なので大いに不満だったようです。


そうそう、そちらのお風呂場は泡ぶろがない代わりに寝湯がありました。


ここのホテルでは、お風呂の湯温が唯一不満でしたね。
まぁ、それでもやっぱり温泉ですから、
上がってからずっと身体は温かかったですけど・・・


後は従業員の方も凄く教育が行き届いているようで、
接客態度は良かったです。


宿泊客も結構いましたね。

外国人・・・オーストラリアの方でしょうか、
数人のグループで来ていましたし、台湾の方もいました。

団体旅行なのか、関西の方がたくさんいましたし、
福岡とか東京の方もいました。

春休みなので子ども連れが多かったですね。


孫ですが気持ちを紛らせさせようと、今回は行く時は皆でしりとりをしたんですがそれが良かったようでナントカ目的地まで酔わずに済みました。

帰りは爆睡してたので、酔うこと無く良かったですよ~!



明日に続く


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





脱原発















関連記事

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

comment

楽しい旅になって良かったですね(*^_^*)
グルーポンとか使った事無いのですが
(登録はしてるんですけど)
結構良いんですね。
お孫さん嬉しそう~

こんにちは。

私もクーポンサイトは登録してるけど、
なかなか購入したいものがなくて・・・


素敵なお部屋で良かったですね~
お孫ちゃんのはしゃぎ振りが目に浮かびます。

温泉って熱いイメージだから、ぬるめのお湯かぁ~
熱めのお湯が好きな訳じゃないけど、
私もそれはちょっと残念かな・・・

やっぱ、温泉も楽しみのひとつですもんね~

misyatoもいつも十勝岳の温泉に行くんだけど・・・
しかも結構!山の頂上付近なんで気温が平地に比べて低いんだけど。。
お風呂の温度は気温によってまちまちだったりするのか(笑)
すごくぬるくて露天風呂に入っても凍えてしまいそうな時とか冬は結構あるかな?
この間行った時はそうでも無く感じたけど・・・
12月ごろに行った時は死にそうだった(笑)
山系はそんなもんなのかもしれない(笑)

ありましたね、天人峡!(笑)
今回は良いお宿で何よりでした^^
素敵なお部屋でのんびりできそうです☆

温泉の方はちょっと残念でした。
ご主人様のお気持ちがわかります。
普通のお風呂ならぬるめでも大丈夫ですが、
温泉となると、私も熱い方が好きです~。

お料理等のお宿の続き記事、楽しみにしています♪

温泉っていうと 熱いイメージがあるんですが・・・。
雪のせいで お湯の温度も下がってるんでしょうかねぇ?
でも みんなで温泉旅行!って楽しそう♪

お風呂以外は万点だったようで良かったですね(^-^)

お孫さんの喜び様が目に浮かびます。
しりとりで気が紛れて作戦成功でしたね♪

楽しそう!

Hi~!
E~旅行になって良かったZet!(ニコッ
玉に…後味が悪い旅行があると…
宿側に問題が!っつうのがあると思うけDo…
Year~裏山鹿だなぁ~(ニコッ

良い部屋で良かったですね。
お風呂、私は40度以上は熱くて入っていられないので、きっと私にはちょうど良い温度でしょうね。^^

そちらの山は、1000mでもまだそ~~んなに雪があるんですね。
ホテルが見えないような雪って、見てみたかったですねぇ。^^

天人峡は・・・確かに・・・失敗でしたが・・・v-12

ロフトに寝室だけですか?
メゾネットの部屋と言うわけでもないのかな?

でも今回は満足ということで良かったですね!

温泉がぬるいというのはイマイチですけど(^^;)

ROUGEさんへ

> 楽しい旅になって良かったですね(*^_^*)

お陰さまで楽しかったです^^

> グルーポンとか使った事無いのですが
> (登録はしてるんですけど)
> 結構良いんですね。

クーポンサイト、時々良いものがありますよ。
私は3カ所登録していて、結構利用しています。

> お孫さん嬉しそう~

かなり楽しんでいたので良かったです^^

milkywayさんへ

> 私もクーポンサイトは登録してるけど、
> なかなか購入したいものがなくて・・・

そうですね~!
私は3カ所登録しているので、結構利用していますね。

> 素敵なお部屋で良かったですね~

そこは大満足でした^^

> 温泉って熱いイメージだから、ぬるめのお湯かぁ~

源泉かけ流しで、山なので気温の関係で仕方無いんでしょうかね。

misyatoさんへ

> misyatoもいつも十勝岳の温泉に行くんだけど・・・
> しかも結構!山の頂上付近なんで気温が平地に比べて低いんだけど。。

やっぱり山だと気温に左右されるんでしょうか~!

源泉かけ流しで加温していなければ、
湯温は低くなりますよね。
そういうことだったのかなぁ~!

万里ママさんへ

> ありましたね、天人峡!(笑)

覚えてらっしゃいましたか~。

> 今回は良いお宿で何よりでした^^

今回は良かったです^^

> 温泉の方はちょっと残念でした。

他が良かっただけにそれだけが残念でした。
一応、温泉がメインで行きましたので・・・

みかちょんさんへ

> 温泉っていうと 熱いイメージがあるんですが・・・。
> 雪のせいで お湯の温度も下がってるんでしょうかねぇ?

雪というか気温のせいかもしれないですね。

> でも みんなで温泉旅行!って楽しそう♪

人数が多いと楽しいですね^^

ワカメパパさんへ

> お風呂以外は万点だったようで良かったですね(^-^)

そうなんですが、温泉が一番楽しみたかったので、
そこの満足感が無いのは残念ですよね!

> しりとりで気が紛れて作戦成功でしたね♪

車に乗ったときには良くやるんですよ。
それも飽きてきているので、何か新しい遊びを考えなくては・・・

仁さんへ

夫婦二人の時と違って人数が多いと楽しいですね。

また行きたいですね~!

haruさんへ

> 良い部屋で良かったですね。
> お風呂、私は40度以上は熱くて入っていられないので、きっと私にはちょうど良い温度でしょうね。^^

まぁ、そうなんですか~!
あれは38℃とかそんな湯温だったと思いますよ。

> そちらの山は、1000mでもまだそ~~んなに雪があるんですね。
> ホテルが見えないような雪って、見てみたかったですねぇ。^^

道路の両脇が雪の壁になっていましたからね~!
車からでは、各ホテルが見えなかったです。

ichigekiさんへ

> 天人峡は・・・確かに・・・失敗でしたが・・・v-12

あの時は失望感でいっぱいでしたが・・・

> ロフトに寝室だけですか?

ロフトにはベッドが二つあるだけでしたよ。

> 温泉がぬるいというのはイマイチですけど(^^;)

この寒い時期は温泉に入りたくて行ってるので、
大いに残念でしたね~!

アンケートにその旨書いてきましたけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア