旭岳温泉・・食事編

31日の夕食はレストランバイキングでした。

こちらのレストランは、浴衣は禁止です。

浴衣から着替えて、私たちは18時半からレストランに行きました。
早めに行って良かったです。

この時点では人が少なくて、時期的に余り宿泊客がいないのかなぐらいに思ってましたら、19時過ぎたら続々来て、お料理のコーナーは並ぶまでになりましたから・・


レストランバイキングの詳細はこちら

ソフトドリンク飲み放題なんですが、
それとは別に好きなドリンク(酒類も含む)を一品サービスで付きました。

私たち夫婦は赤ワインを頂きました。

美味しいワインでしたよ。

ディナー(4)

若鳥の炭火焼グリル
これは"若鳥の炭火焼グリル" だったかな?
目の前で焼いてくれます。

メインがこれってちょっと寂しい気分でしたけど・・。



ディナー(2) ディナー(3)

とにかく品数は多かったです。
それに北海道産の食材をたくさん使ってるところに好感を持ちました。

目移りがして、選ぶのに迷いましたが・・
最初に持ってきたのだけ写真を撮りました。

私は量が食べられないので少量ずつ取ってきたんですが、
まだまだ食べてみたいものがあったのにもかかわらず、
途中で食べられなくなっちゃいました。

主食は私は五穀米(だったと思いますが)のピラフにしました。

娘たちと孫がお蕎麦が美味しいって、
何度もお代わりしていましたね。

私はビーフシチューも食べれなかったし、
デザートのケーキもフルーツも、お腹がいっぱいで、
アイスを食べたくらいでした。

孫は好き嫌いが多いので、
好きなものだけ食べられるバイキングが良かったらしいです。



朝食も同じくバイキングでした。
朝食(1)

朝食(2) 朝食(4) 朝食(3)

朝も品数は結構ありましたよ。

道産牛乳・ブルーベリージュース・トマトジュースが美味しかったです。

そうそう、ホテルに到着したときには、
ウエルカムおしるこサービスがありました。

後でと思って、温泉に入ったあとに頂きましたが、
カボチャ団子がもう無かったのが残念でした。


食事は全般的に、高級な食材は無かったですが、
味も美味しくて種類が多かったしで、
家族みんな満足していましたので、良かったと思います。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!31日の夕食はレストランバイキングでした。

















関連記事

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

comment

こんばんは。

お食事も美味しそうです。
バイキングはいろいろ食べれるので、私も好きですね~

でも、あれもこれも食べたいと思ってても、
結構お腹いっぱいになっちゃうんですよね。

私も上げ善据え膳、憧れます~(笑)

バイキングいいですね~。
写真見てるだけでもどれも
美味しそうで羨ましいです。

私も旅行行きたくなりました。

本当は全種類食べたのに途中で食べられなくなったなんて・・・v-8
かぼちゃ団子もcocomamiさんが、おかわりし過ぎてなくなったんでしょうし・・・v-12


で、画像はデジイチ?

milkywayさんへ

> お食事も美味しそうです。
> バイキングはいろいろ食べれるので、私も好きですね~

味は良かったですよ。
皆、美味しいと言って食べていました^^

只、私は本当に少食になりましたね。
自分でも、びっくりします。

> 私も上げ善据え膳、憧れます~(笑)

たまにいいですよね。
出来れば毎月、こんな日があればいいんですが・・・

momoさんへ

> バイキングいいですね~。

好きなものが選べるのはいいですよね。

> 私も旅行行きたくなりました。

まぁ、旅行といっても山の中でどこも見るわけじゃ無かったですが・・
楽しみは、温泉と食ですよね。

ichigekiさんへ

> 本当は全種類食べたのに途中で食べられなくなったなんて・・・v-8

それくらい、元気があればいいですけどね~!
自分でも驚くくらい食べられなくなってるんですよ~!
どこか悪いのかななんて・・・

> かぼちゃ団子もcocomamiさんが、おかわりし過ぎてなくなったんでしょうし・・・v-12

残念なことに本当に、無かったんですって!

> で、画像はデジイチ?

いえいえ、コンデジと携帯ですよん。
どこも撮るところが無いと思って持っていかなかったですから・・。

バイキング、時々味がイマイチの物がありますが、
そうでなければ各自好きなものが食べられて、
なかなか良いですよね~(*^_^*)
利益を考えると、バイキングで高級食材は
難しいかと思いますが、地の物を使っていて
美味しかったのなら、当たりでしたね!

こういう所では、やっぱりコンデジですよね。
デジイチだと大きくて妙に目立っちゃいます^^;

最近は

バイキング余り行かなくなりましたね~
だって食べられないですものね!
私みたいに小食な者と大食いさんが入り混じってるから
どうにか元がとれてるのかな?なんていつも思ってました(笑)
でも、やっぱりこうして美味しそうなのを見るとやっぱり行きたい!!(^o^)

万里ママさんへ

> バイキング、時々味がイマイチの物がありますが、
> そうでなければ各自好きなものが食べられて、
> なかなか良いですよね~(*^_^*)

孫みたいに好き嫌いが多いと、バイキングが一番いいですね。

やはりその土地のものを使っているのが一番いいですよね。

> デジイチだと大きくて妙に目立っちゃいます^^;

それが中に入るものですね!
台湾の方のようでしたが、デジイチとビデオを持ってきて、
レストランでお料理を凄く撮りまくっていましたよ(笑)

花世さんへ

> バイキング余り行かなくなりましたね~
> だって食べられないですものね!

私もそうですよ。
量が全然食べられなくなりましたから・・。

> でも、やっぱりこうして美味しそうなのを見るとやっぱり行きたい!!(^o^)

まぁ、好きなものだけ選んで食べられるのはいいですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア