06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

旭岳温泉 星空観察会

旭岳温泉の湯温が低かったと不満を書きましたが、
口コミをみますとこの時だけじゃなく、
そういう温度の温泉らしいですね。

源泉かけ流しなので、きっと源泉自体の湯温がそんなに高くないのかもしれないですね。

ぬるめのお湯が好きな方は長く入っていられて良かったと言ってる方もいましたし、我が家のようにぬるすぎてがっかりしたと言う人もいました。

湯温の好みも様々ですから、本当は熱めとぬるめの両方の浴槽があるのが理想ですが・・・



良かったことと言えば、夜に「星空観察会」があったんですよ。

ご希望の方は、午後8時半にホールにお集まりくださいと放送があったので、寒かったんですが参加しました。

これが良かったんですよ~!

ホテルから全く明りの無い場所まで2~3分でしょうか、歩きまして、
そこでホテルの方が説明をしてくれたんですね。

プロじゃないので期待しないでくださいなんて仰ってましたが、星の名前などかなり覚えてらして説明してくれました。

とにかく綺麗な星空でしたよ~!

近辺に全く明るいところが無い場所ですから、
はっきり星が見えて凄く綺麗でした。

当たり前ですが、あのプラネタリウムそのものですよね~!

皆さん、感動していました。

いつまでも眺めていたいくらいでしたがなんたって寒くて・・・

後で説明して下さった方に聞いたところによるとー10℃以下だったらしいです。


標高1100メートルですし、ものすごく綺麗な星空が見れたんです。

この冬はお天気の悪い日が多くて今冬初めての観察会だと言ってましたから、その時に泊まったのはラッキーでした~!

夏ですと、天の川がはっきり見えて凄くいいそうですよ。
草むらに寝そべってずっと見てる方もいるそうです。


こういう体験型のサービスはいいですね。

これも、旭岳万世閣ホテルベアモンテの良かったところです。










関連記事

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

Comment

こんばんは

星空観察会なんて、ステキなサービスですね!
最近、街が明るくなっているせいか、
星がほとんど見えないんですよね。。

けど、-10℃って@@
やっぱり北海道ですね!

星空なんて、こっちじゃ見えないから
憧れちゃうな~
そういうサービスっていいですね(*^_^*)

私もお風呂は熱いのが好きなので
ぬるいとダメかもですが
こういうサービスがあるなら許せちゃいます(笑)

こんばんは。

星空観察会っていいですね~
ゆっくり星空を見るってないですもんね。
それにあんま見えないし・・・

標高1100メートルからだと綺麗でしょうね~
素敵なサービスですね。

ー10℃以下はちょっと寒過ぎるので、
夏に天の川を見てみたいです~(^-^)

私の住んでいるところも星空が綺麗なのですが、更に綺麗な星空が望めるのでしょうね(^^)
露天温泉から観られたら最高なんでしょうけど!

あすみさんへ

> 星空観察会なんて、ステキなサービスですね!

最初はあまり期待していなかったんですけど、
良かったんですから~!

> 最近、街が明るくなっているせいか、
> 星がほとんど見えないんですよね。。

こちらみたいな田舎の都市でさえでさえ、そうですよ~!

> けど、-10℃って@@
> やっぱり北海道ですね!

びっくりしますでしょう~!
そちらみたいに桜が咲いているような時期にこの気温ですから~!

ROUGEさんへ

> 星空なんて、こっちじゃ見えないから
> 憧れちゃうな~

そうでしょうね~!
私も子供の頃はよく見えたものですが、
今は本当に見えなくなりましたものね。

なかなか良いサービスでした~!

milkywayさんへ

> 標高1100メートルからだと綺麗でしょうね~
> 素敵なサービスですね。

気温が低いと空気が凄く澄んだ空気になるので、
尚更、綺麗なんですよね。

> ー10℃以下はちょっと寒過ぎるので、
> 夏に天の川を見てみたいです~(^-^)

私もそう思いました。
天の川って、プラネタリウムでしか見たこと無い気がします。

本物を肉眼で見たいですね~!

ichigekiさんへ

> 私の住んでいるところも星空が綺麗なのですが、更に綺麗な星空が望めるのでしょうね(^^)

まぁ、札幌でも星空が綺麗に見えるところがありますか?

> 露天温泉から観られたら最高なんでしょうけど!

あ~、このホテルの露天ぶろは屋根がかかっていたので無理でしたね。
しかも、露天風呂の向こう側は雪の山でなにも見えなかったですから・・・・

へぇ~~!それはすごいいい体験かも?
misyatoも今度、山に温泉に行ったときに見てみよう!
前に見たような気もするけどそれこそ!素人もど素人だから。。。
星の名前なんてたかが知れてるのしかしらないからね~~
だから記憶に残ってないのかもしれない!

でも綺麗だろうな~~
いい体験したね!

北海道での星空観察会、とても綺麗でしょうね~♪
私も一度、体験してみたいです。

ただ、体験の季節は大いに迷うところですね。
夏だと、確かにずっと見ていられるし、
天の川も凄く綺麗でしょうが、
星空自体が綺麗なのは、
きっと晩秋から冬にかけてでしょう。

何はともあれ、素敵な体験をされましたね(*^_^*)

misyatoさんへ

> へぇ~~!それはすごいいい体験かも?
> misyatoも今度、山に温泉に行ったときに見てみよう!

十勝岳温泉、いいんじゃないですか~!
きとお、綺麗な星空が見られるんじゃないかしら~!

星の名前はね、聞いても覚えられなかった(笑)
まぁ、星座の北斗七星やオリオン座は良くわかりましたけどね。

万里ママさんへ

> 北海道での星空観察会、とても綺麗でしょうね~♪

本当に綺麗でしたよ~!

確かにこの時期が最も綺麗に見えるんでしょうね。

でも、夏の天の川も観たいです!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア