fc2ブログ

映画鑑賞「シュガーラッシュ」

一昨日ですが孫が映画を観たいと言うので、
付き合って観てきました。

学校で割引券を貰ったそうで、ずっと観に行きたいと言ってたそうです。

3日は娘が友人と約束があって出掛けたいというので、
それじゃ、自分が連れて行ってくるかなって主人が言いましたら、
孫が私も一緒に行かないと嫌だって・・・・

私はお子様向きの映画は気が進まなかったんですが、
孫のご指名じゃ仕方無いですから、行ってきました。

シュガーラッシュ

シュガーラッシュ

ヒーローにあこがれる人気ゲームの悪役を主人公に描くディズニー・アニメーション。アメリカで長年親しまれているアーケードゲーム「Fix-It Felix」の悪役キャラ、ラルフは、嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさして自分のゲームから飛び出し、お菓子の世界で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」に出ることに。そこでラルフは、仲間はずれにされているヴァネロベに出会い、孤独な2人は友情を深めていく。「スーパーマリオ」のクッパや「ストリートファイター」のベガ、ザンギエフ、「ソニック」シリーズのドクター・エッグマンら、日本の人気ゲームの悪役も多数登場。


ゲームの中の世界を描いているもので、
初めの方はなんだかおもしろくなさそうなので、
寝ていようかななんて思っていたんですが、
いつの間にか引き込まれて最後まで見ちゃいました。

大人が観ても結構、面白かったですね。

ラルフとヴァネロベの友情が良かった・・・特にラルフが好きになりましたね。

さすがディズニー、最後まで飽きさせない技術を持っていますね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

お孫さんに御指名されちゃったら
行かない訳にはいきませんよね~♪
うふふ。
なんだかんだ言っても嬉しそうですよ(笑)

父も姪からの電話でお願いされると
多少の無理でも叶えてますもの(笑)

お孫さんにご指名されましたか^^

うちの子も、CM見て面白そう♪って言ってました(*^。^*)
ディズニー映画は、映画館でじゃなくて、
地上波で放送されてから観ることが多いですけど、
大人が見ても楽しめますね^^!

COCOマミーさん、いい体験できましたねw

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お孫さんと映画に行かれましたか。私もシルバーで
一緒に行きますよ~

「シュガーラッシュ」は広島では、まだかな?

最近「ドラえもん」を見てきました。と行っても私
は途中で寝ていました(^^ゞ

恐い場面がなかったのでしょう。2人で見ていました。
周りも人が満員なこともあり起こされず寝て最初と最後を
見て、まあ、なんとかストーリーが解ったような(笑)

孫と過ごせる時間がこれからは少なくなると思うから
呼ばれたら、直ぐに駆けつけるよう心掛けていますよ~。

こんばんは。

お孫ちゃんと映画も楽しいでしょう~(^-^)

「シュガーラッシュ」テレビで放送されたら見る予定です(笑)

うちは旦那が映画好きの割には、
映画館に行くのが大嫌いで、絶対に行ってくれないので、
いつもテレビ放送まで待ってるんですよね~

ディズニー映画は面白いですよね~

ROUGEさんへ

> お孫さんに御指名されちゃったら
> 行かない訳にはいきませんよね~♪

こればかりは拒否できないですからね~!

> 父も姪からの電話でお願いされると
> 多少の無理でも叶えてますもの(笑)

皆さん、孫には弱いですよね(笑)

あすみさんへ

大人でも楽しめましたよ。

ディズニーの映画はそういう感じのが多いですもんね。

孫も、またテレビでやるんでしょって、楽しみみたいです。

akuriさんへ

> お孫さんと映画に行かれましたか。私もシルバーで
> 一緒に行きますよ~

akuriさん、よくお孫さんと行ってらっしゃいますよね。

> 最近「ドラえもん」を見てきました。と行っても私
> は途中で寝ていました(^^ゞ

あ~、どらえもんは私も寝てしまいそう・・・。

> 孫と過ごせる時間がこれからは少なくなると思うから
> 呼ばれたら、直ぐに駆けつけるよう心掛けていますよ~。

そうですよね。
私もそう思っています^^

milkywayさんへ

> お孫ちゃんと映画も楽しいでしょう~(^-^)

たまにはいいものですね^^

> 「シュガーラッシュ」テレビで放送されたら見る予定です(笑)

ぜひ、ご覧になってください。

> ディズニー映画は面白いですよね~

大人でも楽しめる映画が多いですものね。

ディズニー映画は『トイ・ストーリー』などもそうでしたが、大人が見ても飽きない作り方してますよね。
お孫さんとの共通の話題も増えて良かったんじゃないですか?

ichigekiさんへ

> ディズニー映画は『トイ・ストーリー』などもそうでしたが、大人が見ても飽きない作り方してますよね。

そうなんですよね~!

> お孫さんとの共通の話題も増えて良かったんじゃないですか?

確かに!
これからも機会があったら映画に一緒に行きたいですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア