HP「北海道感動の瞬間(とき)100選」

札幌へ孫を送って行っていた主人が今日、帰ってきました。

いつもは2泊で帰ってくるんですが、
昨日はお天気が荒れ模様ということで、
今日になりました。

案の定というか、孫は朝起きたときからシクシク泣いていたそうです。

学校まで送って行って、別れてきたそうですが・・・
後ろ髪惹かれる思いで帰ってきたんでしょう。


まぁ、仲良しの子と遊べばじきに忘れると思いますが・・・

3年生になったので、クラス替えがあったんですが、
2組になったそうですが、残念なことに一番の仲良しの子とは、
別れてしまったそうです。

しかもうちの孫のクラスには、元のクラスの子が、
一番少ないんですって。

そして担任の先生は、50代の女教師で、
非常に厳しいことで知られている教師だとか・・・

厳しいから悪いということじゃないですが・・・・
良い先生だといいですが・・ちょっと心配です!


さて、北海道内の感動100名所をPRするホームページが出来たという話題です。

道内の観光関連業者が協力し、特定の時期にしか見ることのできない道内の景色や動物の動きを「北海道感動の瞬間(とき)100選」と銘打って紹介するホームページ(HP)を開設した。

全道各地から「感動できる瞬間」を集めて厳選したもので、道内へのリピーターや長期滞在を増やし、道内観光を盛り上げるのが狙いだ。

JTB北海道の呼びかけで、宿泊施設やバス会社、土産物店などの代表者27人が昨年12月に実行委員会を結成し、準備を進めてきた。

スポットは、人工的な風景ではなく、道内特有の自然現象や風景に限定し、委員会メンバーや各地の観光協会から情報を募集。
限られた天候条件のときしか見られないものも含め春夏向け60と秋冬向け40の合計100のスポットを選び出した。

HPでは、美唄市の宮島沼のマガンが早朝に一斉に飛び立つ「ねぐら立ち」や、コバルトブルーの水の中に倒木が沈むオホーツク管内清里町の「神の子池」など、春夏向けスポットの除法をそれぞれ複数枚の写真とともに紹介している。
残る秋冬向けスポットも今月中に掲載予定だ。

同実行委は「道内観光のガイドブックとして利用してほしい。まずは道民に知って、体験してもらうことで、道民一人一人が観光セールスマンになってもらえれば」と話す。

      (北海道新聞記事より)



サイトはこちらです。
 ↓ ↓
北海道感動の瞬間(とき)100選

ご覧になって参考になさってくださいね。







関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

こんばんは。

お孫ちゃん、やっぱ寂しくて泣いちゃったんですね~

新学期が始まって、仲良しのお友達と別クラスは残念ですね。
担任の先生も変わったんですね。

いい先生だといいですね。


「北海道感動の瞬間(とき)100選」こういうのはいいですね~
やっぱ、壮大で綺麗なところがいっぱいあって、
いつか行ってみたいです。

クラス替えですか?
我が家の長女も一番の仲良しとは別のクラスで、うるさい女教員に替わったそうでヾ(´Д`;●) ォィォィ

厳しくて良い教員ならいいですネ!

milkywayさんへ

> お孫ちゃん、やっぱ寂しくて泣いちゃったんですね~

ちょっとは大人になったかなと思ってたんですけどね~!
まだ、ダメですね。

> いい先生だといいですね。

その先生かどうかわからないんですが、
同年代の先生で評判の悪い先生がいるらしくて、
その先生じゃないといいけどって言ってましたが・・・

> 「北海道感動の瞬間(とき)100選」こういうのはいいですね~

私も色々と見てまだ行ったことの無いところに行ってみたいです。


ichigekiさんへ

> クラス替えですか?
> 我が家の長女も一番の仲良しとは別のクラスで、うるさい女教員に替わったそうでヾ(´Д`;●) ォィォィ

何か似ていますね!

> 厳しくて良い教員ならいいですネ!

そうなんですよね。
ちょっと気がかりなのは、もしかしたら評判の良くない教師かもしれないってところなんですよね。

まだはっきり分からないんですが・・・

おはようございます

北海道感動の瞬間(とき)100選
見てきました~

お花畑が、「人の営みが作りだした情景」に入ってるので、
え!?と思いましたが、
人が植えて、お手入れした結果ですもんね。
その他も、北海道ならではの景色で癒されます^^


お孫ちゃんのクラス替えまで気にかけてらっしゃるなんて、
なんて素敵なおばあちゃまなんでしょう♪
その先生のことは分かりませんが、
今は親が甘いので、
ちょっと厳しいくらいの先生の方が良い、ってお母さんも多いです。
先生と子ども、親との相性もあるので、
お孫ちゃんにとって、良い先生ならいいですね!

ありゃま!クラス替えは残念だね~~仲良しのお友達とはぐれちゃって・・・

あたしも今の親は甘いからちょっと厳しいぐらいの先生のほうがいいというのは聞いたことありますね!
ただどういう風に厳しいかに寄りますよね^^;
お孫ちゃんもストレスに感じないような学校環境であればいいですよね^^
毎日元気に過ごしてほしいですよね^^


あすみさんへ

> お花畑が、「人の営みが作りだした情景」に入ってるので、
> え!?と思いましたが、
> 人が植えて、お手入れした結果ですもんね。

そうなんですよ~!
人工的ではありますが、時期になると本当に綺麗ですよ~!

> お孫ちゃんのクラス替えまで気にかけてらっしゃるなんて、
> なんて素敵なおばあちゃまなんでしょう♪

一人しかいない孫なので、何でも気になっちゃうんですよ。
これが何人もいたらそう思わないんでしょうけど・・。

> 今は親が甘いので、
> ちょっと厳しいくらいの先生の方が良い、ってお母さんも多いです。

厳しいだけであればいいんですが・・・。

> 先生と子ども、親との相性もあるので、
> お孫ちゃんにとって、良い先生ならいいですね!

そこですよね。
相性が心配ですが・・。

misyatoさんへ

> ありゃま!クラス替えは残念だね~~仲良しのお友達とはぐれちゃって・・・

慣れるのに時間がかかる子なので、
ここ数日朝は、学校に行きたくないと泣いてるらしいんですよ。
まぁ、来週くらいになれば慣れてくるかなと思いますが・・・

> あたしも今の親は甘いからちょっと厳しいぐらいの先生のほうがいいというのは聞いたことありますね!
> ただどういう風に厳しいかに寄りますよね^^;

そうなんですよね。
まぁ、どうあれ私は只、見守るしかないんですけど・・。

> 毎日元気に過ごしてほしいですよね^^

そう!それが一番の願いです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア