歯科検診&上川総合振興局でランチ

今日は夫婦して歯科検診に行ってきました。

先月定期検診のハガキが来て、すぐ予約したんですが、
今日になりました。

二人とも、特に問題はありませんでした。

ただ、歯石を取って貰うのに今は1日に全部って出来ないんですってね。

保険では上と下と2回に分けて取らなければならないそうで、
今回は上の歯の歯石を取り、もう一回行って下の歯の歯石を取ることになります。

なんでしょう、それって!

まぁ、他に問題無かったのでいいんですけどね。

その足で、用事を足して帰りに上川総合振興局のそばを通ったので、そこの食堂で昼食を取ることにしました。

上川総合振興局、主人は何度か入ったことがあるそうですが、
私は初めてでした。

写真を撮るのを忘れましたが、大きな建物です。
玄関を入ると広いロビーがあるんですが、ここで時々お昼にコンサートが開催されているんですよね。

無料で聴けるそうで、行ってみたいなって常々思っていたんですが、
なかなか行く機会が無くって・・・

レストランは一般市民も利用できると聞いていたので、一度行ってみたかったんですよね。

4階にレストランがありました。

丁度正午過ぎだったので食券売り場に行列が出来ていました。
大半が振興局内で働いている方のようでした。

日替わり定食が490円とかラーメン420円とか凄くリーズナブルです。

よくわからなくて、無難に主人がかつ丼、私は天ぷらうどんにしたんですが、なにかビュッフェスタイルのコーナーがあって、お皿におかずを取ってる人たちが・・・・

あれ、何かしらって主人と言ってたんですが、帰ってきて検索していたらあれが日替わり定食なんですね。
ビュッフェスタイルになっているんですって!

口コミではそこそこ美味しいそうです。

食べてみれば良かった。

また行く機会があったら食べてみたいと思います。

かつ丼
かつ丼 490円

主人曰く、もう少し甘味が欲しいかなって。
お肉は美味しいお肉だったそうです。

うどん天ぷら
天ぷらうどん いくらだったか・・・
400円切ってたような気がします。

390円だったかも・・・

タマネギとニンジンの天ぷらが美味しかったです。
うどんも美味しかったですよ。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

お役所さんの食堂は安くて美味しい!
私もたまに行きますよ(^^)

歯医者なんてなるべく早く終わらしたいのに、何故か引き延ばすんですよね!
近所の歯医者も、一人一人の治療時間が短く、治療期間だけ伸ばされている気がするんで、最近は足が遠のいています。

あら、結構美味しそうな感じですね♪
リーズナブルだし、なかなか良さそうです(*^_^*)
ビュッフェスタイルとは、気がきいていますね!
こちらでは、都庁食堂が結構美味しいらしいです。

歯医者さん、何も問題がなくて良かったです。
お医者さん関係は、どこも時間がかかるのは
仕方ないことなのでしょうね~^^;

こんばんは。

歯医者さん、何ともなくて良かったですね。

レストラン、リーズナブルでいいですね~
こちらもそういうところがあるのかも知れませんが、
私は行ったことがないです・・・

日替わりがビュッフェスタイルなんてお洒落ですね~(^-^)

最近多いよね!保険が使えるのでこうしないとダメ!みたいなの^^;
misyatoも以前使っていた薬だと保険がきかないんだけど、今使ってる薬は保険対象なんだけどそのかわり、付属がついてきてる(笑)検診と検査が必要って^^;

歯医者は最近早いと思ったんだけどね~~
以前よりずっと治療方法が変わってきたから、この間misyatoはたった2回で終わっちゃった!前だったらいちいち型をとってとかしてたのが省かれてその場で樹脂みたいなので歯の削った部分を入れる感じで!

ビュッフェスタイルは楽しそう!
そのうちそういうご飯が食べたいな~~
なんか美味しいものに飢えてる感じだ^^;

ichigekiさんへ

> お役所さんの食堂は安くて美味しい!

私は、ここが初めてかも・・
機会があれば他も行ってみたいですが・・

> 近所の歯医者も、一人一人の治療時間が短く、治療期間だけ伸ばされている気がするんで、最近は足が遠のいています。

そういう歯医者さんは多いみたいですよね。
でも、私の行ってるところは虫歯でも、
そんなに引き延ばさないです。

その代り1回の治療時間が長かったりしますが、
長い期間、通ったということが無いですね。


万里ママさんへ

> こちらでは、都庁食堂が結構美味しいらしいです。

あ~、都庁と聞いただけでも、きっと美味しいだろうなって気がします。

> 歯医者さん、何も問題がなくて良かったです。

歯は大事ですからね~!
なるべく長~く自分の歯で、食べたいですから、
気をつけたいところです。


milkywayさんへ

> 歯医者さん、何ともなくて良かったですね。

半年ごとなので、虫歯が出来てるかなとか、
歯周病になっていないかなとか、思いますよね。

何事も無くホッとしました。

> レストラン、リーズナブルでいいですね~

私もこういうところは聞いてはいましたが初めてでした。

神戸も、市役所とか公共機関にきっとありますから、
機会があったら行ってみてください。

なかなかいいですよ^^

misyatoさんへ

> 最近多いよね!保険が使えるのでこうしないとダメ!みたいなの^^;
> misyatoも以前使っていた薬だと保険がきかないんだけど、今使ってる薬は保険対象なんだけどそのかわり、付属がついてきてる(笑)検診と検査が必要って^^;

検診と検査が必要って、保険から払う金額が増えてしまうと思うけど・・
何か良くわからないことしますよね。

> 歯医者は最近早いと思ったんだけどね~~

確かに早いですよ。
私も、虫歯があったときだって2,3回で終わってますもん。

昔は、待ち時間が長いのに治療は2,3分見たいな感じで何カ月も通わされたものでしたが・・
しかも今は昔みたいな痛い治療が無くなりましたよね。

>なんか美味しいものに飢えてる感じだ^^;

え~っ、いつも美味しいお料理食べてる気がしますが・・・

歯医者、引き伸ばすと診察代取れますものね(^^;
だからかも~?

そういえばもう2年位、歯医者行ってないです。
行かなきゃと思いつつ・・・
通うのが億劫なんですよね。
近所はヤブだし・・・

ビュッフェ大好きです~
偏食なので好きなものだけ食べられるのがいいです♪

ROUGEさんへ

> 歯医者、引き伸ばすと診察代取れますものね(^^;
> だからかも~?

歯石取りは、2回に分けないと健康保険適用にならないって言ってましたが・・

凄く人気のある歯医者さんで、予約もかなり待たされるところですから引き延ばすとかは無いと思います。

> そういえばもう2年位、歯医者行ってないです。

定期的に検診したらいいですよ。
歯は大切ですから~!

> ビュッフェ大好きです~
> 偏食なので好きなものだけ食べられるのがいいです♪

初めて行ったのでよくわからなかったんですが、
あとでビュッフェにしたら良かったと思いました。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア