06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

子供を1人にしてはいけないこと

とうとう、旭川も積雪ゼロ宣言が出ました。

でも、我が家の畑にはまだ積もった雪が残っていますが・・・

ボチボチ、雪割りをしています。

でも、積もるほどではないにしても雪がチラチラまだ降るんですよ。


バラの苗もだいぶ雪の中なら姿を現してきましたが、
凍害に遭ったのもあるみたいなんですよね・・・・

わぁ~、なるべく凍害は最小限だといいんですが・・。





あるサイトを観ていたら「子供を1人にしてはいけないこと」という見出しが気になり、クリックしてみました。

そこに出ていたのは・・・

「子供のやることだから・・・子供だけを家に残してはいけない理由が分かる25枚の写真」というもの。

ちょっと見てください!
↓↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52123596.html

凄いですね~~!


子供って、大人には思いつかないようなことをやるんですよね。

昔、子供がまだ幼児の頃の事件を思い出しました。

ある日主人の弟のお嫁さんが二人の女の子を連れて遊びに来ていました。
うちの二人の娘とほぼ同じくらいの歳なので4人でキャーキャー遊んでいたんですね。

私たちは話に夢中で、仲良く遊んでいるからって、気にもしていませんでした。

奥の和室の襖を締め切って4人で遊んでいたんですが、
暫くして随分静かなことに気が付き何をしているのかと、
覗きこんでびっくり!

壁にびっしりクレヨンで絵が描いていたんですよね!

当時は、借家に住んでいて、外壁に面している壁際にタンスなどの家具を置くと湿気で壁にカビが生えるのでそちら側に一切家具を置かずにいたんですね。

だから大きなキャンパスに見えたんでしょうか(笑)
4人で思いっきり描いたんでしょうね。


もう怒るよりどうしようって力が抜けましたね。

消しゴムを使ったりして消そうとしたんですが、どうしても残ってきたなくて・・・・

結局、父がペンキを買ってきて壁を塗ってくれて解決しましたが・・・

今になると写真に撮っておけばよかったなぁ~って!





脱原発









関連記事

theme : 画像
genre : その他

Comment

こんにちは。

そうそう、子供って凄いことを思いついたりしますよね。

テレビなどで子供のビデオ投稿の映像を見たりしますが、
凄いですもんね・・・
特に外国の子供は信じられないくらいです(笑)

何をするか分からないのが子供ですが、被害を受けるのが自分の車だったり、家だったりすれば、まだ、良いのでしょうが・・・
どちらにせよ、取り返しがつく範囲なら笑うしかないですよね(^^;)

私は火事起こしましたからね(^^;
やっぱり子供だけで家に置いちゃダメですね。
母は近所にちょっと買い物に行っただけでしたが・・・
その一瞬で大惨事ですもの。

でも壁にも沢山落書きしましたが
それは叱られなかったんですよ。
今も実家に残ってます(^^;
戒め!?

その実家も近いうちに建て直すそうです。
ちょっと複雑な気持ちです。

ウワー!

やっちまったなぁ(^_^;)
って、写真がたくさん!

ワカメもそんな感じです(>_<)

(^▽^) あるある~ なんて思いながら見てました。
ほんと子供の発想は、無限大ですからね。

あはは(笑)すごいすごい!(笑)これは怒るというより褒めるべきでしょうね(爆)
misyatoもよく笑っていられるもんだと言われたけど・・・・
まぁ生死にかかわることでなければ興味があるんだからいいんじゃない?って(笑)
これも写真に撮るほど親が余裕だってことだよねある意味(笑)

いや~~うけた!(笑)
子供のこういうところ好き!
化粧だって子供にはこんな風に映ってるんだな~~って(笑)

milkywayさんへ

> そうそう、子供って凄いことを思いついたりしますよね。

普通の大人の感覚では、考えられないことをやるんですよね。

それだけ、発想が豊かなんでしょうか~!

こうして観る分には笑ってられるけど、
後始末が大変ですよね~!

ichigekiさんへ

> 何をするか分からないのが子供ですが、被害を受けるのが自分の車だったり、家だったりすれば、まだ、良いのでしょうが・・・

本当にこれだけのことを良しでやろうものなら、
大変なことになりますよね。
笑ってなんていられないでしょうけど・・・

ROUGEさんへ

> 私は火事起こしましたからね(^^;

えっ、そうなんですか~!

> やっぱり子供だけで家に置いちゃダメですね。
> 母は近所にちょっと買い物に行っただけでしたが・・・
> その一瞬で大惨事ですもの。

そのちょっとの時間も、危ないんですよね。

落書きはね~、私も怒っても仕方が無いなと思ったので、
注意はしましたが怒りはしなかったですね。

建て直しですか・・・・無くなるのは寂しいものですよね。

ワカメパパさんへ

> ワカメもそんな感じです(>_<)

あ~、確かにワカメちゃんだったらやりそうですよね。

でもワカメちゃん以上ですよね!
本当にやっちまったって感じですよね~!

haruさんへ

> ほんと子供の発想は、無限大ですからね。

どこからそういう発想が出てくるのか不思議ですよね!

こうして観るぶんには面白いですよね。

misyatoさんへ

> あはは(笑)すごいすごい!(笑)これは怒るというより褒めるべきでしょうね(爆)

面白いですよね~!
子供の発想ってどこから出てくるんだろうって!

> これも写真に撮るほど親が余裕だってことだよねある意味(笑)

確かに!親も呆れつつも楽しんでるのかも・・・

ただもし自分が親だったら、後片付け考えるとゾッとするけど(笑)

misyatoさん、ツボにハマったみたいね。
喜んでくれて良かった!

こんにちは

画像見てて、うちの娘を思い出しました~

私がお風呂に入ってる時、
パパさんが子守をしてくれてたはずだったのに、
和室の壁一面に、クレヨンで落書きされてました(T_T)
頑張って消したけど、まだ名残があります。。

ケガとかせず、
笑える範囲なら仕方ないですね。

あすみさんへ

> 私がお風呂に入ってる時、
> パパさんが子守をしてくれてたはずだったのに、
> 和室の壁一面に、クレヨンで落書きされてました(T_T)
> 頑張って消したけど、まだ名残があります。。

やっぱり皆さん、そういう経験があるんですね。

> ケガとかせず、
> 笑える範囲なら仕方ないですね。

まぁそうやって、成長していくんですものね^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア