「古着でワクチン」利用してみました。

2月28日にブログに掲載した「古着でワクチン」利用してみました。

古着deワクチンを注文するだけで、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」を通じて開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられ、一口につき5人の命を救うことが出来ます。


そのときの記事はこちら


eyecoのショッピングサイトから、「古着deワクチン」を1050円で購入しましたところ送料として630円かかりました。
送ってきたのはパンフレットと宅配便の送り状ですから、メール便で良いのにと思いましたが段ボールに入ってきましたね。

古着でワクチン


段ボールにぎゅうぎゅうに衣類を詰めて送りました。


特典として、eyecoのショッピングサイトで利用できる1,000円分のクーポンを貰ったのですが、これといって欲しいものが無くていろいろ見ていたらデジカメポーチがあったのでそれにしました。

デジカメバッグ


これで5人の子供の命が助かるのかな。

衣類が整理できてそれが誰かの役に立てるのですから、
嬉しいですよね~!


今までは衣類、バッグだったんですが今度はにトライアルで靴や服飾雑貨も回収しているようです。

また、断捨離したら利用したいと思います。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : エコライフ
genre : ライフ

comment

あら、特典でいいものが買えるのですね♪
私も利用してみようかなあ~^^
でもそのためにはまずは、
口だけでなかなかできない
断捨離の方からしなくては・・・^^;

あ!早速頼んだのですね。
そうなんですよね。
1000円で・・・って思うと、私も苦労しました(^^;

近いうち実家を建て直す予定なんです。
その時、一時的に父がウチで暮らすことになるので
不要な服を全部それに送ろうと思ってます♪
そうしたら、かなりの額になるから
少しは色々交換できるかしら?
何より沢山の人を救えるのがいいですよね(*^_^*)

こんばんは。

あ、送られたんですね~

私がこのサービスを知ったのは
不要な服を処分した後だったので、
まだ大した量にならなくて・・・

もう少しかかりそうです~^_^;

万里ママさんへ

> あら、特典でいいものが買えるのですね♪
> 私も利用してみようかなあ~^^

もし不要な衣類などあれば、これはいいと思いますよ。

> 断捨離の方からしなくては・・・^^;

私も今年は思い切った断捨離をやるつもりなんですが・・・

ROUGEさんへ

> あ!早速頼んだのですね。

やっと送りましたよ~!

> 近いうち実家を建て直す予定なんです。

まぁ、そうなんですか。
それは何かと大変ですね。

> 何より沢山の人を救えるのがいいですよね(*^_^*)

不要なものがそういうお役に立てるのなら嬉しいことですよね^^

milkywayさんへ

> 私がこのサービスを知ったのは
> 不要な服を処分した後だったので、
> まだ大した量にならなくて・・・

私も次回は、かなり後になりそうです^^

でも、いつも処分方法を考えると憂鬱になったものですが、これを知ったお陰で頭を悩ませることが無くなりますね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア