06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

朝食の美味しいホテル2013

5日の新聞に載っていたんですが、観光シーズンを前に旭川近郊のホテルが道産品にこだわった朝食を競い合ってるそうなんですね。

イクラ丼やタコのしゃぶしゃぶなど新鮮な魚介類や道産野菜を豊富にそろえた旭川グランドホテルの朝食が、旅行口コミ使途を運営する「トリップアドバイザー」発表の「朝食の美味しいホテル2013」で全国9位に選ばれて注目を集めている。


「朝食の美味しいホテル2013」はこちら


旭川グランドホテルは昨秋から、夕食よりも朝食でビジネス客や本州の観光客を狙おうと「原価は高いがなるべく道産品を取り入れたメニュー」で集客を図ってきた。

「日本海とオホーツク海の両方から海産物が集まる」旭川の流通を生かした魚介類をはじめ、地元産ゆめぴりかや、道産小麦で作ったパン、日替わりドレッシングなど「顧客満足度を高める工夫」を施してきた。

なお、全国ベストテン入りしたのを記念に5~26日の午前7時~9時半、旭川市民に限り、朝食を半額の924円(未就学時は無料)で提供する。

ロワジールホテル旭川は「海の無い旭川で食を楽しんでもらうには野菜やコメ、畜産物が一番」として、地産地消の朝食バイキングにこだわる。
「地産地消朝市」をうたい、1階レストラン入口に大きな道内地図を置き、和寒産のカボチャや愛別産キノコ、当産米おぼろづきなど当日使う食材が一目でわかるよう工夫している。

一方、層雲峡温泉のホテル大雪は「昔は品数、今は他に無い手作り感の演出が勝負」として朝食バイキングで目玉焼きを目の前で焼いたり、人気のデザートとフルーツを充実させている。

新富良野プリンスホテルもイカの刺身や焼き魚を並べ、夏場からは地元の新鮮な道産野菜をふんだんに使う予定という。
        (北海道新聞記事より)




旭川グランドホテルの朝食、いいですね~!

行ってみたいけど、時間的に行けないし・・・残念だわぁ~!

ホテルって夕食も楽しみですが、朝食も楽しみなんですよね。
夕食がイマイチだったのに、朝食で大満足して評価が上昇した経験があります^^


ホテルの競演、大歓迎!
もっと多くのホテルに参加してほしいですね!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

こんにちは

朝食バイキングは、
ホテルに泊まる楽しみの1つですもんね♪
泊まったことがあるホテルがいくつかランクインしてます^^
けど、内容はよく覚えてないんです(T_T)
またホテルバイキング 楽しみたいです!!

こんばんは。

ホテルのお料理って、朝食に限らず楽しみなものですよね。

私は旅行ってほとんど行く機会がないんですが、
いろいろ行ってみたいです。

あすみさんへ

> 朝食バイキングは、
> ホテルに泊まる楽しみの1つですもんね♪

そうなんですよね~!

> またホテルバイキング 楽しみたいです!!

私も美味しいホテルの朝食食べてみたいです^^

milkywayさんへ

> ホテルのお料理って、朝食に限らず楽しみなものですよね。

楽しみですよね~!

> 私は旅行ってほとんど行く機会がないんですが、
> いろいろ行ってみたいです。

私もそうなんですが、元気なうちに旅行しておかないとって、
最近主人と話してるんですよね。

今年はちょっと考えていますね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア