2013/04/18 Thu  17:30
読書

今日の午前中は父の通院の付き添いでした。


病院の待ち時間=読書の時間なので、ブロ友のmisyatoさんやichugekiさんが読んで面白かったという貴志祐介のこの本を持って行きました。

十三番目の人格

今日は珍しく、病院が空いていて、
あまり読めなかったんですよね。

帰ってきてから気になって読みたくて読みたくて・・・・

結局、今日は読書の日になってしまいました。
読み終えたら、17時過ぎちゃった!


多重人格がモチーフになっていて、
確かに面白かったんですが、
最後がね~解決したと思っていたのに・・・・
どんでん返しが・・・しかもハッピーエンドじゃないのが、
私的には消化不良だったなぁ~!

貴志祐介という人の小説は読んだことが無くて、
初めてでした・・・

これもこの間読んだんですが・・・

天使の囀り

これはなんと言ったらいいか、気持ちが悪くなりましたね。
寄生虫が出てくるんですが、それがぞっとする怖さで・・・

これも最後がね~~~

この人の作品にはもしかしたらハッピーエンドというのは無いのかな・・・


良く知られている作品として 『黒い家』『悪の教典』とか『新世界より』とかがあるようです。

今度はそちらも読んでみようかな。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

テーマ : ミステリ   ジャンル : 小説・文学

Comment

☆ 

ああ、「新世界より」の作者でしたか~

私は原作でなくアニメで見たんですが
ちょっと世界観が変わるくらいの衝撃を受けました。
すごく残酷だったりするんですが
考えさせられる内容ですし
アニメだから余計なのかもですけど
登場人物に感情移入したりしました(^^;
「新世界より」いいですよ。
私もそのうち原作読もうと思ってます♪

☆ 

こんばんは。

「悪の教典」は映画で何かと話題なりましたよね~

私は書籍は読まないから良く知らないんですが・・・

なんか独特の世界観の作品が多いようですね。

☆ 

一度読み始めたら次は?次は?という読者の心理を掴んだ書き方する人だよね^^;毎回読むたびに後でいいやとはならずにその日のうちに読み終えたくなるような本ばかり書きます(笑)

「新世界より」や「黒い家」なんかは本当!盛り上がりの場面では本から手が離せなくなってしまいます(笑)

それにしても読み終わるの早いね!

☆ ROUGEさんへ

> 私は原作でなくアニメで見たんですが
> ちょっと世界観が変わるくらいの衝撃を受けました。

アニメにもなってたんですか。

> 「新世界より」いいですよ。

そうですか。
私も読んでみたいと思います^^


☆ milkywayさんへ

> 「悪の教典」は映画で何かと話題なりましたよね~

私は映画も見ていないので内容は知らないんですよね。

> なんか独特の世界観の作品が多いようですね。


そうみたいです。
私が今まで読んできたミステリーとは異質なものに思えて、興味津々です。

☆ misyatoさんへ

> 一度読み始めたら次は?次は?という読者の心理を掴んだ書き方する人だよね^^;毎回読むたびに後でいいやとはならずにその日のうちに読み終えたくなるような本ばかり書きます(笑)

確かにそうですね~!

> 「新世界より」や「黒い家」なんかは本当!盛り上がりの場面では本から手が離せなくなってしまいます(

まぁ、それじゃたっぷりと時間があるときに読まないとだめですね。

> それにしても読み終わるの早いね!

そうですか?
私は一気に読まないと、気になってダメなんですよね。

確かに、長女から読むのが早いって言われたことありますけど・・。

☆ 

次は『新世界より』で決まりですね!

『悪の経典』もハッピーエンドとは言えないし・・・・・
苦労したんだから、最後はハッピーで終わらせてもいいんじゃないと思っているのは私だけじゃないと思いますね。

☆ ichigekiさんへ

> 次は『新世界より』で決まりですね!

そうですね!
ichigekiさんは、もう読んだのかしら?

> 『悪の経典』もハッピーエンドとは言えないし・・・・・

それもやっぱり・・・・そうですか~!

> 苦労したんだから、最後はハッピーで終わらせてもいいんじゃないと思っているのは私だけじゃないと思いますね。

同感です!
十三番目の人格だって、それまでやってきたことがすべて元に戻ってしまった感じでしょ。

長々と読んできて、えっ、な~に~?・・・・って思いましたよ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


国産重曹 ≪         HOME         ≫ お届けもの