06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

天然成分の食品洗浄パウダー【ベジクリーン】

いつも野菜の残留農薬が気になって、安全な食材を食べたいと思っています。


● 野菜の農薬が心配・・・
● これからの時期、生ものは控えたい・・・
● 安全な食材を食べたい・・・
● 大腸菌等の有害物質に困っています・・・
● 野菜はすぐクタクタになるから、まとめて買えない・・・

こんな悩みに良いという天然成分の食品洗浄パウダー【ベジクリーン】を試してみました。


ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中



ベジクリーン150は、安心・安全なホタテ貝殻100%なのだそうです。
主成分は水酸化カルシウムです。

白い粉末になっています。

ベジクリーン(1)

【使い方】
①ボールに水を入れ、ベジクリーンを入れかき混ぜます。
(1リットルあたりティースプーン1杯程度)
②その中に野菜や果物を入れて約5分から10分ほど漬け置きします。
その後食品を取り出し水洗いしてからご使用ください。


この通りにやってみました。

ベジクリーン(3) ベジクリーン(4)
ホウレンソウ&レタス・きゅうり・ミニトマト

粉末を溶かすと白っぽく濁った感じです。

野菜を取り出したあとなんですが、これわかるかしら?

ベジクリーン


照明の光が写りこんでるのでわかりずらいかもですが、
油みたいなのが浮いてるんですよね~!

何これ?と思って調べてみたところ、
野菜、果物がつくりだすワックスブルームというものらしくて、
これそのものは安全なものだそうですが、
これに残留農薬などが付着するのだそうです。

ワックスブルームは油性なので水洗いではとれないんですって!
ベジクリ-ンに浸けておいたのでそれが取れたんでしょうね。


レタスなんかは、すごくシャキシャキになって瑞々しくて美味しくなります。

一玉全部浸けておいて、使わなかった分はビニール袋に入れて野菜室に保存しておいて食べるときに洗って使ってみましたが、瑞々しさやシャキシャキ感は変わらなかったですよ。

綺麗に見える野菜にも、大腸菌やジクロルボス、アゾキシストロビンといった農薬そして環境ホルモンなど危険なものがたくさん付着しているそうです。

ベジクリーンに5~10分浸け置きするだけで、
それらの有害物質を除去してくれるんですって!

それで生野菜は、安心してそのまま食べられるって嬉しいですよね~!


仏壇のお花の水にも入れてみたところお花も長持ちしましたよ~。




関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア