08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お届けもの

22日23日と晴れて良いお天気だったんですが、
24日から崩れて今日もお天気が悪かったんですよね。

全然、晴天の日が続きません。

GWもお天気の良い日が無いみたいなんですよね。
楽しみにしている方も多いでしょうに・・・・・


20日以後に届いた当選品です。

グローバルフルーツさんより
「グレープフルーツ 2個」

グレープフルーツ

これは万里ママさんのブログで応募したもので、
先着100名に間に合いました。

万里ママさん、情報有難うございました。


モニプラ

ひかり味噌株式会社さんより
『美活スープ春雨(コラーゲン入り)』

スープ春雨

これは後ほどレポいたしますね。


それと今日はバラの苗が一つ届きました。

主人からはもう買うなって言われているんですけど、
一つだけ買ってしまいました。

マダムピエールオジェ

マダムピエールオジェ


系 統 Bourbon
作出年 1878年  
作出国  フランス
作出者  Pierre Oger

花 色   白色に紫ピンクのぼかし
花 径 中輪
香 り    強香
開花性  返り咲き
樹 形   半つる
樹 高   1.5m~1.8m
樹 勢   普通



白色に紫ピンクのぼかし・強香というのに惹かれました。

本当は欲しい薔薇がたくさんあるんですけど、
いつまでここに住んでいるか先が見通せないので・・・

いずれ父を見送ったとしたら、多分旭川にはいないと思うんですよ。
やっぱり娘たちがいる札幌ということになるでしょうね。

年齢的なことを考えると一軒屋よりはマンションの方がいいでしょうから、そうなるとバラを持っていけないかもだし・・・

父がまだまだ長生きすれば、私たちの方が先にってことも・・・・
もしくはその時には施設に入らなきゃいけないようになってるかもしれないですしね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




関連記事

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

Comment

素敵な薔薇をお迎えされたじゃないですか~♪
グラデーションが綺麗(*^_^*)

そうですよね~
何時までも若くて元気な訳じゃないし・・・
私も時々
「私が死んだら薔薇はどうなるのかな?」
って考えますけど・・・

その時はその時でいいんじゃないかな~?
薔薇友さんの中には
「薔薇の寿命は10年」って言い切る人もいるし・・・
(実際はもっと長生きですけど彼女は10年以上育ててる薔薇が無い)
コンパクトに育てれば広めのベランダのマンション選べば
もしかして今より管理楽になるかもですよ♪
ベランダは豪雪じゃないでしょ(^^;

こんばんは。

素敵な薔薇が仲間入りしたんですね~
とっても綺麗です♪

神戸は今週末はお天気も良さそうですが、
ゴールデンウィーク後半は雨らしいんですよね。
別にどこへ行くあてもないんですが、
雨だとなんか憂鬱になるから嫌なんですよね~

スープ春雨、私はダメでした・・・^_^;
レポ楽しみにしています。

ご無沙汰しています。
グレープフルーツ!おいしそうですね
食べる時に砂糖をかけて食べるのは我が家だけでしょうか?

お父様、お元気で何よりです。
マンションは管理費や固定資産税が高いので、
安い賃貸マンションに住んでいるような感じになりますよ。
私の所は月々、管理費が2万。1年一度の固定資産税が18万です。
月3万5千円の賃貸マンションに暮らしているような感じです。
それに自分たちが壊していない部分でも共用部分がいたむと
修繕費(管理費)から使われるのです。
そんな理由で私は一戸建てを推奨します。

ROUGEさんへ

> 素敵な薔薇をお迎えされたじゃないですか~♪
> グラデーションが綺麗(*^_^*)

バラの家さんからメルマガが来ると、
もう欲しい薔薇がたくさんで・・・

> コンパクトに育てれば広めのベランダのマンション選べば
> もしかして今より管理楽になるかもですよ♪
> ベランダは豪雪じゃないでしょ(^^;

そちらと違って冬の気温の低さが、心配なんですが、
果たしてベランダで冬越し出来るのかしらね~!

milkywayさんへ

> 素敵な薔薇が仲間入りしたんですね~
> とっても綺麗です♪

今年、咲くかどうかわかりませんが楽しみでワクワクします^^

> 別にどこへ行くあてもないんですが、
> 雨だとなんか憂鬱になるから嫌なんですよね~

そうなんですよね。
薄暗かったりすると気分も滅入って来ますからね~!

ビランドラ さんへ

> グレープフルーツ!おいしそうですね
> 食べる時に砂糖をかけて食べるのは我が家だけでしょうか?

あ~、うちはなにもかけないで食べますがどうなんでしょうね。

> マンションは管理費や固定資産税が高いので、
> 安い賃貸マンションに住んでいるような感じになりますよ。

わかっているんですが、そちらと違って北海道は冬が年寄りには大変なんですよ。

雪かきが有りますから・・・
ロードヒーティングにでもすればいいでしょうけど、
電気代が大変ですし・・・

ですから、歳をとってから家を売り払って便利な地域のマンションに住みかえる人が結構いるんですよ。
私の友人も、数人いますが冬が楽で凄く良かったって言っています。

体力が無くなって除雪を業者に頼めば費用もかかるわけですから、
マンションの管理費などはそれとあまり大差ないんじゃないかなと思っているんですが・・・


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア