08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美容院&ガーデニング

今日は美容室に行ってきました。

今回は、久々にパーマをかけようと思うったんですが、
どんなヘアスタイルにしたらいいのか~~。

で、昨日ネットでヘアスタイル集を探したんですよ。

でもどこを見ても若い人向きが殆どで、
中高年向きのが無いんですね~!

モデルさんが若い人ばかりでしょ。

好きなヘアスタイルがあったら印刷して美容院に持っていこうと思ったんですが、モデルさんが若いとなんだか持っていきにくいですよね。

中高年でもいいなと思うヘアスタイルを見つけたんですが、
モデルさんが若いので持っていくとこんな若い人の写真を持ってきてって思われそうで・・・・

かといって言葉でこういうヘアスタイルにって説明するのも難しいですしね。
写真が一番いいんですが。


中高年のヘアスタイルってあったと思ってクリックすると、全部美容院のサイトに行くんですよ。
そこにヘアスタイルの写真があるのかったら無いんです。


仕方が無いので若い人の写真ですが、
気にいったヘアスタイルがあったので一応、印刷したのを持っていきました。

カット&パーマ&白髪染めですから、時間がかかるのを覚悟で言ったんですが、意外に空いていたので早かったですね。

写真通りになんてまずならないのはわかってるんですが、少しでも近付けばいいかなと・・・

仕上がりは、まぁまぁこんなものでしょう。

セットをする前の方が、写真に近い感じだったのに、
セットするのにパーマを伸ばしてストレートみたいにされて、
ん?でしたが、洗って好きなようにアレンジできそうなので良しとしましょう。


今日は、珍しくお天気が良くなりました。
こんなときにこそ、ガーデニングやらなくっちゃというわけで、
気になっていたバラの植え替えをしました。

場所をどうしても変えたいのがあったんですよね。

4つ、場所変えをしました。

まず、掘り上げるのが結構大変でした。
根を傷つけないように、大きく掘り上げて、
新たな場所に大きめの穴を掘って、バラの土を入れてそこに植えて土をかぶせ・・・・と、4カ所やったらもう疲れました(笑)

今日はここまでにしました。

我が家でトップに咲いたのはクロッカスです。
今が満開!

クロッカス(1)

クロッカス(2)










関連記事

theme : 美容・健康
genre : ライフ

Comment

お花~♪

こんにちは、マミーさん。

お花、可愛いですね~♪

北海道は気温が低いので、
お花が咲くのも、本州と比べ
すこしばかり 遅いでしょうから、
これから楽しみな季節が訪れますね~v-252

祖母のお家は温かい南国ですから
お庭にある、春咲くお花たちは、
殆んど散ってしまいましたよ~(´・ω・`)

ヘアスタイルの見本は、
確かに若いモデルさんが多いですよね^^;
でも、まずは仕上がり第一!ですから、
気に入ったものがあると、年齢は構わず持って行ってます。
「顔はともかく、髪型はこういう風に」
・・・とお店で言うと、笑いながら似せてくれます~^。^

そちらは今、クロッカスが満開ですか!
これからいよいよ、良い季節本番ですね。
5月はそちらもこちらも、良いお天気が多く続きますように~☆

モデルが若くてもマミーさんに似合うならいいと思うわ~
私だって以前、10代のアイドルがモデルの写真の髪型にしたよ(^^;
その通りになるかは髪質でも違って来るから
イメージが伝わればいいと思いますよ~

薔薇の植え替え、お疲れ様です(*^_^*)
北海道は今の時期でもOKなのかな?
適期じゃない場合はメネデールを潅水すると
痛んだ根も回復しやすいですよ~♪

クロッカス綺麗に咲きましたね。
これからどんどんお花が沢山になりますね(笑)

美容院

私もう20年くらいまともな美容院に行ってパーマなどかけたことも無いですが
昔は息抜きでよく行ってましたね~、そんな事思い出しました。

パーマすると仕上がりが気になりますね。まぁまぁなら良かった方じゃないでしょうかね~
一週間もすれば髪もしっくりなりますね。それからがセットうまくできますよ。

私も母がいる時は一緒にお留守番が多かったです。そんなときもあり~!

クロッカスは春一番に咲きますから、いよいよ春本番ですね!

こんばんは。

私は1度も美容室に写真を
持って行ったことがないんですよね~

ヘアースタイルを変えたい時は、
そこの美容室のカタログから選んで
やってもらったりしてますね。

私も長く行ってなくて伸び放題です~(笑)

クロッカス綺麗に咲きましたね。
早く、薔薇さんたちも咲くといいですね~(^-^)

美容室なんて、何年行って無いんだろう? ^^;
でも秋に娘が家を出たら・・・・行かなきゃですよね。
私は超クセッ毛なので、どんなカットされてもセットされても家でシャンプーしたら元通りって感じです。( ´艸`)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

美容院に行かれたんですね。私は
もう何十年と行っていません。
ある時から自分で切るようになったんです。

ショートだったのが今は伸ばして腰位まであったのを
肩ぐらいまでカットしています。クセ毛があるので
先がクルクルです。私の頭の中のように(笑)
夏はアップですね。

やっとお花が咲き出しましたかv-221
バラのお手入れも大変ですね~頑張ってください。
いい香りがする薔薇は大好きです(*^_^*)
うちにあるのは鉢植えのミニバラだから
いつも、ほおっとらかしです(^^ゞ

涼子さんへ

> これから楽しみな季節が訪れますね~v-252

ようやくこれからって感じです。
気温さえ上がれば一斉に咲き始めるんですが、
今年は特に気温が低くて桜も例年より遅いんですよね。

3日からの連休もお天気がいいのは、5日だけみたいです。
明日は雪のマークが・・・
なんてことでしょうね~!
5月だというのに・・・

万里ママさんへ

> 「顔はともかく、髪型はこういう風に」
> ・・・とお店で言うと、笑いながら似せてくれます~^。^

まぁ、面白いこと仰る(笑)
それ、ユーモアがあっていいですね^^

> そちらは今、クロッカスが満開ですか!

やっとです。
他のはまだまだって感じですが・・。

> これからいよいよ、良い季節本番ですね。
> 5月はそちらもこちらも、良いお天気が多く続きますように~☆

良いお天気さえ続けば、すぐにでも咲いてくるんですけどね~!

ROUGEさんへ

> イメージが伝わればいいと思いますよ~

まぁ、そういうことなんでしょうね。

> 北海道は今の時期でもOKなのかな?

昨年もやっていますが大丈夫でしたし、
本を見ても悪い時期ではなさそうでした。

> 適期じゃない場合はメネデールを潅水すると
> 痛んだ根も回復しやすいですよ~♪

じゃ、念のためにメネデール灌水してみますね。

> クロッカス綺麗に咲きましたね。
> これからどんどんお花が沢山になりますね(笑)

気温が上がって早くそうなってほしいです^^

花世さんへ

> 一週間もすれば髪もしっくりなりますね。それからがセットうまくできますよ。

そうなんですよね。
かけた直後よりも、何日かたってからの方が、
良い感じにセット出来るんですよね。

> 私も母がいる時は一緒にお留守番が多かったです。そんなときもあり~!

まぁ、家でのんびりできて却っていいかもですが・・。

> クロッカスは春一番に咲きますから、いよいよ春本番ですね!

遅ればせながら、ようやくって感じですよ~!

milkywayさんへ

> ヘアースタイルを変えたい時は、
> そこの美容室のカタログから選んで
> やってもらったりしてますね。

そうも思ったんですが、多分迷ってすぐ決まらないと思うんですよね。
向こうに行ってから時間をかけるのも嫌なので、
なるべく家で決めていきたいんですよね。

> 私も長く行ってなくて伸び放題です~(笑)

ショートにしているので伸びてくると、気になって落ち着かないんですよね。

> クロッカス綺麗に咲きましたね。
> 早く、薔薇さんたちも咲くといいですね~(^-^)

一番花を見るのはいつくらいでしょうか~!
今年は遅いかもしれないですね。

haruさんへ

> 私は超クセッ毛なので、どんなカットされてもセットされても家でシャンプーしたら元通りって感じです。( ´艸`)

あ~、くせ毛の人は苦労するみたいですね。
私はまた直毛過ぎるんですよ~!

若い頃はパーマがかかりにくくて困ったものです。
多分あの頃の方が髪の毛が健康だったのかも・・。


akuriさんへ

自分でカット出来ればそれに越したことないですが、
私は出来ないんですよね。

> やっとお花が咲き出しましたかv-221

まだクロッカスだけですけどね。

> バラのお手入れも大変ですね~頑張ってください。

これからですね~!
大変というより楽しみなんですよね。

> いい香りがする薔薇は大好きです(*^_^*)

私もなるべく香りがある薔薇をそろえたいんですよね。


こんにちは

美容院に行くと、テンション上がりますね♪
パーマヘアは、
日によって仕上がりが違うので、
毎日楽しめますよ~♪

GW後半、娘さんやお孫ちゃんと楽しんで下さいね~(#^.^#)
クレヨンしんちゃんの映画報告楽しみにしてます(笑)

クロッカスに癒されます☆
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア