07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

庭仕事

今日は朝から一日曇っています。

19℃なんてならなかったようです。
16℃くらいでしょうか。

それでもずっと一ケタ台の気温でしたから、
それに比べれば暖かく感じますね。


今日は紫陽花の植え替えをしました。

どうも今までの場所だと生育が良くなくて・・・

西日しか当たらない場所なので、それが良くないんでしょうか。

他の場所に移動させまして、花のタネを撒いたり、
鉢物の整理をしたり・・・

動いていると結構汗ばむくらいでした。


先日娘たちが持ってきた手土産

リングケーキ(2) リングケーキ(1)
リングケーキ

三井アウトレットモールで買ったそうです。
北広島市のお菓子屋さんみたいです。

フワフワで美味しかったです。

京やきぐり
京やきぐり

こちらは、アリオで買ったそうです。

この栗凄く大粒なんですよ。

甘栗ほど甘くは無かったですが、素朴な味で美味しかったです。







関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Comment

こんばんは。

あ、紫陽花かぁ~ 
また紫陽花の時期だねって思ったら、
そちらは桜がまだでしたよね??

確か、いつもGWくらいにお花見行かれてましたよね~

今年は春になっても寒かったり雪が降ったりで遅いんですよね。
早く咲くといいですね~

紫陽花、日陰でも咲くお花なので
強い日差しが苦手なのかも知れませんね(^^;

暖かくなって庭仕事が楽しくなって来ましたね。
新芽も展開してきたかしら?

関東も春が遅かったのが一気に暑くなって
梅は半月も遅れたのに桜は早かったんです。
で、他の花々も例年より早くて
なので、そちらも暖かくなったら一気かも知れませんよ(*^_^*)

※今の時期、更新夕方5時に設定してるんです。

milkywayさんへ

> 確か、いつもGWくらいにお花見行かれてましたよね~

そうなんですが、今年は今までで最も遅い開花になるそうで16日ころで、満開は18日ころだそうです。

まぁ、びっくりです。
今までの低い気温では無理もないですけど・・。

ROUGEさんへ

> 紫陽花、日陰でも咲くお花なので
> 強い日差しが苦手なのかも知れませんね(^^;

そうなんでしょうね。
2時くらいまでは日陰なので、日陰に強いからいいかなと思ったんですが、
西日がまともに照りつける場所なので、良くないんでしょうね。

> 暖かくなって庭仕事が楽しくなって来ましたね。
> 新芽も展開してきたかしら?

新芽はかなり前から出ているのになかなか膨らんで来なかったんですが、
昨日でだいぶ膨らんできました^^

> なので、そちらも暖かくなったら一気かも知れませんよ(*^_^*)

私もそう思います。
これからが楽しみです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア