母の日にバラの苗

12日は母の日でしたね。

前もって、娘たちから何がいいのと訊かれましたので、
バラの苗が欲しいと言ったんですよ。


一昨年でしたか、バラの鉢植えを貰ったんですが、
バラの品種もわからなかったし、かごに入って綺麗にラッピングされてましたが、そういうのよりはバラ専門店で苗を買って欲しいと・・・

バラの家さんで、買ってもらいました。

品種はもちろん自分で選びました。

大苗の「アブラハムダービー」
新苗の「イブピアッチェ」

そして福袋(何の品種かは届いてからのお楽しみ)

この3種類を買ってもらいましたよ。

大苗と新苗は12日に届きました。

バラの苗

大苗は、蕾がいくつもついていて楽しみ!


福袋は15日到着の予定です。


「アブラハムダービー」はこんなバラです。

アブラハムダービー

選んだ理由は、

花色が「オレンジ~アプリコットピンク」と家に無いことと、
香が、超強香ということ。
耐寒性に優れていること。


「イブピアッチェ」

イブピアッチェ

これも香りが強香なこと。
芳香で賞を貰ってる品種です。

芍薬咲きで花びらに切れ込みが入っていること。


おまけに肥料が入っていました。

IB肥料


娘たち、有難うね~!
大事に育てるからね!






関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

こんばんは。

新しい薔薇がお仲間に入ったんですね~(^-^)

「アブラハムダービー」は綺麗な色合いで好みかも??

どちらも素敵ですね~

福袋は何だろう??
こちらも楽しみですね。

こんばんは

わぁ!!アブラハムダービー素敵ですよね!!
そして、イブピアッチェ!
私も、今日、ホームセンターでですが、
小さい苗をお迎えしてきたところです^m^
このバラは、木をしっかり作ったら良いらしいです。
なのでHCで買うのは悩んだのですが、
買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
切り花で出会って、どうしても欲しかったんですよねー♪

福袋楽しみにしています♪

5月って我が家は誕生日などイベントが多いので、母の日?に関わらず花が届いたりするので、どうしても忘れがち・・・v-12
〇〇の日って・・・特別に何かする日ではないという思いが強いので、基本スルーですね!

わぁ♪
素敵なプレゼントですね~(*^_^*)
ダービーちゃまは無いけど
イブ系は2種持ってます♪
本当に香りが良くてウットリですよ。
あとお花が大きいの~
1輪挿しで十分豪華になりますよ♪

milkywayさんへ

> 新しい薔薇がお仲間に入ったんですね~(^-^)

そうなんですよ。
いくらでも欲しい薔薇があるので、嬉しいです。

> どちらも素敵ですね~

香りの良い薔薇が欲しくて、これにしました。

福袋は楽しみです。


きょうさんへ

> わぁ!!アブラハムダービー素敵ですよね!!

いいでしょう!これ!

> そして、イブピアッチェ!
> 私も、今日、ホームセンターでですが、
> 小さい苗をお迎えしてきたところです^m^

まぁ、そうでしたか。

ホームセンター、余り見ないようにしているんですよね。
絶対に見たら買ってしまうから(笑)

福袋、うちに無い品種だといいですが・・・
ちょっと、ドキドキ!

ichigekiさんへ

> 5月って我が家は誕生日などイベントが多いので、母の日?に関わらず花が届いたりするので、どうしても忘れがち・・・v-12

あら、そうなんですか。

>〇〇の日って・・・特別に何かする日ではないという思いが強いので、基本スルーですね!

まぁ、そのご家庭によって考え方が違いますからね。

ROUGEさんへ

> ダービーちゃまは無いけど
> イブ系は2種持ってます♪
> 本当に香りが良くてウットリですよ。

やっぱりそうなんですね!

> あとお花が大きいの~
> 1輪挿しで十分豪華になりますよ♪

わぁ~、楽しみだわぁ~!

母の日のバラ

希望を聞いてくれて、やっぱり娘さん達は気が利いてますね。
欲しかった薔薇を贈ってもらえてほこほこしてるお顔が目に浮かびます。
耐寒性のあるバラって言うのもあるんですね~
しっかり根付いてくれるといいですね。

花世さんへ

> 欲しかった薔薇を贈ってもらえてほこほこしてるお顔が目に浮かびます。

ええ、もう頬が緩みっぱなしでした(笑)
娘たちからということで、主人からはおとがめなしで良かったですよ。

> 耐寒性のあるバラって言うのもあるんですね~

色々な種類がありますよ。
なるべく耐寒性のある薔薇がいいんですが、
そうじゃなくても好きな感じの薔薇は買ってしまいますね。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア