06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

バラの苗の福袋

昨日は父のペースメーカーの検査でしたが、
ペースメーカーは完璧で問題なしでした。


今日は父の月に一度の検診でしたが、
混んでいましたね~!
先月は空いていたんですが・・・。

父の食欲が段々無くなっていて、よく「もう食べられない」って残すんですよね。
ディサービスでも、しょっちゅう残すそうで、
今日の検診では段々体重が減ってきてるそうで、
ここ数カ月で2キロ減ってるとの事でした。

甘いもの大好きだったのに、それもちょっとしか食べなくなりましたし・・・
もう少し様子を見て、栄養が足りないようであれば栄養剤を出しますねという話でした。

ちょっと心配です^^;



さて昨日、薔薇の苗の福袋が届きました。


品種は我が家に無い「ピカソ」という品種でした。
良かった~!


そして、花の姿形もうちには無いものでした。
香りが微香というのがちょっと残念ですが・・・。

蕾だけじゃなくて、お花が咲いていたんですよね~!
嬉しい~!

ピカソ(1)

ピカソ

花 色 鮮やかな紅色、弁端に白い糸覆輪
花 径 中輪
香 り 微香
開花性 四季咲き
樹 形 半横張り性


バラの家さんで見ると、こんな感じになるみたいなんですが。
ピカソ


今のところこんな感じ
ピカソ(2)

これはこれで、好きな感じですね。



今日は、久々に青空が出ました。
晴れたり曇ったりではありますが、
気温も多少は上がったんじゃないかしら。

金・土と晴れるみたいなので、期待したいですね。



関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

Comment

ペースメーカー、何事も無くて良かったですね(*^_^*)
お疲れ様でした♪

ピカソ、面白い薔薇ですね~
初めて見たかも♪
多分、株が充実したら本来のお顔で咲くのでしょうね(笑)
沢山咲きそうな枝ぶりで嬉しいですね♪


お父様、早く食欲回復してくださると良いですね。

ピカソ素敵ー!!好きなタイプです♪
ピカソという画家も好きなので、なおさら*^^*
寒暖の差がある、COCOマミーさんのお庭でどんなお顔で咲くのか、
楽しみです!!!

こんばんは。

お父様、ペースメーカーは何もなくて良かったですが、
食欲がないのはちょっと心配ですね。

元気になって食欲回復するといいですね。


福袋のピカソ綺麗ですね~
今後が楽しみですね(*^^)v

お父様

少し食が細くおなりなんでは?
ご心配ですがお医者様がついてる分安心ですね。

色々普段緊張することも多いと思いますが、かわいいバラを愛でながら気分転換しながら頑張ってくださいね。

お父様も娘がいてくれて良かった!と感謝されてますよ。

ROUGEさんへ

> ペースメーカー、何事も無くて良かったですね(*^_^*)

お陰さまで、よく活躍してくれているようです。

> ピカソ、面白い薔薇ですね~
> 初めて見たかも♪

まぁ、そうなんですか?
あまりメジャーじゃ無い品種なんでしょうか。

好きな感じのバラだったので良かったです^^

きょうさんへ

> お父様、早く食欲回復してくださると良いですね。

1~2年前くらいから段々食が細くなってきてはいたんですよね。
恒例だから仕方が無いのかなと思っていたんですが・・。

> ピカソ素敵ー!!好きなタイプです♪

いいですよね!
私も好きです!

> 寒暖の差がある、COCOマミーさんのお庭でどんなお顔で咲くのか、
> 楽しみです!!!

どんな感じで咲くでしょうね~!

milkywayさんへ

> お父様、ペースメーカーは何もなくて良かったですが、
> 食欲がないのはちょっと心配ですね。

そうなんですよね~!
まぁ、徐々に食が細くなってきていましたからね。
恒例なので仕方が無い部分もあるかと思いますが・・。

> 福袋のピカソ綺麗ですね~

好きなタイプのバラで良かったです^^

花世さんへ

> 少し食が細くおなりなんでは?

年々、細くはなってきているんですよね。

> ご心配ですがお医者様がついてる分安心ですね。

かかりつけがすぐ近くの医院なので 、
その点は安心なんですが・・。

> 色々普段緊張することも多いと思いますが、かわいいバラを愛でながら気分転換しながら頑張ってくださいね。

有難うございます。
なんたって、楽天家なので大丈夫ですよ(笑)

> お父様も娘がいてくれて良かった!と感謝されてますよ。

たまぁにそう言うことを口にすることもありますが・・。
まぁ、我が親ですから当然のことをしているだけですけどね。

久しぶりにコメントいれさせてもらいます♪
いつも読み逃げですみません・・・。

ピカソって薔薇なんですね。
一般的に見る薔薇とは全然違うので もしどこかでパッとみたら
私にはわからなったかも。
咲く花によって 色が微妙な出方をするのかしら?
個性的で素敵な薔薇ですね。

みかちょんさんへ

> 一般的に見る薔薇とは全然違うので もしどこかでパッとみたら
> 私にはわからなったかも。

知らなければ、薔薇とは思わないかもですね。

> 個性的で素敵な薔薇ですね。

私も好きな感じのお花で良かったです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア