06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お届けもの

昨日は、お花見にでも行きたいなと思ってましたが、
朝からどんよりと今にも雨が降りそうな空模様で・・・・実際に少しですが雨が降りました。

お天気の良い日にしようとやめたんですが、
今日も朝から曇っています。

予報では明日も明後日も曇りなんですよね。
金曜日がもしかしたら晴れるかも・・。

お花見行けるかなぁ~!




先週、私の弟のお嫁さんから荷物が届きました。

最近、ジャム作りに凝ってるそうで、
ジャムを送ってきたんですけど、量が半端ない!

こんなに送ってきたんですよね~!

ジャム

リンゴジャム(皮入り・皮なし)・苺ジャム・みかんジャム・マーマレード・・・・

ジャム嫌いじゃないですけど、こんなに食べきれないわぁ~!
娘たちにも手伝ってもらわないと・・・


ご近所へ友人へと配ったらしいですが、
どんだけ作ったんでしょう~?


他にも色々と送ってくれました。

しいたけ他

手作りみそ、「伊集院町手造り味噌」というんですが、美味しいんですよね。
黒砂糖も良く送ってくれるんですが重宝しています。
黒米も入ってました。

Y子さん、いつも有難う~!













「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!











関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

こんにちは。

まぁ、お嫁さんたくさんのジャムを作られたんですね~

いろんなお味が試せていいかも・・・


>ご近所へ友人へと配ったらしいですが、
どんだけ作ったんでしょう~?

きっと、あれもこれもって思ってたら
量が増えちゃったんでしょうね~

なんかわかる気がします(笑)

何かに凝りだすと、思わず作りすぎてしまう・・・よくあることですね!
でも、そのお裾分けが来るのだから良いですね(^^)
誰か株で儲け過ぎてお裾分けしてくれないかな・・・v-12

昔私も、ジャムを数種類作った事がありますが、
ジャム作りは確かに、凝りだすとあれこれと
色々な種類を作るたくなるかもです~。

色々な方に配りながら、COCOマミーさんも
手作りジャムのお味、楽しんでみて下さいね^^

ジャム、いいじゃないですか~
ヨーグルトに入れて食べると
あっと言う間ですよ(*^_^*)
うちは3日に1瓶食べちゃいます(笑)

milkywayさんへ

> いろんなお味が試せていいかも・・・

私は苺ジャムしか作ったことが無いので、
嬉しいんですが・・。

> きっと、あれもこれもって思ってたら
> 量が増えちゃったんでしょうね~

最初から配ることを想定してつくったのかもしれないですが・・。

ichigekiさんへ

> でも、そのお裾分けが来るのだから良いですね(^^)

貰えるのは有難いことですが、
箱を開けたら出てくるわ出てくるわでびっくりしましたよ。

> 誰か株で儲け過ぎてお裾分けしてくれないかな・・・v-12

そんなうまい話無いでしょうv-8

万里ママさんへ

> 昔私も、ジャムを数種類作った事がありますが、
> ジャム作りは確かに、凝りだすとあれこれと
> 色々な種類を作るたくなるかもです~。

そういうものかもしれないですね~!

トーストにヨーグルトにと色々な食べ方をしようと思います^^

ROUGEさんへ

> ヨーグルトに入れて食べると
> あっと言う間ですよ(*^_^*)

ヨーグルトは毎日食べているので、
それがいいですね!


いいですね~

弟さんのお嫁さん何ていい人なんでしょうね~
気持が優しい方なのね。
そんな親戚が欲しい~(笑)

花世さんへ

> 弟さんのお嫁さん何ていい人なんでしょうね~

気が付く人なんですよ~!

私が父を見ているという負い目も感じてるらしくて・・・
余計なんでしょうね。

私は娘だから当たり前のことをしてるだけだって言ってるんですけどね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア