05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

「ごま油うがい」って?

こんな記事を見つけたんですが、本当かしら?

1分でできる白髪対策! 「ごま油うがい」が効果的なワケ

「ごま油うがい」は、抜け毛の改善やパサつく髪が改善されたなどの他、口内炎、口臭、虫歯、喉、美肌、ほうれい線にも効くと言うんですが・・・。

白髪も無くなるとか・・・

本当ならやって見たいところですが、ごま油の火入れですが、
「100度前で火から下ろす」って100度って温度計が無いのでどれくらいの時かわからないんですが・・・

ちょっと試してみたいですね~!





関連記事

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

へぇ~~~!!!!
そんな方法や利用法があること自体にびっくり!
こういうのって最初に考えてやり始めた人はすごいな~~と思ってしまうし、効果があった原因がこれだとわかることもすごいと思ってしまうんだけど・・・・・

最近、徐々に白髪という文字が鏡に映ってる気がして・・・
気になり始めたんだけどね~~

こんにちは。

ゴマ油でうがいが出来るとは、ちょっとビックリですね~

効果があるのならやってみたい気もしますが・・・
どうなんだろうね~

こんにちは

これは知らなかったです!
すごく興味がありますが、
ごま油の火入れっていうのが少し危なそうですね。

染めるほどでもない白髪の量が
少しずつ増えてるのが気になって。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お久しぶりです。
いつも、いい情報のときにくるようで
ありがたいです。

ゴマ油を100℃近くに熱するのは少し
恐いですね~
縁があればやってみようかな?
どのくらいの量でうがいするのかしら?

へえ~!?
これはビックリです。
100℃は難しいけどキッカリじゃなくてもいいのかな~?
試してみようかな?
お金がかからなくて手軽でいいですものね。

misyatoさんへ

> へぇ~~~!!!!
> そんな方法や利用法があること自体にびっくり!

でしょう~!
私もごま油でうがいなんてびっくりしました。

> 最近、徐々に白髪という文字が鏡に映ってる気がして・・・
> 気になり始めたんだけどね~~

もう少し調べてやって見ようかなと思っているんですけどね。

milkywayさんへ

> 効果があるのならやってみたい気もしますが・・・
> どうなんだろうね~

どうなんでしょうね!
もっと調べてみたいと思います。

あすみさんへ

> すごく興味がありますが、
> ごま油の火入れっていうのが少し危なそうですね。

そこなんですよね。
どれくらいの時間で100度近くになるんでしょうね。

やって見たい気はしているんですが・・。

akuriさんへ

> ゴマ油を100℃近くに熱するのは少し
> 恐いですね~

弱火で何分とか中火で何分とか書いてあればいいんですけどね。

揚げものをする温度っ160~180度ですから、
それよりはずっと低い温度ですよ。

> 縁があればやってみようかな?
> どのくらいの量でうがいするのかしら?

リンク先をクリックして見てもらえばわかりますが、
大さじ1杯ですって。

ROUGEさんへ

> 100℃は難しいけどキッカリじゃなくてもいいのかな~?

どうなんでしょうね~!

> 試してみようかな?
> お金がかからなくて手軽でいいですものね。

この通りに効果があるのならやって見たいですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!