06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バラの開花「ピカソ」「アブラハムダービー」

今日も、暑い一日となりました。

旭川の最高気温30.5度ですってぇ~!

5月に真夏日ですよ~!

つい、この間まで寒い寒いって言ってたのに・・・
どうなってるんでしょうね。

でもこの暑さも今日までらしいです。

身体が付いていけるのかしらね~!




先日母の日に娘たちからのプレゼントのバラ「ピカソ」が次々に開花しています。

004_20130528112144.jpg

003_20130528112140.jpg

ピカソ
 でも、全然こんな風に咲かないんですが・・。

 このままでも好きな感じなのでいいんですけどね。



「アブラハムダービー」も、今日開花しました。

002_20130528112139.jpg

超強香ということでしたが、
1輪では、鼻を近づけて嗅がないとちょっとわからないですね。

どちらもカットして、家の中に飾りました。


007_20130528112144.jpg 011_20130528141724.jpg

右側は3日ほど前にカットしたんですが、
結構日持ちがしそう。

地植えの薔薇たちはいつ咲くでしょうか。
この気温の高さで、どんどん緑の葉が出てきているので楽しみです



関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

そちらで、5月に30℃超えとは凄いです^^;
急に気温が変わる事は、こちらでもありましたが、
身体が付いていかない感じで大変でした。
COCOマミーさん、くれぐれもご自愛下さい。

でも、薔薇が次々と咲いていくのは嬉しいですね♪
地植えの薔薇が咲くのも、もうすぐでしょうか?
薔薇の花は華やかですから、楽しみですね(*^_^*)

マミーさん所も薔薇の開花が始まりましたね~♪
やっぱりお花が咲くとテンション上がるでしょ。

ピカソは株が若いのと
こういうタイプの薔薇は気温に左右されるので
本来の色に咲かなかったんじゃないかしら?
そのうちチャンとしたお顔が見られますよ(*^_^*)

急に暑くなると熱中症になり易いですよね。
どうか庭仕事の時、気をつけて下さいね。

こんばんは。

昨日も今日もそちらの方が気温が高かったんですね~
身体も慣れていないと思うので気をつけて下さいね。

薔薇が綺麗に咲き始めましたね~

これからが楽しみですね。

紫陽花と同じで土壌の性質によって違うものになるのでしょうか?

気温は、また今日から下がるようですね。
少し畑仕事がしやすくなるかも!

万里ママさんへ

> そちらで、5月に30℃超えとは凄いです^^;

5月にこの気温は19年ぶりだそうです。

> 急に気温が変わる事は、こちらでもありましたが、
> 身体が付いていかない感じで大変でした。

そうなんですよね。
気をつけたいと思います。

ただ、今日からは平年並みの気温になるようです。

> でも、薔薇が次々と咲いていくのは嬉しいですね♪

気温が上がるとどんどん、色々なお花が咲いてくるし嬉しいです。
早く、バラの季節になってほしいです。

ROUGEさんへ

> マミーさん所も薔薇の開花が始まりましたね~♪
> やっぱりお花が咲くとテンション上がるでしょ。

幸せな気分になりますよね~!

> そのうちチャンとしたお顔が見られますよ(*^_^*)

そうなんでしょうか~!
このままでもいいんですが、
やっぱり本来の姿もみたいですね。

> 急に暑くなると熱中症になり易いですよね。

今日からは気温も下がるので、暫くは暑い日は無いかも・・。

milkywayさんへ

> 昨日も今日もそちらの方が気温が高かったんですね~

そうなんですよ~!
フェーン現象というそうですが・・。
暑かったです!

> 薔薇が綺麗に咲き始めましたね~

これは蕾付きでしたのでね!
やっぱり、地植えの薔薇が早く見たいですね~!

ichigekiさんへ

> 紫陽花と同じで土壌の性質によって違うものになるのでしょうか?

いや~、これは届いたときの鉢植えのままなんです。
まだ地植えにはしていないので・・・

なんででしょうね~?

> 気温は、また今日から下がるようですね。
> 少し畑仕事がしやすくなるかも!

週末は孫の運動会でそちらに行きますよ。
畑仕事は帰ってきてからですね。

こんにちは

まぁキレイな薔薇ですね♪

COCOマミーさんのお宅には、
一体何種類の薔薇があるんでしょう?
全部、名前とどんなお花か覚えてるんですか??

あすみさんへ

> まぁキレイな薔薇ですね♪

有難うございます。

> COCOマミーさんのお宅には、
> 一体何種類の薔薇があるんでしょう?

全部で22種類くらいですが、バラを育ててる人ってこんなものじゃないですよ。
私なんて少ない方です。

> 全部、名前とどんなお花か覚えてるんですか??

これくらいだとまだ覚えていられますね(笑)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

やっとお花が咲きだしたのですね(^^)v
とても綺麗v-218

旭川の温度がこちらの温度より高い30℃
とはビックリです。
今日は少し涼しいです。

akuriさんへ

> やっとお花が咲きだしたのですね(^^)v

咲きだしたら早いですよね。

チューリップも蕾が出たと思ったらあっという間に満開になり、もう散ってきましたからね~!

> 旭川の温度がこちらの温度より高い30℃
> とはビックリです。

土曜日は本当に暑かったですね~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア