運動会

土曜日、6月1日は孫の運動会でした。

天気予報では27℃と言ってたので、
それでも暑そうと思っていたんですが、
当日は朝から雲ひとつない快晴!

まぁ、暑くなりましたね~!

27℃どころじゃなさそうと思っていたら、最高気温が29.2℃だったんですね。
旭川は30.5℃だったそうで・・・


今年は場所取りの順番が抽選で280番台だったもので、
良い場所は取れませんでした。

孫の出番は午前中が2回、午後が1回でした。

短距離走は、ビリから2番目でした^^;

リレーの選手が二人もいたので、仕方が無いですが・・・

004_20130603105638.jpg

左から3番目のピンクのショートパンツが孫です。

個々には観客席が写っていないですが、
手前のほうにあるんですがまぁ凄い大勢の観客でしたよ。

運動会お弁当

 お弁当は娘が一人で作りました。
 手伝おうかと言ったんですが、
 一人で大丈夫と言うので、
 私は楽をさせてもらいました。

 食べ始めてから慌てて写真を撮りました。

 人が作ったものは美味しいですね^^



午後から孫の出た「運命走 じゃんけんが運の分かれ道」という競技ですが、これが運が良くてナント1等だったんですよね。 

こんな競技です。

両側から男子と女子が走ってきて、カードを拾ってそれによってペアになります。

グー、チョキ、パーの絵のいずれかを選びそこに並びます。

校長先生が「じゃんけんぽい」の掛け声で、
いずれかのカードを掲げてじゃんけんをするという競技です。

孫のペア1組だけ、パーを選びました。
校長先生がグーを出せばいいなと思ってたら、
グーだったんですよ。

勝ったペアは、縄跳びのひもで電車ごっこをしながら、
走っていけばいいんですが、他のペアは二人で縄跳びを5回成功させてからじゃないと走れないんですね。

孫のペアは余裕で1等になったというわけです。

こんな競技じゃないととても1等は取れないでしょうからね。
良かったです。

しっかりと紫外線対策をして行ったので、
女性陣は良かったんですよ。
ですが、主人は日焼け止め塗ったらと言ったんですが要らないと言って塗らなかったもので、後で腕が焼けて真っ赤になっていました。

婿さんは、顔が焼けてましたしね・・・

日陰なんてあまりないですし、座った場所だとカンカン照りでしたから・・・
まぁ、暑かったです!

時々風が吹いたので、まだしも良かったのかな。

孫は白組でしたがその白組の勝利でした。

高学年のリレーは盛り上がりますね。
流石に速いですし、面白かったです。

6年生の競技でも、面白い競技がありましたし・・
まぁ楽しかったです。

しかし観ているだけとはいえ、あの炎天下ですからなんだか凄く疲れましたね。

帰りにアイスを大量に買って帰りましたよ。

その通りに、八重桜が満開の木が1本ありました。
凄く綺麗でした。

006_20130603114102.jpg

005_20130603114100.jpg


31日に温泉の帰りに道庁でも八重桜を観てきたんですよね。
それはまた明日にでも、ブログに載せますね。


今日はまた気温が低くて肌寒いんですから~。
今の時点で14℃しかないんですよ。

予報では18℃になるとのことですが・・・




 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 私のちぃさな幸せ
genre : 結婚・家庭生活

comment

こんにちは。

運動会、お疲れさまでした~

良いお天気でよかったですね。
それにしても30度近くもあったら、
ちょっと見てる方もしんどいですね。

お孫ちゃん、いろいろ頑張りましたね。
「運命走 じゃんけんが運の分かれ道」1等賞嬉しかったでしょうね~

運動が苦手な私は運動会で1等賞はなかったです・・・^_^;

良い天気でしたねv-221

かなり怖い顔で校長先生を睨んでいたんでしょうねv-8

お疲れ様です!

土曜日、暑かったねー!
ビックリだね(笑)
長男もね、久々小学校へ行って同窓会状態だったみたい( ^ω^ )
でも、あっというまに気温が下がって
カラダがついていかないわΣ(゚д゚lll)

★こうママ★

美味しそうなお弁当♪
楽しい運動会になって良かったですね(*^_^*)

それにしても・・・
こっちより気温上がったんじゃないですか?
普段涼しいから堪えたでしょう?
お疲れが出ませんように。

桜、綺麗ですね。
桜を見ながら運動会って、こっちではないから新鮮です(笑)

凄く暑かったんですね、
30度の中、八重桜も頑張って咲いてましたか(*^_^*)

ジャンケンが運の別れ道、
初めて知りました、楽しそうです。

今は紫外線が一番強い時です。
男性陣は今頃ヒリヒリでしょうね^^;

milkywayさんへ

> 良いお天気でよかったですね。
> それにしても30度近くもあったら、
> ちょっと見てる方もしんどいですね。

本当に、しんどかったですねぇ~。
今年は特に今まで寒すぎましたから、
急な暑さは堪えます^^;

> 運動が苦手な私は運動会で1等賞はなかったです・・・^_^;

私もそうです^^;
ですからあまり運動会は好きじゃ無かったですね。

ichigekiさんへ

> 良い天気でしたねv-221

良すぎましたね!
日陰じゃないのが堪えました^^;

> かなり怖い顔で校長先生を睨んでいたんでしょうねv-8

いえいえ、心の中でひっそりと願っていたんですから~!

こうママさんへ

> 土曜日、暑かったねー!
> ビックリだね(笑)

急にですもんね。
堪えましたね。

> 長男もね、久々小学校へ行って同窓会状態だったみたい( ^ω^ )

あ~、こちらも卒業生がたくさん来ていましたよ。

> でも、あっというまに気温が下がって
> カラダがついていかないわΣ(゚д゚lll)

本当に身体がついていくのが大変ですね。

ROUGEさんへ

> 楽しい運動会になって良かったですね(*^_^*)

暑さを別にすれば良かったんですけどね~!

本州より暑かったんじゃないでしょうか。

> 桜、綺麗ですね。
> 桜を見ながら運動会って、こっちではないから新鮮です(笑)

例年ですとこちらでも、今頃はもう咲いていないんですけど、
今年は異常ですね。

ワカメパパさんへ

> 凄く暑かったんですね、
> 30度の中、八重桜も頑張って咲いてましたか(*^_^*)

そうなんですよ。
今年は開花が遅かったので、遅咲きの桜はまだ咲いていました。

> ジャンケンが運の別れ道、
> 初めて知りました、楽しそうです。

面白い競技が色々ありましたので、
孫がでない場面でも楽しめました。

> 今は紫外線が一番強い時です。
> 男性陣は今頃ヒリヒリでしょうね^^;

ヒリヒリするって騒いでいますよ(笑)

楽しかったようですね~

まずはお天気に恵まれたことが最高でしたね。
寒い中から出て来られていきなり30℃の中!
大変な思いも かわいいお孫さんの活躍で楽しく過ごせたことと思います。
桜の下でのお弁当もご馳走でしたね。

花世さんへ

> まずはお天気に恵まれたことが最高でしたね。

お天気、良すぎでしたけどね~!

> 寒い中から出て来られていきなり30℃の中!

そうなんですよ。
急な暑さは、体に堪えます^^;

活躍というほどでもなかったんですけど(笑)
まぁまぁ、楽しく過ごせました^^



Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア