08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

定山渓温泉

30日に家を出た時には旭川は雨でした。

札幌に近づくにつれて雨は上がり、青空が見え始め、
札幌に着いたら凄くお天気が良かったんです。

お昼ころ着いたので、娘たちの分もお弁当を買い、
まず娘宅に行きました。

定山渓には主人が、運転したくないと言うので、
温泉の送迎バスに予約しまして、
札幌駅北口の団体バス乗降場からバスに乗ることにしました。

14時出発でしたので、間に合うように出て行きました。

今回宿泊したのは「定山渓グランドホテル 瑞苑」です。

これもリクルートのクーポンサイト「ポンパレ」で、
クーポンを購入したものです。

【札幌市・定山渓温泉】自慢の大露天や「江戸蒸風呂」でほっこり♪1泊2食ペア20,000円が50%オフの10,000円(1名5,000円)!夕食は約40品の和洋中バイキング☆朝食は出来たて目玉焼きも嬉しい和洋約40品バイキング

購入したクーポンは2名分でしたが、追加した場合も同じ金額にしてくれるとの事でしたので、長女を誘って3人で行きました。

長女の夫は5月から半年ほど札幌から3時間くらいのところに出張しています。
週末は帰ってきてるんですが、平日は長女一人なので、
暇でしょうから誘って行きました。

定山渓グランドホテル瑞苑の公式HPはこちら

ホテルは結構年季が入った感じですね。
お部屋も、備品も浴衣もすべてそんな感じでした。

002_20130604132011.jpg 001_20130604132010.jpg

お部屋は広々して、洗面所とトイレが別だったのは良かったですね。

大浴場は12年4月にリニューアルしたそうです。

大浴場

“希みの湯”~定山渓の山々をながら開放的な雰囲気~
“祈りの湯”~渓谷を見下ろす半露天と幻想的な雰囲気の内風呂が魅力~
「祈りの湯」に『江戸蒸風呂』を新設


“希みの湯”の露天風呂は大きくて、花壇があってなかなか良かったですし、“祈りの湯”にあった低温サウナと江戸蒸風呂が気に入りましたね。

お湯は源泉かけ流しで、源泉の温度が高いらしいんですよ。
時間帯によっては熱過ぎて入れないくらい熱い浴槽もありました。


お風呂は、なかなか良かったですね。

12年12月にレストランもリフレッシュオープンしたそうです。
内部、写真撮るのを忘れました。

レストラン看板


夕食と朝食はバイキングでした。

(夕食)

ディナー(1) ディナー(2)

ディナー(3) ディナー(4)

ディナー(6) ディナー(5)

この下の写真の牛肉のステーキが柔らかくて凄く美味しかったんですが、
ステーキがあることに誰も気が付かなくて、
他の料理を散々食べて満腹状態になってから、
娘が気が付いたんですよね。

なんだかメインディッシュらしきものが無いなと思いながら、
食べていたんですがステーキがメインディッシュだったんでしょうね。

食べないわけにはいかないと思ったんですが、
1枚はとても無理ってことで主人と半分ずつ食べたんですが、
初めに気が付いていたら良かったですよ~!

もっと食べたかったぁ~~!


お料理の味ですが、私と娘は美味しかったんですが、
主人の口には合わなかったようです。

自分では作らないようなメニューが多くて、
私と娘はそれが嬉しかったんですが、
主人は食べ物に関しては保守的で、
普段食べ慣れないものが苦手なんですよね。

デザート、ぜんざいしか写っていませんが、
果物・チョコレートムース・ストロベリームース・ミニケーキ・シュークリーム・アイスクリームなどありました。


私は久々にお腹がパンクしそうなくらい食べました。
娘は私以上に食べていましたね。

二人して暫く動けなかったですから・・(笑)


(朝食)
朝食(1) 朝食(2)

朝食(3)
 朝食は、私はお粥と胡桃パンを食べました。

 朝食も、美味しかったですよ。



まぁ、今回は半額という価格の割に良かったんじゃないでしょうか。

のんびりリフレッシュできました。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









 

関連記事

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

Comment

素敵なホテルじゃないですか~
夕食も朝食もバイキングっていいなぁ~
旅行、随分行って無いです~
猫がいるので仕方ないですけどね(^^;

ステーキざんねん!!

私もステーキがあると知っていたら一番に焼いてもらいます(笑)
平日のクーポンを使って行っても、お風呂も食事も普通に楽しめるのですね。
親子でのんびり温泉三昧!リフレッシュできましたね。

こんばんは。

ホテルでのんびり良かったですね~

バンキングはいいですね。

ステーキは残念でしたが・・・

私も知っていたらステーキは1番に食べたと思います。(笑)

定山渓グランドホテルですか・・・かなり年季が入っていたでしょ?
浴場とかはリニューアルしたんですね。
私が行ったときは「えっ!?」と思うほどさびれた状態になっていました。
食事は良かったですけど。

でも、なぜ定山渓への運転を嫌がったのでしょうね、ご主人は?

ROUGEさんへ

> 素敵なホテルじゃないですか~

ちょっと、年季が入ってる感じでしたけどね。

> 夕食も朝食もバイキングっていいなぁ~

今回は、よく食べましたね。
お料理が、口に合ってたんでしょうね。

> 旅行、随分行って無いです~
> 猫がいるので仕方ないですけどね(^^;

ペットがいると、旅行は難しいですもんね。

花世さんへ

> 私もステーキがあると知っていたら一番に焼いてもらいます(笑)

そうですよね~!
3人して、何で気が付かなかったのか・・

全然、そちらのほうを見て無かったんですね。

> 親子でのんびり温泉三昧!リフレッシュできましたね。

温泉はのんびりできますよね。
私は上げ膳・据え膳なのが嬉しい(笑)

milkywayさんへ

> ホテルでのんびり良かったですね~

家事をしなくて済むのがいいですよね(笑)
たまに、解放されたくて・・。

> 私も知っていたらステーキは1番に食べたと思います。(笑)

誰しもそうですよね~!
初めから気が付いていたら3枚は食べたかも・・

ichigekiさんへ

> 定山渓グランドホテルですか・・・かなり年季が入っていたでしょ?

そうなんですよ~!

> 浴場とかはリニューアルしたんですね。

そうらしいです。
ですから、大浴場はそこそこ綺麗でしたよ。

> 私が行ったときは「えっ!?」と思うほどさびれた状態になっていました。

結構、お客さんが多かったせいか寂れたという気はしなかったですが・・。


> でも、なぜ定山渓への運転を嫌がったのでしょうね、ご主人は?

旭川から札幌まで運転して行って、
さらにその先まで運転がしたくなかったみたいです。

長時間の運転が嫌なんですよね。
2時間以上になると嫌がりますね。

素敵なホテルでのんびり、いいですね(*^_^*)
温泉と食事が◎なら、クーポンでのお得宿泊だし、
良い感じなのではないでしょうか?
ゆっくりと楽しめて良かったですね^^

ただ、ご主人様はうちのとは逆ですね~。
夫は、何処に行くのも運転好きで、
食べ物も、珍しい物系が大好きです^^;

万里ママさんへ

> ゆっくりと楽しめて良かったですね^^

素敵なホテルとまでいかなかったですが、
まぁまぁ、楽しめたので良かったかなと思います。

> 夫は、何処に行くのも運転好きで、
> 食べ物も、珍しい物系が大好きです^^;

そうですか~。いいですよね。

運転は、若い頃は遠出も平気で、
会社が休みというと、家にいるのはもったいないって必ずどこかへ出かける人だったんですが・・・

今はなるべく運転はしたくないみたいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア