07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バラの生育&我が家の花

やっと、ここに来て初夏らしく暖かくなってきました。

今日からは最高気温が25℃以上の日が続くようです。

今日も、晴れ!
快晴で気持ちがいいです。

今週は、枝豆(孫が好きなので日にちを開けて第2弾撒きました。)いんげん・白かぶの種を撒きました。

バラも日々、緑が濃くなってやっと蕾もチラホラ見えてきました。

002_20130607144703.jpg

 トップに蕾が付いたのは
 ダブルディライトです。
 2011年5月に,ROUGEさん
 から頂いて、  
 丸2年が経ちました。

 ROUGEさん,
 大きくなりましたよ~!
 元気いっぱいです!

 有難うございます。

 昨年もたくさん咲いて
 くれましたが、
 今年はさらに
 期待できるんじゃないかしら。




そしてそして、あの凍害にあって頻死の状態だった「アンジェラ」半ば諦めていたんですが、マルチングシートが浮き上がっていたので、何気なく取り去ったらなんとシュートが出ていました。

004_20130607144707.jpg
 マルチングシートの下に
 なっていたせいで、ペタっと
 地面をはっていました。
 慌てて、支柱で立てました。

 復活して良かったぁ~~!

 でも、私早とちりして、
 てっきりもうだめだと
 思ったもので、
 アンジェラの新苗を、
 お迎えしちゃったんですよね。

 2株になりました^^;

 大好きな品種なので
 まぁ、いいでしょう~!

 

我が家の少ない花々です。

西洋シャクナゲ&ツツジ
006_20130607144541.jpg 003_20130607144705.jpg



芝桜が満開です^^

007_20130607144543.jpg 010_20130607144545.jpg

009_20130607144543.jpg



良い季節になってきました。





 







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

諦めていた薔薇が生きてたなんて、
嬉しいですね(*^。^*)

春爛漫♪
お花が満開でキレイです☆
うちは今、ガウラだけになっちゃいました。

おお~!
あのチビちゃんが、こんなに立派に~♪
大切に育ててくれて有難う(*^_^*)

アンジェラも良かったですね。
2株あるなら1つブッシュで育ててみては?(笑)

そうそう今日、例のもの送りました。
北海道は着くの早いので
もしかしたら明日着くかも知れません(笑)

こんばんは。

マミーさんちの薔薇ももうすぐですね。

ダメだと思ってた薔薇も復活していて良かったですね~

芝桜って綺麗ですよね。

あすみさんへ

> 諦めていた薔薇が生きてたなんて、
> 嬉しいですね(*^。^*)

植物って意外に強いものですね!
嬉しかったです^^

> 春爛漫♪
> お花が満開でキレイです☆

北海道は、一気に咲き始めますから・・・
これからが最も花々が咲き誇る良い気候になりますよ~!

ROUGEさんへ

> おお~!
> あのチビちゃんが、こんなに立派に~♪

全体を載せれば良かったですね。
高さ1メートル近くはあるんじゃないかしら。

素敵な薔薇を頂いて、本当に良かったです^^

> アンジェラも良かったですね。
> 2株あるなら1つブッシュで育ててみては?(笑)

そうですね。
それがいいかも・・・・

> そうそう今日、例のもの送りました。

有難うございます。
お手数おかけして・・・・
楽しみに待っていますね。

milkywayさんへ

> マミーさんちの薔薇ももうすぐですね。

急に暑くなってきたので、思っていたより早く開花するかもですね。

> ダメだと思ってた薔薇も復活していて良かったですね~

もう、全然芽吹いてこないしダメだと思っていたんですよ。
まさかマルチングの下で伸びてきてるなんて思ってもいなかったので・・・

> 芝桜って綺麗ですよね。

可愛いお花で好きですね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア